• ベストアンサー

派遣のバイト

派遣バイトの求人って週1からOKとか書いてて釣り案件ばっかりですけど アットラインっていう会社の求人が週5日勤務、倉庫内作業って書いてあるのですが この場合は実際にある求人なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様仰られているように、アピールだけの釣りが非常に多いですから (派遣だけじゃなく普通に人足りてるのに求人出して面接来たら叩くとかすごい多いです) 実際に募集にかかってみるのが一番良いと思います。 アットライン自体はブラックのようには見えないのですが、ただ単に有効求人倍率上げようとしてるだけのモザイク企業である可能性も捨てきれませんよね。 今現在、0.6前後で発表されてますが、これには釣りも含まれてますから、実際には0.5を大きく割っている可能性があります。 是非、質問者様が実際に応募してみて、真実を確かめてみてください!

関連するQ&A

  • 派遣のバイト

    私はたまたまやりたい倉庫バイトが見つかったのですが、 派遣と書いてあります。 しかし勤務地は○○市と書いてあるので、 その倉庫が派遣を雇っていて、その派遣に自分等が行くわけですよね? それと、休日が一切書いていないのですが、 これは週4~5で働かされるということでしょうか?ブラックですか? 最後ですが、派遣は正社員じゃなくて アルバイトの服装で面接に行ったりして大丈夫ですよね? 感覚的にアルバイト=パート=派遣 と思って大丈夫ですか? よろしくお願いします。

  • 派遣バイトについて教えてください

    37歳の会社員です。 景気が悪く給料を上がらず仕舞いと言うことで、休日にアルバイトでもと考えてます。 ネットで探していると、「モバイト」等の派遣バイトといものがあることを知りましたが、いろいろと気になることがあります。 (1)週に一日でも仕事はあるのか? (2)仕事内容は選べるのか?(倉庫内作業等の裏方仕事を希望します) (3)どこの派遣会社がいいのか?(支店の状態や主観にもよると思いますが) 上記の条件で一番いいところはどこでしょうか? 私が調べた中では「モバイト」が履歴書もいらないらしく手軽な感じでいいのですが・・・・。 月に2万円ほど稼げればいい位と思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 段取りの良い派遣会社を探しています。

    段取りの良い派遣会社を探しています。 先日インターネットの求人派遣をみて、 とある派遣会社に登録しにいってきたのですが、 登録当日は職務履歴や技能の記入などをしたのみで、 仕事の紹介どころかサイトに載っていた案件さえ触れられませんでした。 後日連絡があり、 サイトに載っていた案件は違う派遣スタッフに決まってしまったということで、 違う種類の仕事をすすめられました。 希望の仕事は特殊なものでもなく求人も沢山ある業種(IT系)なので 他の派遣会社を当たるつもりで断りました。 ちなみに現在でも求人サイトには当初の案件は載り続けているので、 釣り目的だったのではと思っています。 そもそも電話した時点でその案件は無くなったと言ってくれれば 登録に行くこともありませんでした。 派遣登録が始めてだったので、 言われるがまま登録だけ済ましてきたという感じですが、 派遣会社というのはスタッフが登録してから案件を探すものなのでしょうか。 即金の要り様があるので派遣を選んだのですが、 このような二度手間を無くすために、 どのように派遣会社を調べたらいいかお知恵をおかしください。

  • 派遣法について

    現在週5日勤務、一日の労働時間は3~5時間程度のバイト勤務をしています バイトを始めてからそろそろ半年になるのですが、先日バイト先から社会保険に加入して欲しいとの連絡を受け、加入しました。 しかし収入面で足りないので、派遣会社に登録をして、ダブルワークとしようと思うのですが、 Wワークオッケーの派遣求人に応募しても、今、他でアルバイトをしているところがあるので、 仕事を紹介することが出来ないと言う返事をもらいます。 1日に8時間を越えるような状況では仕事を紹介してもらえないみたいなのですが、 これは何故なのですか? また派遣先から仕事を紹介してもらえるにはどうしたら良いのでしょう? 派遣ではなく、バイトの掛け持ちをするのが良いのでしょうけれども 派遣の方が仕事内容や勤務時間がはっきりしているのと、時給が高めなので、派遣が良いんですが。

  • 派遣のバイトについて

    派遣会社のバイトって危険な作業だったり、こき使われたりしますか? また、派遣のバイトは大学生でもするものですか? その日暮らしのフリーターがやるイメージがあります。

  • 派遣に登録してバイトを始めたのですが…

    初めまして。 先日に、情報誌で募集していた派遣会社のアルバイトの 面接に行き、昨日がその初勤務でした。 仕事内容は仕分けや積み下ろし等なんですが、 情けない話キツクて死にそうになりました。 そして辛いだけならまだいいんですが、体が全身痛い上に 体力的にも限界で仕事ができません。 派遣会社の面接の時には辞める場合には2週間前に 言うようにと言われました。 ですが、正直2週間どころかもう1度も勤務したく ありません。[面接時には残業不可にしたにも関わらず 残業が2時間程度あった点や、なぜか現場では別の派遣会社に 所属していること(現場では複数社の派遣会社があるが、 応募したA社ではなくB社になっている)点が不明です] また求人には軽作業、面接では力はいらないと言われたのですが 実際バリバリ必要でした。 とにかく辞めさせていただきたいのですが、やはり 後2週間は絶対に働かないといけないのでしょうか? どんなことでもいいのでアドバイス宜しくお願いします。

  • 派遣の顔合わせの日程がなかなか決まらない

    派遣の顔合わせがあります。 実はこのお仕事は2回顔合わせがあって、1回目の顔合わせは先週に終わりました。 本日、派遣会社から電話があり 「2回目の顔合わせですが、先方が今週から出張に行っていないので申し訳ないのですが、3週間後になります」と言われました(汗 最初、この案件は即日勤務で、遅くても2月から勤務と言われていたのでOKしたのですが、正直3週間後に最後の顔合わせがあって、それから先方の結果待ちだったら。。。。と考えると少し先すぎて、生活が苦しくなります(汗 私はこの案件の為に他の派遣会社の紹介を断っていたのですが、はっきり言ってもう他に早く就業できる仕事を探したいのですが。。。 案件が進んでいる中、他の派遣会社の案件を進める、または他の仕事の求人に応募してもいいのでしょうか? すみません。。。。 12月下旬から働いていなくて生活が厳しくなるので、困ってます。

  • 派遣会社が他の派遣の募集?!

    わかりにくくてすいません! 派遣会社などが出している求人(リクナビ派遣など)に“派遣会社での一般事務”などと求人をみかけることがあります。ただあきらかに?求人を出している派遣会社の募集ではありません(場所や色々なものから推測してですが)ただその場合、他の派遣会社の案件を違う派遣会社が求人を請け負うということはあるのでしょうか? わかりにくくてすいません。ただ派遣会社であれば、自社の募集として掲載すればいいのにと考えてしまいます。こういったことがあるのか?宜しければ教えてください!!

  • 派遣

    初めまして。 私は長年、正社員として勤めた会社を辞めて現在は求職中で繋ぎとして最近、派遣登録して日払いのバイトを始めました。倉庫で飲料水のピッキングを初めてやったのですが、倉庫の社員と同じペースでパレットからダンボールを移動したり、ラベルを貼付けたりという作業をやるのですが、そこの社員は一風変わった人が一人いて真面目にやっているにも関わらず、「舌打ちしただろ!」とか因縁を付けてくるので非常に不愉快な思いをしながら作業していました。 たしかにこっちは素人だし、ペースが遅いのでイライラする気持ちは分かるが未経験者を教えるのが下手な上に新人が入ってはいけないような嫌な空気感がありました。 そう思いながら作業中にダンボールをほんの少し傷付けてしまいました。これは私が完全に悪かったので社員に謝ることで済みました。しかし、その後しばらくしてからリーダーが「今日はもう帰っていいです」と言われてしまい、わずか3時間勤務しただけで帰りました。 同じ派遣会社から私を含めて3人いたのですが、そのうちの1人はダンボールを落としそうになってそれから別のグループの簡単な作業に回されました。もう1人もかなりきつそうでした。 たまたまこの倉庫会社が厳しかったのもあると思いますが、派遣の日払いバイトでここまで厳しいことってあるのでしょうか? 自宅から1時間もかけて行って、しかも交通費ゼロは納得いきません。結局はきつくて人手不足だから募集したのかも知れません。時給850円だしもう二度とあの会社の仕事はやりたくないです。日払い派遣はそんなものなのでしょうか? 今はいい経験になったと思うようにして自分に言い聞かせています。

  • 派遣のバイトについて

    バイトを探してますが 仕分けの仕事内容が昔に比べて 派遣に登録しての仕事が多いいんです. この派遣の仕組みが詳しく分からないんです。 「派遣」で登録して 向こうからこちらの希望の仕事の以来があるのは 分かるんですが 一度働いたら 同じ所で週に4,5日間くらい同じ仕事が出来るのでしょうか? それとも1度もしくは数回限りで終わってまた派遣の会社から連絡を待たないといけないのでしょうか? 最近ニュースでも派遣に登録したけど 全く連絡が来ないとか聞いたことがあるので それならば 普通にバイトした方が良いかな?と思うんですが どうでしょうか? 希望の職は 話し下手なので 「軽作業、仕分け」です。

専門家に質問してみよう