• ベストアンサー

TOEICの単語帳の派生語の覚え方

jayjay_3の回答

• ベストアンサー
  • jayjay_3
回答No.1

自分でその派生語を使って例文を作ってみてはどうでしょうか? 基本的に単語帳は、メインの単語だけ覚えればいいので、派生後まで完璧に覚える必要はないでしょう。 自分の場合は、反意語とか、覚えたいと思ってやつだけは一緒に覚えるようにしてしまいます。派生後まで全部覚えないといけないと思うと大変ですからね。

gjjtmja
質問者

お礼

わかりました。回答ありがとうございます。