• ベストアンサー

年賀状について

年末恒例の年賀状の作成に励んでます。 パソコンで裏のデザインを決めて印刷し、宛名も印刷する予定です。 それだけで完成となると味気なく、相手にも失礼かなとも思うので一筆入れるつもりです。 そこで質問ですが、裏に一筆入れる文章がデザイン面に印刷されてる文章(例えば、”本年も宜しくお願いいたします”等)と同じだったりすると失礼に当たるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beko166
回答No.2

失礼にはあたらないと思いますが、気が利かない、心がこもっていないなどと思われてしまいます。“お元気ですか”など短い一言でもよいのでは、と思います。

その他の回答 (1)

noname#145729
noname#145729
回答No.1

デザインと同じ文章というのは、さすがに避けた方が良いのではないでしょうか..。

nnameshin
質問者

お礼

有難う御座いました。