• 締切済み

発注者が孫請けの見積りを請求

弊社への発注会社の購買担当者が、弊社の下請け会社の弊社宛見積り内容を確認しようと、直接下請け会社の担当に問合せをしようとします。 このような行為は、、独禁法や下請法など、何かの法律に触れる行為には当たらないのでしょうか? また、このような行為をさせない、何かよい方法はないものでしょうか? よい知恵や知識をお持ちの方、ご教授頂ければ幸いです。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>また、このような行為をさせない、何かよい方法はないものでしょうか? 孫請け会社に、そのような依頼があった時は、 ○割のせた金額で提出するように 依頼しておけばよろしいのでは。 だいたいそういう情報(孫請先)を知られること 自体を避けないと。