• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れるべき?)

彼氏とは別れる?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が最近不穏な感じになってきています。
  • 彼氏の気遣いが下手でいつもいらいらさせられています。
  • 彼氏はKYで人の気持ちがわからない人です。別れるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.7

こんなところで不特定多数の赤の他人に聞いたところで しょうがない話だし恥さらしのような気がしますね。 そんな貴女だからそんな輩と腐れ縁が出来ちゃったのでしょう とにかく言わずもがな最終的にはあなた次第・・というだけのことです。

asakura50
質問者

お礼

こんなところで聞いても皆さん誤解と思い込みをされて答えてるだけだなって思いました まさにそのとおりです そんなやからじゃないです 私の彼は私にとっては大好きな出来すぎた彼氏です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#152318
noname#152318
回答No.14

>別れるべきでしょうか      寂しいときに、相手をしてくれる都合の良いセックスフレンドですね。 結婚を考えたとき、貴方に十分な時間がありますか? 男と比べて女性の旬(繁殖期間)は短いと思います。 家族の子どもの面倒を見たり、ペットを「かわいい子」としているカップルを見かけます。 しかし、自分の子を育てる苦労と喜びが人間としての生き甲斐と 私は思います。   田舎にUターンして一時期は後悔もしました。 しかし、子リスの様にかわいい孫の来訪が、何よりも待ち遠しい身分になりました。 とにかく、かわいいのです。 他人様が見たら、普通の子です。 都会に出ていたころは、酒とセックスで日頃の憂さを晴らしていただけと 思うようになりました。 家族や親戚のつきあいも最初はいやでした。 しかし、甥や姪の成長を目の当たりにして、相談したり、されたり 絆を、親族の絆を感じます。 体を動かすので、みな健康です。 都会に暮らすおじや叔母は、足腰が弱くなって辛そうです。 80歳を超えて4WDの軽トラで、買い物やドライブにも出かけて 2シーターのスポーツカーより景色を楽しんでいます。 時間や季節によって替わる山の稜線や海岸の景色は格別です。 大型冷蔵庫やインターネットの普及で、不便を感じません。 なぜか、普段は青物鮮魚や干物主体の質素な食事で 漬け物とお米のおいしさを堪能しています。 少しめかして、食事に出かけることも有ります。  噂のレストランを目指して乗用車を走らせるのです。 豪華な食事も、たまに食べるのは気分転換になりますが。 やはり、お米のうまさに勝る食事は有りません。 もし、女性としての賞味期限が切れていないのなら、  田舎生活はいかがですか。 電化製品も普及して、太陽と緑いっぱいの中で  生活は楽ちんですよ。 何よりも、頼れる親族がたくさん集まります。  食事も、ケーターしたり、寿司屋やホテルを使うので 費用は10分の3位で済みます。  出席者は自分の食べる分より少し多いくらいのお金を包みます。 飲み屋のプロを相手に話すより、従兄弟や親戚に加わった嫁さんや婿さん 生まれた子を紹介しあったり、数枚の写真を持参して、話題にしたりします。 一人で訪問したり、家族で出かけたりします。 子育て中は一人分の包みで全員で出席しても文句を言う人はいません。 収入の多い人は、多めに包みます。  そんな人には、みんなでお酒を余計に注いであげれば良いのです。 勇気の要ることですが、信念を持っていれば呼ぶ人の範囲を変えることも できます。  意地悪をする人は、正当な理由で外されます。 名指しで外すのでは無いのです。 素直に、それなりの気配りをしていれば、少ない出費でも歓迎されます。 結構な資産家も独身男性を抱えて居ます。 30歳代で地域のリーダー格も結構居ます。 旅先のおばちゃんや遠縁を訪ねて、それとなく希望を伝えて見ましょう・ 田舎暮らしをにしませんか? 今なら、間に合います。  

asakura50
質問者

お礼

学校に通ってるので無理です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.13

>彼氏と会うと私の話を聞いてもらえることは一切なくいつもセックスするとか 彼は社会人なのですよね。   もう何度もセックスしているのですから別れては損です。 今までの付き合いは何だったのかということになります。 今までの時間が無駄になり自己嫌悪に陥ります。  自己否定にもなります。     結婚しても何の問題もありません。   結婚すれば彼を束縛する権利ができます。  もし嫌だったら。 日本は容易にりこんできる社会です。    但し彼にそれなりの収入がなければ結婚しても無意味です。

asakura50
質問者

お礼

収入はあるけど月50万くらいで少ないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mailan
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.12

こんな扱いを受けていながら、大切にされていると感じることが出来るとは…。ある意味才能というか、ドMというか。 誤解と言うなら、毎回2時間遅れて来て、あなたの話も一切聞かず毎回セックスだけはする事を、一体どう誤解だと言えるのか聞きたいですね(笑) ま、あなたがそう思えるならそれでいいんですけどね。なら、最初からここで聞くなと言いたいところですが、もう早々に質問締め切ってくださいね。 二人で仲良くしててください。

asakura50
質問者

お礼

そうします、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyabi278
  • ベストアンサー率14% (16/107)
回答No.11

交際して まだ5ヶ月なのに こんな扱いを受けるなんて セフレ以外なにものでもありませんが、質問者様ご自身が目を覚まされない限りどうしようもない問題ですね。 質問者様が回答されている方々に返信されている内容はDVを受けながら逃げることのできない女性と同じです。 納得できるまでがんばって下さい。

asakura50
質問者

お礼

すごい誤解、伝わらないね、ここじゃあ みんな馬鹿だなぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mailan
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.10

あなたは少し盲目になっていますね。 はっきり言いますが、彼はあなたの事を第一には考えていませんよ。そう思い込もうとしているのはあなただけだと思います。 『客観的に』見れば、気遣いの方向が間違っているのではなく、 あなたには最初から気遣いなんてする気がないんですよ。 普通会う約束をして1,2時間遅れますか?それはあなたより優先するものがたくさんあるんですよ。あなたのことを一番に考えていない証拠です。 少し客観的な意見も取り入れてみては?

asakura50
質問者

お礼

誤解です 一部の情報しかないからそういう誤解が生まれるんだと思います、ここは 彼ほど私のことを好きな人はいないし私も彼が好きです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149840
noname#149840
回答No.9

こんにちは。 他の方へのお礼を拝見しました。 率直にいわせて頂きますね。 質問者様は「彼とは別れない方がいいよ。大丈夫!」 と言って欲しかったのでしょうか? 安心感を得たくて質問しているのでしょうか? 質問をしていて、回答者の方々の意見に刃向かっている気がします。 第三者の客観的な意見として、冷静に見たら良いのでは? 受け入れられなくても良いので。 引っかかる、厳しいと思う意見が気づいている・いないにせよ図星であることが多いものです。 反論ばかりしていたら、皆さんに質問した意味ないですょ。 生意気に、偉そうにスミマセン。 (^_^;) 率直に感想いいました。

asakura50
質問者

お礼

みんなの意見を読んで違うなって思って自分の意思がはっきりしました 彼ほど私にあってる人はいません もっと素直に話し合いを彼とすべきでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyabi278
  • ベストアンサー率14% (16/107)
回答No.8

別れるべきかどうかはご自身で決めることですが 質問者様のお話を読んで感じたことを書かせてもらいますね。 質問者様の全文からは彼からの愛情は感じられません。 恋愛以前に人として大切にされていませんよ。 あなたのお話は聞いてくれず、セックスは要求する。 彼女なんかではなく、都合のいい女扱いです。 恋は盲目といいますが、もしもあなたが今までこのようなお付き合いしか経験されていないならとても不幸な方だと思います。 30歳の男性が愛する人にとる行動ではないですね。 未熟な高校生の自分勝手な押し付けなら理解もできますが… 幸せな恋愛をしてほしいなと思います。 寂しさを埋めるために相手を選べばそんな人になるのかもしれません。 そうではなく、自分を大切にしてくれて自分自身も愛していける人を探して下さい。 簡単に手っ取り早く寂しさを埋めてくれる相手なんて意味ありませんよ。

asakura50
質問者

お礼

幸せな恋愛してます この質問は一部の情報だけだから皆さん誤解されてるんだと思います やはり彼とやっていく自信が出来ました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.6

おはようございます!かなりkyな人と言っていますが本当にそうなんでしょうか?彼があなたに甘えているだけだと思いますよ!彼には彼の立場があるでしょうからあなたが大人になってあなたが彼を育てるくらいの気持ちで接するといいと思います!彼のこと本当に好きなら決して別れない方がいいと思いますよ!

asakura50
質問者

お礼

そうですね こんな情報なのに勇気付けてくださってありがとうございます 彼がkyというより私がこども過ぎました いやなことはいやともっと彼と話し合いをすべきでした 交際5ヶ月ですがやっとそれに気づきました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

度々すみません、No.2です。 何を思ったのか書き間違えました。「回答者様」→「質問者様」と読み替えていただけますでしょうか? 大変失礼いたしました(汗)。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 <別れるべき? こういうタイトルですね。 別れるべきかと、貴女が問うても、 貴女に別れる覚悟などないのですよね。 <彼氏とは別れると寂しいので付き合っていたいと思うのですが 貴女の質問文の全体を読めば、貴女が大事にされているとは 全く思いません。貴女だって、そんなことはわかっているはずだと思います。 しかし、貴女はこういう彼でも、貴女自身が離れると、寂しくなるという 気持ちと考えなのですから。 ひとりになるのが、寂しいだけではないのですか。 <気遣いの方向が間違ってるし 人の気持ちがぜんぜんわからない人です 気遣いの方向とか、そういう問題ではないですよ。 貴女からすると、彼の気持ちが全然わからないでしょうが わかりようがないですよね。 だって彼は全く貴女に、その気がないからですよ。 何も考えてない相手に、もう片方はわかりようがないですよね。 貴女に気を遣うことなく、彼からしたら、気を遣う意思もないくらいに 貴女のことは、ただの都合の良い女になっていますね。 <彼氏と会うと私の話を聞いてもらえることは一切なくいつもセックスするとか・・・・ メールの返信する時間とか、キャバクラなどの問題は、瑣末なことです。 話を一切きいてもらうことなく、会ったときにセックスだけはするのですね。 こっちのほうがポイントです。 <私が仕事で悩んでるというと、しばらくは連絡取らないようにしようと言ってくることとか これ貴女に気遣っているのはではないよ。面倒なことは避けているだけですよ。 それでセックスだけはする。貴女自分で本当にわからないのかな。自分の位置づけが。 貴女は、この男からすると、セフレですよ。 おおかた、簡単に体の関係になったのだと思います。 <私のことを好きでいてくれることは伝わるのですが 大事にしてくれるのは、セックスのときだけなのかな。 好きでいてくれるのが伝わるって、どこでそう感じるのかな。 貴女の質問文を読む限りでは、貴女が大事にされ、好かれているなど、 そうとれるところが、どこにもないよ。 別れるべきかの問いですが、この関係は、普通の男女がいうところの、 付き合っている仲ではないですよ。 こういう関係を、貴女は付き合っていると思っているのですね。 おじさん、貴女が信じられない思いです。 セフレでも、お付き合いをしていると言えるのだろうか。 と、いうわけで、別れるべきかとか、そういう問題ではないです。 目を覚ましましょうよ。 こういう回答になりました。

asakura50
質問者

お礼

セフレじゃないです あなたの完全な勘違いです 彼は30歳で私が人生始めての彼女でとても私を好きでいてくれます 私と別れたら死ぬとか言ってます、浮気もするようなタイプじゃないです ただ気遣いが出来ないのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遅刻する人

    遅刻する人って、何度注意されても直りませんよね? 昔から、それがとっても不思議なんです。 私は、基本的に人を待たせるのがイヤなので遅刻はしません。 自分が待つのは、あまり気にならないんだけど それでも、何か時間的に制約がある予定が入ってる時などは 時間通りに来ない人にはイライラしてしまいます。 遅刻する人って、ずーっと変わらず遅刻し続けますよね。 いや、私の周りの人がそうなだけかもしれないですが。 少なくとも私の周りの「遅刻する人」の遅刻は直りません。 「遅刻する人」は、自分が「遅刻する人」だという自覚がないのでしょうか? でも毎回遅刻して、それを注意されてるのに自覚がないワケないですよね。。。 それでも直らないのは、ナゼなんでしょうか? 自分がいつも遅刻してしまう、ということがわかっているのだから 遅刻しないように、早く準備するとか、対策はできるはずですよね。 それが出来ないということは、そもそも遅刻することを 悪いことだと思っていないのでしょうか? 注意されても反省してないのか・・・?だから、改善しようともしない? そんなことはないですよね。。。 でも、改善しようと思えば出来ないことではないと思うんですよ。 要は意識の問題なのではないかと思うんです。 遅刻する人と話をすると、「時間の使い方が下手なんだ」とか 「時間の読みが甘い」と自分でも言っているのに。 それがわかっているのに、なぜ遅刻しないように出来ないのか? そこがとっても疑問なんですよね~^^; やっぱり、遅刻する人にとっては、約束の時間に遅れるということは そう大した問題ではないということでしょうか? あ・・・と同時に、周りの人が何だかんだ言っても、その人の遅刻を 許していることも改善されない理由なのかなぁとも思いますが。 くだらない質問ですが、以前からずっと不思議に思っています。 色々な意見を聞かせていただければ、嬉しいです^^

  • 不満に思っていることを同じ態度で返すと効果はあるでしょうか?逆効果になりますか?

    彼氏に不満があります。 そのことを3~4ヵ月言い続けていますが改善が見られません。 彼とは生活リズムが全く逆(彼が夜勤です)なので、 私なりに我慢するところはしていますし、理解しようと努力もしました。 しかし、最近このような私の考えが彼を甘やかしているのでは? という思いになってきました。 不満点は主に以下のことです。 ・約束や、前に話したことを忘れる。 ・会う約束がいつも突然(彼次第) ・二人でいても携帯で長電話&メール ・会う度セックスしようとする。  というかセックスしかしない(時間的余裕がない為)拒んだら拗ねる。 もっとたくさんありますがここまで書いていて情けなくなってきたので 細かいことは省略します。 いいところももちろんありますが、一緒にいて楽しくないと思うことが多くなってきました。 私への愛情がないというわけではなく(愛情は感じますので)、 理由をいっても顔に?マークをたくさん浮かべているので 根本的に気遣いが出来ない(分からない)人のようです。 そこで、我慢できずに別れる前に、 私が彼と同じ態度に出ようと思っているのですが、逆効果でしょうか? まったく気遣いや心配するそぶりを見せずにふるまうということです。 そうすることで私の気持ちを分かってくれるでしょうか? ただ、私の愛情がなくなったと感じるだけに終わるでしょうか? 他にいい方法はありますでしょうか?ご意見をお聞かせください。

  • 教えてください!

    最近身体の調子が悪く、異変を感じたので、色々調べた結果、欝病かもしれないと思い、投稿しました。 症状としては、 よく笑うタイプだったのに、全く笑わなくなった(笑おうと思っても笑えない) 泣けなくなった いつもイライラしている 人と会話するのが辛くなった 朝、起きるのがすごく大変になった いつも首と肩がこっている感じがする 時々、脳がギューッと締め付けられる 職場での昼食が憂鬱である 寝すぎる いつもボーッとしてしまい、現実感がない 言葉を出すのが不自由になった 出掛ける用意にすごく時間がかかるようになった 友人との約束に遅刻するようになった 最初は職場が変わったこともあり、軽いストレスと怠け癖だと思っていました。ただ欝気味だけなのかも...?とも思います。 文章が下手ですみません!何度書き直してもこれ以上文章が浮かびませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 4時間 遅刻する彼氏

    いつも、待ち合わせに最低4時間遅刻してくる彼氏とは、別れたほうがいいですか? たまに7.8時間遅刻することもあります。 何度言っても治りません。 電話をかけても出ず、 約束時間を2時間過ぎてやっと電話がつながり 「何してたの?いい加減にして」というと 「バイクを洗ってて時計を見れなかった。こっちは手が汚れてて時計を見れなかったのにワーワーわめくな、ボケ!!!!!」 と罵られました。 やっぱりもう、別れたほうがいいですよね?

  • 遅刻魔の心理

    遅刻魔の人ってどうして毎回遅刻するのでしょうか? 昔の友人で4人グループで私以外の3人が、全員遅刻魔でした…。 (早くて15分 最長3時間で、平均30分ぐらいは毎回遅刻でした) 他の人とも約束するといつも大概遅刻で、まともに約束を守ってくれる人に出会ったことがありません。 おそらく人との約束・関わり方の中で、私の優先順位が低いのはよす出来ますが、そう思ってはいるものの遅刻されていい気分にはなりません。 舐められているのでしょうか? たまに、とかなら理解できますが毎回遅刻するって意味が分かりません。 その遅刻魔の友人たちがトラウマで、人との関わりや約束が嫌になり人づきあいが苦手というか後ろ向きな考え方になってしまい、人生が辛いです。 人って約束守らないのが基本なんでしょうか?

  • 遅刻魔の心理

    遅刻魔の人ってどうして毎回遅刻するのでしょうか? 昔の友人で4人グループで私以外の3人が、全員遅刻魔でした…。 (早くて15分 最長3時間で、平均30分ぐらいは毎回遅刻でした) 他の人とも約束するといつも大概遅刻で、まともに約束を守ってくれる人に出会ったことがありません。 おそらく人との約束・関わり方の中で、私の優先順位が低いのはよす出来ますが、そう思ってはいるものの遅刻されていい気分にはなりません。 舐められているのでしょうか? たまに、とかなら理解できますが毎回遅刻するって意味が分かりません。 その遅刻魔の友人たちがトラウマで、人との関わりや約束が嫌になり人づきあいが苦手というか後ろ向きな考え方になってしまい、人生が辛いです。 人って約束守らないのが基本なんでしょうか??

  • キャバクラに行った彼氏

    彼氏がキャバクラに行ってたことが判明しました。 彼氏は大学3年、私は2年です。 彼氏は、彼氏のバイト先の上司と2人で行ったようです。 キャバクラに行ったことはその上司の彼女から聞きました。その子と私は友達です。 その話を聞いたとき、その上司の彼女が笑いながら(全然平気よってかんじで)教えてくれたので、私も平静を装っていたのですが、内心とてもがっかりしました。 何も言うまいと思っていたのですが、くやしくてさっき電話で問い詰めてしまいました。 なんでここまで自分が怒っているのかわかりません。 多分、友達から又聞きという形で聞いたことと、彼氏が黙っていたこと(「いえるわけがない」とは言われたものの・・・)と、単純にキャバクラに行ったことが嫌だからなんだと思いますが・・・ 別にキャバクラが悪いところだなんて思ってないし、行く人を非難する気もさらさらないのですが、自分の彼氏だけはどうしても嫌なんです。 それと、キャバクラ帰りである今朝、いつもよりSEXを強引にされた気がします。無理やり起こされた、みたいな・・・キャバクラで悶々としたものを私をはけ口にしたのかとも思ってしまって・・・全然関係ないかもしれないのに。へんな風にばかり考えてしまうんです。 やっぱり上司から誘われたら仕方ないものなんでしょうか? キャバクラに行く彼氏って許せるものですか? そもそもキャバクラってどんなところなんでしょう・・・ こういう事態には免疫のあるほうだと思っていただけに、自分のうろたえぶりに余計悲しくなります。 ってか、悔しいぃ!!!!

  • 時間を守れない人が許せない

    15歳です。 私の友達は時間にルーズな人が多いです。 最近の人は、携帯とか持っている人が多いからそうなるのでしょうか? それともたまたま私の近くにそのような友達がいるだけ? 5分10分なら待たせてもいいやと思っている考え方は許せないです。 私の友達ですごくルーズな人がいます。 今まで約束の時間通りにきたことがありません。 いつも30分は待たされます。 この前なんて、コンサートを見に行く予定だったのに3時間遅刻してコンサートが見れませんでした。 理由を聞いたら、寝坊したとか…。 あり得ないです。 毎回すごく謝られるので本気で怒れません。 それでも、注意はしたり、遊ぶ前日には遅れないでねと言います。 それでも遅れる心理がわかりません。 私の気持ちも考えて欲しい。 私が1番腹立たしかったのは、その友達には彼氏がいます。 彼氏との約束の時間にはいつも10分前にはついています。 なのに彼氏以外の友達には平気で遅れます。 ありえない…。 最近は遊ぶのをやめました。 謝ればいいという考え方。 勘違いもはなはだしい。 ルーズな人、許せないです。 そんな人たちの心情ってなんなのですかね。 ただの愚痴になってしまいすみません。

  • 時間にルーズでドタキャンをする彼氏

    高校生の女です。 付き合って三ヶ月になる彼氏についてです。タイトル通り、彼氏が時間にルーズで、しかもドタキャンもするので困っています。 この三ヶ月間で、三回ドタキャンをされました。三回とも、彼氏が日時を決めた約束です。 一応当日に連絡は来たのですが、そのうち二回は連絡してきたのは約束時間になってからでした。 また、彼はすごく時間にルーズで、十分の遅刻なんてザラです。ひどい時は一時間近く連絡無しで待たされます。 先日も夕方に外で二十分間待たされ、その間連絡は無く、メールの返信もしてくれませんでした。 彼が時間に遅れた為に、約束していた映画が見れなかったこともあります。 私は人に強く言えない気性で(だから遅刻されたりするのかもしれませんが)、一回も彼に怒ったりしたことはありません。 怒るべきでしょうか。 また、どうしたら遅刻などをやめてもらえるでしょうか。 同じような経験をされた方など、何か良いアドバイスをいただきたいです。

  • キャバクラに行く彼氏について

    私は21の学生です。彼氏は31で働いています。私と付き合う2年ほど前から彼は行きつけのキャバクラがあります。1人で行ったなどは聞いたことがありませんが月1回以上のペースで行っていました。私と付き合うようになってしばらくは行っていなかったようですが数ヶ月経つとまた行くようになりました。最初は行ってくると言われて内心嫌でも行ってらっしゃいと言いました。しかし、やっぱりこのまま付き合っていくには我慢し続けるのは良くないと思い、自分の気持ちを伝えました。そこでは分かったと言ってくれ、安心していたのですが黙って行っていました。私は正直また行くと思っていたので行ったなら正直に言ってねと伝えました。すごくショックでした。彼氏に言うと、浮気してる訳じゃない、別に居酒屋でもいいけど行きつけだからそのキャバクラでは居酒屋よりも安く飲める、行かないと約束したのはめんどくさくなったからだ。などと言っていてとてもショックでした。私と付き合う前にそこのキャバクラで働く方を好きになり関係を持っていたこともあり、キャバクラだから浮気に発展しないとか信じることができません。今はほとんど一緒に住んでいますが来月から少し離れた片道1時間程度のところに引っ越します。信じてあげられない自分の心の狭さにも腹が立つのですが、理解できないような言い訳をされて腹が立ちます。このような人をキャバクラに行かないようにする方法はないですか?自分勝手なこと言ってるのは分かってます。けどどんな理由があっても嫌なものは嫌だしキャバクラ行きながらお金がないなどと言っているのが理解できません。私はいつも割り勘なのにキャバクラの子には払ってあげるのか、、などいろいろなことにイライラしてどうしたらいいのかわかりません。けど好きだから、一緒にいたいと思っています。長い文章になってしまいましたが、こういう気持ちを解消する方法などアドバイスをいただけたら本当に助かります。 日本語がめちゃくちゃですみません。 ちなみに彼とは付き合って7ヶ月になります。