• ベストアンサー

バイトの給料

高校生の女です。 11月の前半からバイトしはじめたんですが、給料日って10日ですよね? 通帳記入にいってもまだふりこまれてないみたいなんですけど、来月ぶんといっしょに振込されるのでしょうか、、 なんと聞けばいいかもわからないしこまってます、バイトはじめてなので、、 給料の確認って機械で通帳記入?でするんですよね?お取引はありませんって表示されます、、 だれかおしえてくださあい

noname#145573
noname#145573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.3

給料日は会社で違います。1日、5日、10日、15日、20日、25日、末日…色々です。 次の出勤日にバイト仲間でも上司(店長さん?)でも誰でもいいので「お給料日っていつでしたっけ?うっかり忘れてしまいました(^_^;)」と聞けばOKです。ついでに締め日(しめび)も聞くといいですよ。 1日~月末までに働いた分で給料を出す所もありますが、月途中から翌月途中までで給料計算する会社もあるからです。(例えば、16日~翌月15日分を25日に支給とか)給与額確認のためにも聞いておきましょう。 給料の確認は通帳記入もありますが、給与明細がもらえるはずです。(あ、毎日出勤でなければわからないかも) ちなみに給料日がはっきりしても午後に振り込みされることもあり得るので、当日は時間差でなかなか反映しなくておろせないこともあります。

その他の回答 (2)

回答No.2

アルバイトを始める時に、給料日は何日ですって言われませんでしたか? ごっとうびと言いまして、5、10のつく日が基本的に給料日です。 たまに月末とかの所もありますが、5日、10日、15日が多いと思います。 ですので、明日、振り込まれる可能性が高いと思います。 明日になっても振り込まれていなければ、アルバイト先に給料の支払い日に付いて、はじめてで分からないので教えて欲しい、と聞きましょう、上司が嫌であれば、同じ働いている方、どなたでも良いと思います。おそらく知ってますよ。 あと補足ですが、ゆうちょか銀行ですよね、銀行の場合、多くの銀行では、電話一本で残高を確認出来るサービスがありますので、お調べになってみてください。

noname#146604
noname#146604
回答No.1

>給料日って10日ですよね? 契約する会社によって違います。バイトの採用面接の時にいつ振込か伝えられたはずですよ。