• ベストアンサー

『Cafe'吉祥寺で』で出てくるような制服

『Cafe'吉祥寺で』という漫画の表紙を見てカフェの制服がカッコイイと思いました。 が、この制服...こういうスタイルの服は何と呼ばれる服なんでしょう? そもそも、ちゃんとした呼称がある服? ウェイトレス服とかは聞くけど、男性用のこの手の服装についてはとんと聞いたことがないので(^_^;) 何か気になってスッキリしないので、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_meg
  • ベストアンサー率23% (28/118)
回答No.1

ギャルソンとかかな? 普通にウェイターでもおかしくはないのかもしれません。 きっと英語かフランス語かの違いくらいなのでしょうから。 あの丈の長いエプロンは「ギャルソン・エプロン」とか言いますよね。 同じくウィングスの『西洋骨董洋菓子店』を読んでいましたが、 こちらの店員たちも同じようなスタイルでした♪ 公式サイトのURLを貼っておきますので、見に行ってみると色々分かるかも。

参考URL:
http://www.rwc.co.jp/kichijyoji/
bridgewood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウェイターかギャルソン...そですね、これですね(^^) いやー、すごいスッキリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白シャツに黒エプロンの喫茶店は‥吉祥寺か高円寺で

    ウェイトレスさんの制服が、 白いシャツに黒いエプロン(スカート)の喫茶店を探しています。 「カフェ」というよりも「喫茶店」という雰囲気の・・。 昔、竹内結子と江口洋介が主演だったドラマの洋食屋の制服のようなイメージです。 吉祥寺、もしくは高円寺・中野あたりで、雰囲気のよい喫茶店を どこかご存知でしたらぜひ教えてください。

  • 制服みたいな格好?

    始めまして。 私は17歳なのですが、複雑な事情があり学校へは行っていません。 そこでアルバイトを始めようと思うのですが、そのときの服装について悩んでいます。 毎日服装を考えるとなると、服代もかかりますし、洗濯物も大変です。 そこで毎日洗わなくて良い服を考えたとき、パッと浮かんだのが制服です。市販の制服っぽい服ありますよね?あれなら毎日洗わなくて良いかな、と…。 カッターシャツにチェックのスカート、あとはネクタイかリボン…という格好です。冬はセーターを着る、みたいな。 フリーターの子が制服っぽい服を着るって変ですか? もし、自分の仕事先にフリーターの子が着て来たらどう思いますか? なんか人目ばっかり気にしてますねぇ~^^;笑 仕事先は出来るだけ制服貸与のところを探してますので、その格好のまま働くということは無いと思います。 よろしければ回答お願いします。

  • 制服の無い会社

    制服の無い会社に採用されるかもしれないのですが、恥ずかしながらちゃんとした服を殆ど持っていません。ダイエット中なので、いま洋服を色々買っていずれサイズが大き過ぎるという事になりかねない気がして困っています。会社に着替えられるロッカーがあるかも分かりませんが、自分で制服だと決めた服に毎日着替えると言うのはおかしいでしょうか?ダイエット中であっても、それなりに服をそろえるのが常識でしょうか?出勤時間にウォーキングを組み入れたいので、歩きやすい靴や服装で出勤したいという気持ちもあります。 余談ですが、帰宅時にフィットネスクラブに通いたいと思っているので、その為の荷物をリュックで持ち歩けたら良いなぁと思います。きちんとした服装にリュックってのも変なので、出勤はカジュアルが良いなぁとつくずく思ってしまいます(専用ロッカーがあれば借りるつもりです)。 ファッションのカテゴリかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • レストランの制服

    近くに、新しく「おはしCafeガスト」という店が出来ます。たぶんレストランだと思いますが、オープンに向けて、アルバイト募集をしています。応募しようか迷ってるんですが、制服はどんな服でしょうか?下はスカートでしょうか? 一番は制服が気になります…。フロア希望です。どんな仕事をしますか?レジ(接客)の経験があるので。飲食店は大変そうなイメージがあるのですが、誰か詳しい人教えてください。

  • 女性社会人の方・・・制服と私服どちらが良いですか?

    就職活動中の大学3年の者です。 リクナビ等で社員の写真を見ると、女性は制服を着ている方が多いように思いました。IT関連などの方は私服が多かったのですが。 事務か総合職かでも服装は違ってきますか? 特に服装で会社を選ぶわけではありませんが、私はスカートが好きではないので何となくパンツスタイルで働きたいという思いがあります。 制服ですと毎日の服装に気を使わなくて良いので楽そうなのですが・・・。 実際どちらが良いですか?社会人の女性の方、教えて下さい(_ _)

  • 制服H

    彼氏が、「制服とかチャイナ服とか大好き!」と言っていました。私も好きです!プリクラでコスチュームを着て撮ったり、友達と“なんちゃって高校生”をして楽しんだりしてます(笑)。 彼氏は、女子高生が好きなのでしょうか?私は20歳で現役高校生ではないので、私が制服を着ても駄目でしょうか?じつは、彼氏と制服Hをしたいなーと思っているのですが、そう思ってなかなか言い出せないんです。それに、彼氏はオクテなので、言って引かれるのが怖いです! コスチュームプレイしてる方、いますか?男性はコスチュームが好きといいますが、本当なのかも気になります。経験談なども教えてください!

  • 制服業界

    こんにちは 就活中の大学生です、制服メーカーを受けようと思ってるのですが志望理由がうまく書けなくて 困ってます。どなたか手を貸していただけたら嬉しいです。 一応書いたんですが、、 私は岡山出身で幼い頃から身近にあった制服というものに興味があり、地元岡山から 全国の学校・学生を満足させられるような制服を流通させたいと思いこの業界を志望しました。 貴社(御社)にはニーズの調査や分析のための部署があり、常に買い手のニーズに合わせた 制服作りができるスタイルに魅力を感じました。 また、社外で無料セミナーや授業などを通して環境問題の改善を目指した様々な取り組みに 共感しました。 私は貴社(御社)で制服を買う学校と実際に着る生徒を満足させられるよう両者のニーズを 十分に反映した制服作りをしたいです。 って感じです。。 言いたいのは地元が岡山で岡山は制服産業が日本一でそこから全国に学校と学生を満足させられ るような制服を提供したい ってことです。 志望理由が弱い気がしたのでどなたか添削等おねがいします。 あと制服業界目指すなら知っといたほうがいい事などあったら教えていただきたいです。 長文すいません、宜しくお願いします。 あ、募集は総合職です。

  • 制服について(映画館でのバイト)

    今度人生初めてバイトしてみようと思っています。 希望するのは映画館です。 まだ決まったわけではないんですけど、どうしても聴いてみたかったので質問しました。 映画館のバイトの制服ってどうなっているんでしょうか? 体が小さい(僕は男ですが、一般男性よりも小さく、普段の私服もメンズの小さいサイズを探したり、 時々レディースを使っているくらいです)ので、きっとなかなか制服が無いと思います。 映画館のバイトでのシャツやパンツ、シューズ程度の服は自分で持ち込みなんでしょうか? それとも用意してくださるのでしょうか? またこのことは他のバイトではどうなんでしょうか? 他でも制服が必要なところは持参ですか、貸し出しですか? あと、まだバイトの面接も終わってないんですけど・・・面接に行くときの服装はどういうのがいいんでしょうか? ジーンズとかでなくてチノパンとポロシャツなどでしたら大丈夫でしょうか? 沢山質問してしまいました、スミマセン。 よろしくお願いします!!

  • なんで、学校に忍び込んで女子高生の制服などを盗む奴

    なんで、学校に忍び込んで女子高生の制服などを盗む奴が後を絶たないのでしょうか? 某お笑い芸人がそれをやって、しかも常習犯だったということで問題になりましたね。 実は「僕も服フェチの傾向があります」が、正直言って盗むことに意味を感じられません。 ハイリスクローリターン過ぎて、なんだろうと思います。 僕の友人に、男性でセーラー服を着るのが好きな人がいます。 しかし僕が知る限り彼はそれを自分で合法的に購入しているそうですし、この手の不届き者に関してはいつも「アホだ。買うより盗む方がよっぽど恥ずかしいだろ。バカなのか!?」と言っています。 僕自身も、女子高生の制服ではないのですが、服フェチは常人よりもかなり強いと思います。 しかし盗もうとは思いません。 例えば、スクール水着は女性用も男性用もどっちも好きですが、盗むのじゃなくてヤフオク楽天、ボルテージみたいな通販サイトに張り付いて考慮しています。 女性用の水着はちょっと外では無理ですが、男性用のスクール水着だったら、実際にプールに着ていくこともあります。 30代半ばの男性がスクール水着というのは、男用でもちょっとアレだと思うかもしれませんが、案外誰も気にしないものです。 男性用も女性用も、ナイロン100%の旧スクっぽいのが好みで、そこにこだわりを持って探しています。 他、体にピッタリとフィットするこの手の服はフェチが僕は強く、レスリングウェア、レオタード、ジムシャツ(男性用の体操選手着ているレオタードのことです)、競泳水着(男女問わず)、ウエットスーツ、プロレスのコスチューム(特にショートタイツやショルダータイツが好き)、ラグビーやバスケの人が穿くパワータイツなどなど大好きですが、だかといって盗むのは考えないです。 手に入れるのが難しいのもありますが、ヤフオクや楽天などで、入手方法を画策します。 他にも部屋着として、旧型の男子体操服を着ていることもあります。 僕が小学生の頃に着ていた様な、白のショートパンツに、上が襟が付いてて、チャックが付いてる奴です。 セクシーであの頃の感じが未だに好きなので、着ています。 けどこれを手に入れるために学校に侵入とか考えません。 白の旧型ショートパンツって最近入手困難ですが、楽天市場でまだごく僅かに着用可能のサイズが扱っていますし、旧型体操服の上ならまだ現行でAEONなどに行けば割と廉価で(ヘタすると楽天とかよりも安い)、サイズも大きなところに行くと僕でも着られるLLサイズまで置いてるので、喜んで買いに行きます。 例外として一度、ブルマも買ったことありますが、何も咎められること無くサクサクと買えました。 盗むのに比べりゃ、かなりのローリスクです。 あと、2本ほど黒のドレッシーな短めの半ズボン持ってますが、これ男児小学生の制服向けの奴(の特大サイズ)ですが、普通に買った覚えです。 たまに穿いています。 いずれも、30代半ばの男性が着るのは、うーん、と思いますよね!? ホント、フェチ絡みで服を手に入れるのに、盗む必要がありません。 だというのになぜ、フェチが高じて、盗みという一線を越える奴が後を絶たないのでしょうかね?

  • 会社の女子社員・・・私服と制服だったら、どちらがいいですか?

    仕事でお付き合いをしていた会社は、女子社員は制服でした。 男性は基本普通のスーツですが、毎週金曜日はカジュアルデーと言って、男女ともにカジュアルな服装が認められていたようです。 さて、当時その女子社員から聞いた話だと、制服の方が絶対にいいと言っていました。 要するに会社まで普通の格好でも制服を着れば分からない、毎日着ていく洋服に気を使わなくて済む、ということらしいです。 そこで、皆さんの会社ではどうですか? 女子社員の皆さんは、私服ですか?制服ですか? どちらがいいですか? 男性の方だったら、自分の会社の女子社員、どちらがいいですか?