iPhone初期化後のデータ復旧方法とは?

このQ&Aのポイント
  • iPhoneを初期化すると、電話番号などのデータが消えてしまいます。バックアップからの復旧はできますが、MobileSyncを外付けHDにコピーしておいた場合は容量の問題があります。
  • MobileSyncは多くのバックアップファイルから成り立っており、最新のバックアップファイルだけでは電話番号の復旧はできません。MobileSync丸ごと入れ替える方法も試しましたが、解決できませんでした。
  • iPhone初期化後のデータ復旧には、他の方法を試してみる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

MobileSyncのコピーは生かせますか?

iPhoneが可笑しくなったので初期化したら、電話番号などがすべて消えました。 もちろんバックアップでは復活しません。 もしもの場合にも備えて、MobileSyncごと、外付けHDにコピーしてあるのですが、許容量以上のもの凄い容量です。 MobileSync丸ごと現在のMobileSyncと入れ替えれば、電話番号は復活するのでしょうか? MobileSyncは、多くのバックアップのようなファイルで構成されているようですが、MobileSync内の最新のバックアップファイルだけで、電話番号を復活させることはできないのでしょうか? 単純にMobileSync内を入れ替えただけではできませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

iTunes上復元ボタンを『オプションキー』と共に押して下さい。 そうするとバックアップファイル選択に成りますので日時を確認してからファイルを選択。 初期化してもiTunesでは同期の際にバックアップを作成してるのですが・・・・・

その他の回答 (1)

• gere555
回答No.1

なんかいろいろ勘違いしてる? MobileSyncごと、っていってるのはフォルダだよね…… MobileSync自体はプログラムなんで、こういわれるとこんがらがる原因。 各種データが入ってるのはipswファイル一個。 で、なんでもちろん「バックアップでは復活」しない? バックアップって? 全般にオレ用語になっちゃってるんで、Apple用語でしっかり区別を。 「復元」したいんだよね?iTunesでipswファイル指定して復元を。 それとiCloud復元は?