• ベストアンサー

人差し指痛み

マウスのクリックを押し過ぎたせいか、人差し指でクリックするたびに痛みます。湿布を貼ろうと思うのですがどの辺が効果的でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

シップとは痛みを取るもので、貼った直下にしか効果がありません。 ですから押して痛みのあるところに貼ってみてください。ただ指ですから、ゲルやローションなどの塗り薬の方がいいかもしれないですね。 しばらくしても痛みが取れないようなら、早めに整形外科に行かれてみてください。お大事にどうぞ。

関連するQ&A

  • マウスの使いすぎで人差し指が痛いです。

     パソコンを使う仕事が多いため、マウスで右クリックする機会が多くなり、人差し指が痛くなってきました。  これを解決する方法はないでしょうか?たとえば、マウス以外の指が痛くならない入力機器ってありますか?  また、同じ悩みを持っていた方が居たら、どのように対策されたか教えてください。

  • ひとさし指だけが荒れる

    右手のひとさし指だけ定期的に荒れたり治ったりします。 右手のひとさし指の先のみです。 とくにひとさし指を酷使するようなことはしていません。 オロナイン軟膏等をつけていますがしばらくは 荒れが続きます。ひりひりするし何度も荒れて治ってを 繰り返しているので指紋もないです。 何が原因なのでしょうか?

  • 手の甲を打撲 (人差し指の延長線)が痛いです

    はじめて投稿させていただきます。 4日前、手の甲(人差し指の延長線)を強打しました。 外傷はなく、腫れもありません。(薄っすらと青くなっています) 病院に行きレントゲンも撮ったのですが、骨に異常はありませんでした。 氷で冷やしたり、湿布を貼ったりして様子を見てるのですが、 服が触れただけでも痛く、このまま様子を見たほうがいいのかと思い投稿したまでです。 痛みとしては  (1)人差し指の延長線が触れただけでしびれるように痛む。  (2)手全体が筋肉痛のように痛む。  (3)グーパーすると、人差し指の付け根の部分(甲に近い部分)がごろんごろんする。 一晩氷で冷やしましたが痛みは引かず、湿布を貼っていますが効果がありません。 宜しくお願いします。

  • 人差し指は人差し指でよいのでしょうか

    一般的に指で指されることは不快に思う方が多いので、指を指してはいけませんと教わりました。 多くの方がそう考えているようですが、そうであるならば、人差し指ではあってならないのではないでしょうか? 人を指してはいけないのに人差し指とはこれいかに? 百歩譲って、物指し指くらいかな? どうなんでっしゃろか?

  • 手の人差し指の第一関節が痛い!!

    手の人差し指の第一関節が痛い!! 左手の人差し指だけですが、ぴりぴりとした感じです。 はじめ手あれかと思いましたが皮膚が荒れた感じもありません。 少し前に、胸郭出口症候群と診断されたのでそのせいかと思いますが とても気になります。何か他の病気の前兆とか考えられる 疾患はありますか??整形でもらった湿布や塗り薬ユベラNというビタミン剤を飲んで いますが、よくなりません。

  • 利き手の人差し指が痛い

    たぶんクリックのし過ぎだと思うのですが右手の人差し指がクリックするたび痛みます。(^_^;) 日常生活には何ら影響はありません。曲げても延ばしても平気です。 クリックする時だけ痛みます。 同じような経験のある方はいらっしゃいますでしょうか? 放っておけば治りますか? クリックを多用するようなことを止めれば治るとは思うのですが。

  • 人差し指の骨が痛いです

    1ヶ月くらい前から、右手人差し指の骨が痛いです。 曲げたり、触ったりすると痛いです。 湿布を貼っても治りませんでした。 関節が痛いわけではなく、骨全体が痛みます。 この症状からみて、何の病気が考えられますか? 病院に行こうか、迷っています。 行くとすれば何科にしたらよいでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 人差し指がたまに痙攣・震える

    2週間ほど前から、右の人差し指だけがときどきビクッと痙攣します。 一年ほど前からパソコンを頻繁に使用する職業に就き、 マウスをかなり頻繁に使用するため、疲れたのかなと思いましたが ネットで調べると、恐い病気がたくさんでてきて心配です。 症状は、マウスに手を乗っけてる時や何もしていないときたまに人差し指だけが痙攣、ふるえる。 仕事中は、右腕だけがだるいというか重い。 箸を持つと、少し手がふるえる。 などです。 疲労だといいのですが・・・

  • マウスの使いすぎ、右手人差し指が痛い

    マウスの使いすぎで、右手人差し指がかなり痛いんです。できるだけ使わないように努力しているんですが、忙しいとついつかってしまいます。痛くならないようなマウスやキーボード、方法はないですか?

  • 人差し指の痙攣?17歳

    ここ数日、右手の人差し指が痙攣?というか、ぴくぴく動くようになりました。マウスをクリックしてるみたいな動きをします。動くときに、手首のとこが”ぴく”って感じで一緒に動きます。なにか動作をしてる時とかではなく、普通に手を机とかにおいてるときにぴくぴく動き出します。痛みとか特にないです。 自分わまだ17歳なので、そんな病気にもかからないと思っているんですが、恐いので、質問してみました。 ちなみにパソコンわよくしますが、マウスわ全く使いません。 肩こりがひどいですが、小学生のころからずっとです。こうゆう経験わ今まで全くありませんでした。 本当に不安なのでどうか回答よろしくお願いします。。

専門家に質問してみよう