• ベストアンサー

『Cafe'吉祥寺で』で出てくるような制服

『Cafe'吉祥寺で』という漫画の表紙を見てカフェの制服がカッコイイと思いました。 が、この制服...こういうスタイルの服は何と呼ばれる服なんでしょう? そもそも、ちゃんとした呼称がある服? ウェイトレス服とかは聞くけど、男性用のこの手の服装についてはとんと聞いたことがないので(^_^;) 何か気になってスッキリしないので、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_meg
回答No.1

ギャルソンとかかな? 普通にウェイターでもおかしくはないのかもしれません。 きっと英語かフランス語かの違いくらいなのでしょうから。 あの丈の長いエプロンは「ギャルソン・エプロン」とか言いますよね。 同じくウィングスの『西洋骨董洋菓子店』を読んでいましたが、 こちらの店員たちも同じようなスタイルでした♪ 公式サイトのURLを貼っておきますので、見に行ってみると色々分かるかも。

参考URL:
http://www.rwc.co.jp/kichijyoji/
bridgewood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウェイターかギャルソン...そですね、これですね(^^) いやー、すごいスッキリしました。