• ベストアンサー

クラブW杯サッカーでの柏の北島

一回戦のオークランドの試合から気付いてましたがなぜ解説者(都並と城)は北嶋を押して解説してるんですか?すでにおやぢで控え。なのにテレビカメラもすぐ北嶋をアップ!交代で出てくるとボールをはたいただけで上手い!!他の選手が決定的なシーンを作ると今は北嶋の動きだしが良かったから(それまでは同じ役目をしてた選手がいたのに全く言わない。)!アホか!と思ってしまいます。なんか亀田の専属解説者の鬼塚と同じです。 これはテレビ局が柏のシンボルは北嶋だから北嶋を売ってとか言ったの?もしくは二人が北嶋はベテランだしかまいたい?どうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacja_c
回答No.1

「地上波民放のサッカー中継はその程度」と言ってしまえば簡単ですけれど、敢えて回答するならば「視聴率を0.1%でも多く獲る為に、ライト層向けに番組を作ってるから」でしょうか。 特に柏レイソルの場合、日本代表に常時呼ばれてる選手はおらず、U-22代表が2人程度いるくらいで、全国的な知名度の選手はほとんどいないと言ってもいい状態です。そんな中で唯一知名度がある(であろう)選手が「ミスター・レイソル」ことベテランの北嶋選手なので、結果的にそういう番組構成になってしまうのではないでしょうか。

jmdaka
質問者

お礼

やはり金で動いてましたか。都並も城も自分の意見ではなく結局は金を選んだって事ですね。都並は監督で結果を出せず解説者(笑) 城は決定機を枠外に外しまくる最悪FW お二人共お似合いです!