• ベストアンサー

昔の字ってどうやって入力するんですか??

「え」と読むんですが字は「る」の下に点々がついた字ってありますよね。わからはりますか? その字はパソコンで入力ってできるんでしょうか?? 教えてください!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-man
回答No.6

この文字 → ゑ は見えてますよね。 だったら、これをコピーして 辞書登録すればいい。 読みを「え」にしておけば えの変換で出てきます。    あとメモリー不足とかリソース 不足とかでも変換候補が出て こなくなる場合がありましすから、 パソコンの再起動というのも1つの手です。

k1viking
質問者

お礼

ありがとうございます。コピーってのを思いつきませんでした。今コピーをして貼り付けも出来ました。 辞書登録もしました。 とてもたすかりました。ありがとうございました

k1viking
質問者

補足

ありがとうございます。コピーってのを思いつきませんでした。今コピーをして貼り付けも出来ました。 辞書登録もしました。 とてもたすかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• HageoyaG
回答No.7

#1です。 お使いのOSから、お使いのIMEはMS-IME2002の8.1かと思われます。 「え」を変換し、候補にない場合もスペースキー連打で、「ゑ」や「ヱ」が出現するはずです。

k1viking
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 「え」を変換して、スペースキー連打してみても「ゑ」も「ヱ」もでませんでした。 本当に何でなんでしょうかね?? 他の方がコピーをして辞書登録すればいいと教えていただきやっとの思いでできました。 本当にいろいろとありがとうございました

k1viking
質問者

補足

いろいろとありがとうございました。 「え」を変換して、スペースキー連打してみても「ゑ」も「ヱ」もでませんでした。 本当に何でなんでしょうかね?? 他の方がコピーをして辞書登録すればいいと教えていただきやっとの思いでできました。 本当にいろいろとありがとうございました。

• apple-man
回答No.5

ローマ字入力で we で出てきた変換候補の中にありませんか?

k1viking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Weで入力しましたが「うぇ」しか変換候補にはないようです。やっぱりできないんでしょうか? あまり使う字ではないんですがいざという時に不便ですよね

k1viking
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Weで入力しましたが「うぇ」しか変換候補にはないようです。やっぱりできないんでしょうか? あまり使う字ではないんですがいざという時に不便ですよね。

• chaff
回答No.4

私のは Windows2000+IME2000です 2通りで出ました。 その1)e +変換 その2)we +変換 どうですか?

k1viking
質問者

お礼

ありがとうございました。

k1viking
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その1)e +変換 その2)we +変換ともやってみましたが駄目のようです。やっぱりできないんでしょうか? 私のは、Windows xp となってます。

回答No.3

「ゑ」ですか? XPですが、「え」の変換で出てきましたよ。 もしくは、文字パッドで探してみてください。

k1viking
質問者

お礼

• PC-GATE
回答No.2

「ゑ」の事?「え」で変換出来ます。

k1viking
質問者

お礼

• HageoyaG
回答No.1

ゑ? 「え」で変換できましたが・・・ このサイトで表示されるかどうかは送信しないとわかりませんけど。

k1viking
質問者

お礼

k1viking
質問者

補足

早速の回答に感謝します。ありがとうございます。 みなさん「え」で出るんですか?? 何ででしょう?私のパソコンでは出てきません。 文字パッドってキーボードのことですか? そこにものってないんですが・・・ そういう時どうしたらいいんですか??