• ベストアンサー

Macにて、txtファイルを「mi」で開くように

はじめまして。 DropboxでPCと共有しているtxtファイルを Mac(Lion)にて、「mi」で自動的に開くように 設定したいのですが、方法はあるでしょうか? Mac初心者でして、個別のファイルごとに設定する方法しか 見つけられていません。 アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki073
回答No.1

どのファイルでも良いのですが、.txtファイル(miで開きたいファイルと同じ拡張子)をクリックし、「情報を表示する」を選択します。 このアプリケーションを開く欄をmiに変更し、その下の「すべてを変更」ボタンを押すと、他の.txtがmiで開けるようになります。

byz66
質問者

お礼

できました! ありがとうございます。 少しずつMacが馴染んでいくのを感じて、楽しいです。 また質問してしまうかもしれませんが、 見かけたら何かアドバイス等いただければ幸いです。