• 締切済み

投球動作のトレーニング

お世話になります。 月に一回ほど社会人の草野球でピッチャーをしています。 毎度、7イニング程投げるので翌日は全身筋肉痛に悩まされます。 日頃から、ランニングと投げ込みが出来ればよいのですが、時間的に厳しいです。 特に両太もも前側の筋肉痛がひどく、少しでも鍛えてやわらげたいと思っています。 自宅で出来る投球動作と近い筋トレといえばスクワットになるでしょうか? 御指導よろしくお願い致します。

• aa-dd
  • お礼率83% (5/6)
  • 野球

みんなの回答

回答No.1

私も高校卒業まで 野球をやってました 前に居住してた地域では市のリ-グで草野球をしてました 誰が考えたのか知りませんが 中学の時にやってたトレーニングで通称「電気椅子」というのがあります 背中を壁に付けて膝を90度に極力寄せていきます あとはひたすら耐える 結構ききますよ スクワットとかは膝の故障が心配であまりお勧めできません