好きになられました…再び

このQ&Aのポイント
  • 大学2年生の男性が、1年生の時に好きだった人を再び好きになりました。同じサークルで同期で、外見も性格も良く頭もいい彼女は彼氏がいません。男性は一度諦めたこともありますが、他の人を好きになっても忘れられず再び好きだと気づきました。現在は普通に話すことができ、メールのやり取りもありますが、忙しいためデートに誘う機会が少ないです。同じように彼女のことが好きな他の男性もいますが、彼は必ず恋人にしたいと考えています。
  • 大学2年生の男性が、1年生の時に好きだった人を再び好きになりました。彼女はサークルで人気のある人で、外見も性格も良く、頭もいいです。彼氏がいないため、男性はデートをしたいと思っています。ただ、彼女がサークルの活動で忙しく、デートに誘う機会がなかなかありません。他の男性も彼女のことが好きなようで、競争が激しい状況です。
  • 大学2年生の男性が、1年生の時に好きだった人を再び好きになりました。彼女はサークルで人気のある人で、外見も性格も良く、頭もいいです。現在は普通に話すことができ、メールのやり取りもあります。彼女のことが好きな他の男性もいますが、男性は彼女とのデートをしたいと考えています。ただ、彼女が忙しく、なかなかデートに誘う機会がありません。だけど、彼は必ず彼女を恋人にしたいと強く思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

再び好きになりました…

大学2年生の男です。 1年生の時に好きだった人をまた好きになりました。同じサークルで同期です。 その子はサークルでも人気のある人です。外見も性格もよく頭もいいです。 彼氏はいないです。 1年生の時にも好きになったのですが、自分には合わないと思い一度諦めていました。他の人を好きになったりしました。しかし、やはりその間も忘れられず改めて好きだと思いました。 今は普通に話すことはできます。 メールは最近始めました。こちらから送らないと返ってはきませんがちゃんと返信はきます。 デートには半年ほど前に誘いました。少し乗り気でしたが、その子の家の用事で結局だめでした。 サークルのグループ何人かで遊んだことはあります。 その子がバイトで疲れたという話からクリスマスの予定をメールで聞いたらバイトということでした。 会う機会はいくらでもあるのですが、サークルが忙しすぎて何かに誘う時間があまりありません。 週5(時には週7)終電帰りが普通です。 家の方向は反対です。 ゆっくり進めたいというのはやまやまですが同じようにその子のことが好きな人がいます。 デートに誘いたいと思っているのですがどうすればいいですか。かならず恋人にしたいです。 今度の金曜日にグループで食べ飲みすることだけは決まっています。 何かよいやり方を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

「必ず」という気負いは外さないと。 不器用な貴方は空回りするだけだよ? 相手あっての特別な関係。 恋人に「する」というスタンスって。 彼女はそもそも求めていないかもしれない。 彼女だって、自分「から」良いなと思える人を好きになりたい。 そして自分の気持ち「から」動いて。 特別な関係にたどり着きたい。 貴方から働きかけるのは構わない。 待っていても、貴方を相手「から」見つけてくれるような 都合の良い状態は生まれない。 ただ、自分の思惑だけで相手に「被せて」も。 むしろ相手の自発性を奪ってしまうんだよね? 貴方は再び~と書いているけど、 貴方のその内側での不完全燃焼も含めての過去のバタバタは。 相手には全然見えていないんだよ。 貴方が「再び」と気負う理由もわからない。 彼女にとっては貴方の印象は大して動いていない。 貴方は自分で合わない、と決めつけてステップアウトしただけ。 そして、 「最近」メールはし始めたけど。 相手「から」貴方に対する興味はあまりない。 自分から知りたい、感じたいと思わせる貴方はいない。 その部分を、 いかに「これから」開拓していけるか? いきなり恋からは始められないよ。 既に2年間も歴史がある。 良くも悪くも貴方の印象って落ち着いてしまっている。 貴方は、 自分「から」伝えていかないと見えないタイプ。 そして、 貴方は自分の魅力を伝えていくのに時間が掛かるタイプ。 あれこれ考え過ぎたり、先走りやすいから。 そういう自分の不安定さを誤魔化すように、 結果として無難な自分を演じてしまう。 それって何となくいい人だけど、 貴方自身という「個性」としては伝わらないんだよね? 誘い云々よりも、 改めてコミュニケーションの「中身」だよ。 相手にとって。 貴方と話すのは楽しいなと。 貴方と過ごす時間はリラックスするなと。 相手に興味を持ってもらえるような貴方を伝えていかないと。 そういう足元も無く、 個人的な交流をお願いしても、 二人で過ごすイメージが浮かばないじゃない? 何を話したらいいかわからない。 好きになった気持ちは大事にしていいけど、 既に「好き」を持っているが故に、 彼女との関わり全てが見極めポイント、白黒の材料になる機会なんだと 「気負い」になってしまって。 貴方は彼女との時間を楽しめなくなるよ? 彼女の「評価」や「顔色」ばかりを気にしてしまうから。 そういう貴方を彼女は求めたいのかな? もっと肩の力を抜いて、 コミュニケーション「しやすい」貴方が大事なんじゃない? 既に好きになっていて、恋人に「する」という気持ちのある貴方は。 彼女に対して笑顔になるよりも、「真顔」になってしまう。 固い相手と柔らかい時間を過ごせるイメージは湧かないでしょ? まずは大勢でも良いんだから。 その中での彼女とのコミュニケーションを大切に。 もっと貴方の多面を伝えていかないと。 彼女が興味を持って向き合える貴方を感じて貰わないと。 その為には、 貴方もシンプルに楽しむんだよ。 相手あっての自分。 貴方「だけ」が強く求めてもバランスが悪い。 しかも、まだ彼女は貴方を意識さえしていない。 貴方の2年分の印象もあるが故に、 簡単にイメージって変わらないんだよね? それを、これから貴方は少しずつ変えていく。 自らをほぐしながら、 気持ち良く向き合える貴方を伝えていく。 まず彼女にとって興味を持てる対象にならないと。 焦らずにね☆

tc8023
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私がわがまま?

    私は20歳の大学生で彼は21歳の大学生です。同じ学校に通っています。 家は東京⇔埼玉で、だいたい片道2時間半くらい離れています。 学校があるうちは、授業などで週に3~4回は会ってました。 でも夏休みに入ってから彼がバイトを2つ始めた事と家が結構遠い事であんまり会えなくなしました。 彼は朝の10:00-夜の23:00までほぼ毎日バイトが入ってて、全然会えません。 メールや電話でほぼ毎日連絡は取り合っていますが、ずっと会ってたのに会えなくなったのがすごく寂しいです… 会えなくてすごく辛くなって昨日電話で明日どうしても会いたいから夜の23時にバイト先まで会いに行ってもいい? って聞きました。そうすると終電がないので泊まりになります。 彼は次の日もバイトで疲れるからもっとゆっくり会えるときがいいって言います。 でも、あたしは今日じゃなきゃ嫌なんです…。 理由的には付き合って2年半の記念日(?)が今日だし全然会えないから、会いたくて仕方ないんです。 彼はしぶしぶOKしてくれましたが、全然乗り気ではないです。 やっぱり、私は我慢して今日は会わなくていいよって言ってあげた方がいいんでしょうか? でも会いたいんです。どうしたらいいですかぁ><

  • 全然会えない・・・これって彼氏・・・??

    付き合ってもうすぐ一ヶ月になる彼氏との関係で相談です。お互い大学生でたぶん初彼&初彼女です。 互いのサークル、バイトなどで忙しく、放課後・土日はあまり会えない状態が続いています。空きコマもほとんど重ならず、昼休みに会おうといっても彼はあまり乗り気ではありません。 (サークルの人といるようです。彼女がいることも隠したいらしいです。彼がシャイだということは分かっていますが・・・) 束縛するつもりは全くありませんが、同じ大学なのに週1のランチやデートもままならないのはちょっといかがなものか、と思っています。 付き合って一ヶ月って一番ラブラブな時期と聞くのに、普通の男友達と変わりません。特に恋人らしいことは何もしてないし。 メールは毎晩くれますが、「会おう」というのはいつも私からです。 メールさえも、男友達とのメールみたいな感じです。(「あまり会えなくて寂しい」という内容のメールはスルーされました) また、彼から告白されたのですが、趣味の話も全く合わないので、正直なところ「私と付き合っていて楽しいのかな。なんで私に告白したんだろう」と思うこともあります。 (趣味が違うのは付き合う前からわかってました。彼はいわゆるイケメンだし、モテないわけではありません) 私としては、もう少し彼との距離を縮めたいと思っているのですが・・・ 教えていただきたいことは、 ・彼女がいることを隠したがるのはなぜ? ・彼は私のことをどう思っているの??どうでもいいのかな?? ・この関係を改善するために私ができること、アドバイス 可能なものだけでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 諦め時でしょうか?

    はじめまして。大学生・男です。 僕には今好きな人がいます。 その子とはサークルで出会って半年ぐらいたちます。 その子を含め何人かで宅のみなどやった事はいくらかあります。 つい先日その子を食事に誘ってみたらOKで実際二人で食事に行きました。 そして二週間後に電話でデートに誘ってみました。 来週あいてない?と。そしたら予定が分からないと言われ、次の日にバイトがあるから無理だと言われました。 1度デートしてから2度目のデートに誘うまでの間、何度かメールをしていたのですが反応が薄いです。(僕自身メールが下手というのもありますが。。。) 日を越して返信があって、返信があってもあっちから切ってきたりです。そして、バイトがあるから無理というメールに僕は返信しましたが、そこから返ってきてません。 サークルで会っても何だか話しかけづらい状況です。 これは無理というサインにしかみえません。 もう諦め時でしょうか? みなさんならどうしますか?教えてください。

  • デートに誘ってから避けられてる?

    デートに誘ってから避けられてる? はじめまして、大学3年男です。 僕は今所属しているフットサルサークルで選手兼マネージャーをしてくれている女の子に片思いしています。 その子は2年からそのサークルに入ってきたのですが、僕にとても積極的に話しかけてくれ仲良くなりました。時には好かれているのかと思ってしまうほどで、メールアドレスも聞かれました。 そんな彼女のことがいつしか好きになってデートに誘いました。 デートに誘う以前にもグループで何度か遊びに行っていたので、お互いのことはよく知っていたつもりでした。 しかし、デートに誘うメールを送ってからデートを終えて現在に至るまで、彼女の反応が薄くなってしまいました。薄くなったというのは、特別扱いがなくなったという感じで嫌われてはいないと思うのですが、告白を考えていた僕にとっては大問題です。 僕の好意に気付いて避けられてしまっているのでしょうか? どちらにしろ告白はしたいと思っているのですが、近々ある合宿でするべきか、もう少し様子を見るべきか悩んでいます。 どんな小さなことでも気付いたことのある方や似たような経験のある方、意見やアドバイスをお願いします。

  • 脈あり?なし?

    趣味のサークルで出会った男性に片思いしています。 一目ぼれに近く、1年ほど前から秘かに想っていましたが、 その会が2か月に一度ぐらいしかなく、その時しか話すチャンスもなく、 また人数も多いので(大体30人~40人ぐらいの集まり) 特になんの進展しないまま現在まで来ました。 私ももちろん思いは伝えていません。まったく見込みがなかったので。 でも、2か月ほど前、初めて彼を含め少人数(4人)で飲みに行くことになりました。 とても楽しく過ごせて、彼からメールアドレスも聞かれ舞い上がりました。 そこから、急激に仲良くなり、毎週遊びに誘われます。 メールも1日5~10往復ぐらいしています。 なんだか、もしかして、彼も私のことを・・・・?と勘違いするような言動とかもあり、 でも、ただ私が良いように解釈してるだけかな、と思ったり一喜一憂が激しいです。 【私のこと好きなのかも?と思うこと】 ・毎週のように遊びに誘われる(カラオケとかボーリングとかダーツとかです) ・カラオケで私が「これ歌われたら落ちる」とふざけて言ってた曲を、いつも歌う ・いつも2人で会おうとする。(誰か誘おう、と言っても乗り気じゃない) ・「ほんと可愛いね~」などと頭を撫でられる(私のほうが年上ですが) ・なにした、とかここ行った、などの写真をよく添付してくれる 【いや、勘違いでしょと思う点】 ・カラオケで、私が好きな曲を歌ってくれたから、「好きになりかけたわ^^」と言ったら「アホかww」と一蹴 ・「友達とは絶対終電まで。でも好きな子だったら終電以降も遊びたいって言う」とのこと。(私はいつも終電で帰される) ・毎週誘われるけど週末は基本外す ・素敵なレストランを教えてもらったので、「デートで使いたい」と言ったら「おう!使ってこい!」 と言われた。 など・・・・ 実は明日、一緒に遊びに行くのですが(ボーリング)、そこで告白しようか迷っています。 以前、私が片思いしてた人で、私からメールアドレスも聞いて、 メールも毎日していてデート(と私は思っていた)もしていて、 誕生日にプレゼントまでくれた男性に、「付き合うことは考えられない」と言われてから、 いくら「もしかして脈があるのかな」と思っていてもなかなか前に進めません。 もちろん、正解は求めません。 叱咤激励をお願いします><

  • 知り合いからの受け取りたくないメールを拒否する方法

    1年限定のあるサークルに入りました。まだサークルに入りたてでサークル仲間と携帯番号の交換をしているところなのですが、すでに交換している男の子から頻繁にメールが来て困っています。 内容としては「○○(サークルの行事です)楽しみだね」とか「今日楽しかったね」のような他愛もない話なのですが…とにかくうっとうしくて仕方ありません。というのも、多分彼からがっついているオーラが出ているから、だと思います。サークルに入ったのは彼女を作るため!という感じ、というか…印象で他人のことを決め付けるのはよくないですが、ストーカーになりそうでちょっと不気味な感じですし、正直そんなメールが送られてきても困ってしまいます。これが友達として仲良くやれそうだなと思える人なら普通に返しますが、あまり仲良くやれそうもなくてどうしていいか迷っています。 これから1年付き合わなければなりませんしとりあえずは返しているのですが、どうしたらいいでしょうか?ベストなのは携帯を換えて彼には教えないことではないかと思うのですが、サークル内で何人かのグループを作って作業をすることもあり、それで同じグループになって結局教えざるを得なくなるという可能性もあるのです…。 ちなみに、似たような質問を検索して「自分が仲のいい友達に遠回しに『あの子、メール苦手みたいよ~』と言ってもらう」という方法は試そうとしましたが、私の仲のいい子にも同じようなメールが来ているらしくて…彼女は思いっきり無視しているみたいですが、私にはちょっとできそうにありません。 何か方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 同じサークルの先輩(同い年)を2度目のデートで家に泊めて寝てしまいまし

    同じサークルの先輩(同い年)を2度目のデートで家に泊めて寝てしまいました。 そのあと3度目のデート(寝てません)をしたのち、久しぶりにデートに誘ったら断られました。 付き合ってもいないのに彼を信頼し寝たことを今では死ぬほど後悔しており、 まあやり捨てられたんだろうと思っています。 しかしながら、同じサークル(少人数)で週に何度も会うにも関わらず どういうつもりで彼が寝たのか不思議です。 それっきり会わない人をやり捨てるならわかるのですが。 ちなみにサークルで会ったときは普通に話します。 すべて書くとかなりの長文になるので要点しか書いていないのですが、 彼がどういう考えかについてご意見いただければうれしいです。

  • つらいです、片思いです。

    以前、大学の好きな女の子と食事と映画に行きました。 その子とはキャンパスは違いますがサークルで週一で会います。逆に言うとその週一でしか会えません。 サークルが日曜で彼女のバイトが土曜らしく毎週入ってるそうです。 2回目のデートをメールで誘ったら忙しいから来月になりそう。と言われ落ち込みました。 でももう一度ちゃんと直接会って誘おうと思ったところ行こうとは思ってくれてるみたいです。 ただバイト時間外の半日だけしか遊べないのに遠くから来てもらうのが申し訳ないって言っていました。 (ちなみに私大なのでお互いのキャンパスに電車で2時間かかります。) 俺的には関係ないから行こう。と言っておきましたが彼女の気持ちを考えれば考えるほどつらくなります。 これは行きたくないと遠まわしに言われているのと同じですか? シフト入ったら連絡すると言われましたが、ここは信じて待つべきですかね? あまりしつこく誘うのも嫌なんで待とうとは思いますが連絡来るのか心配です。 彼女発進でメールも徐々に来るようになったし決して嫌われることはしてないと思います。 ただでさえ平日会えないんでデートで会うしか距離縮めれなくて。 向こうに彼氏はいません

  • お金の価値観

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。(彼は1歳年上です) お互い大学生で同じサークルに所属しています。 私が所属しているサークルはお金がかかることで有名です。 (正直、新歓期に勧誘された時にお金の事を知らされていたら入っていなかったと思います) お金は確かにかかるんですが、楽しいのは事実で出来れば続けたいなと思っています。 もちろん、バイトも頑張っています。大学生になったらいつまでも親に甘えていたくはないというのが私の考えなので自分で払う努力はしています。 しかし、現実は合宿費などがとても高く自分のバイト代では全然足りないので親に援助をしてもらっています・・・ サークル活動が週2、バイトが週4という生活です。 給料のほとんどがサークル関係でなくなるので、ここ数ヶ月は自分の服も買えず美容院に行かずに我慢していました。 彼は私がお金に余裕がないことを知っています。 付き合う前にちゃんと理解してほしいと思ったので、説明しました。 彼もちゃんとわかってるよと口では言いますが、最近本当に分かってくれているのか疑問に感じるようになりました。 彼もバイトは一応やっているのですが、週1です。 それじゃとてもサークルを続けるためのお金がないはずなのに、彼は私がバイトしている時によく友達と飲みに行ったり買い物に行って服などを買ったりしています。 どうしてそんなにお金に余裕があるのか不思議に思って聞いたら彼はお小遣いをもらっているみたいで・・・それを聞いた時に正直私はちょっとガッカリしました。 お金に余裕があるからデート代も多めに出せると彼がよく言っていたのですが、まさかお小遣いだったとは・・・ でも、それは彼の家庭環境なので仕方ないとは思うのですが、 お金に余裕がないって言ってるのにも関わらずディズニーのアフター6行かない?など誘ってきます。 その時は、ん?としか思わなかったのですが今になって考えると無神経な発言だなと感じてしまいました。 バイトが終わって彼にメールすると、今友達と飲んでる、 今日は買い物ができたから気分が良い、などの返信がきて正直イラッとします。 彼の友人からも彼は買い物に行くと必ず何か買うよね、と言われました。 彼氏はとても優しくて良い人です。 それは誰もが認めるし、私も良い人だと思っています。 きっと、メールも深く考えていないんだろうなって事も分かっています。 でも、この関係が私は正直辛いです。 彼から来る「バイト頑張って」のメールが苦痛です。 週1しか働いていない人にはきっと働く大変さは共有出来ないな、と。 サークルを辞めない限り週4くらいでバイトしないとキツイので、これからもこの関係が続くのであれば私は別れた方が良いのかなと思っています。 この程度の理由で別れようとする私は心が狭いのでしょうか? 恋愛経験があまりないので、今回質問させて頂きました。 是非アドバイスをお願いします。

  • 体の関係から、ちゃんと見てもらう事ってできますか?

    好きな人が出来ました。 数日前、体の関係の直前まで行ってしまった人です。 元々の知り合いで、お互いの大失恋をきっかけに初めて飲みに行き、 終電を逃した後の出来事でした。 かなり強引に迫られ、拒んだら、「付き合おう」と言われました。 はっきりと返事をしないでいたら、翌朝も 「もう俺彼氏でしょう?彼じゃない人とそんな事する子は嫌だ」と からかわれていましたが、いまいち彼の心境も分かりません・・・ 私にとってはまさかの展開でついてけてません。 元々付き合うつもりで襲ったのか、ただ据え膳を食ったのかも・・・? もともと、付き合うと相手と週2は会いたいらしく、 私の家に入り浸りたい、と言っています。 お互い年齢は24くらいです。 翌日に、今度デートしようとメールがきたっきり、 毎日メールはしていません。 どうしたら、真剣な交際に発展させられるのか、 皆さんだったらどうアクションするか?など、 大人の皆さんからのご意見お待ちしています。 家に上げちゃってまったりと付き合い始めるべきか、 仕切りなおして、デートとかから始める努力をするべきか・・・ 何でも補足します