朝のSEXって?男性に質問

このQ&Aのポイント
  • 彼の仕事の忙しさから、朝にSEXすることが多かったが、最近はSEXの回数が減ってきている
  • 朝のSEXに嫌悪感を抱いて彼より先に起きるようにしたが、その結果SEXが極端になくなってしまった
  • 順調な交際ではあるが、土日に一回程度しかSEXできず、2週間も何もないこともある。男性としては十分かどうか相談したい
回答を見る
  • ベストアンサー

朝のSEXって(男性に質問)

私の彼は仕事が忙しく、21時くらいに帰ってきて22時半には寝てしまうこともしばしばです。 交際当初は毎日SEXもあったのですが 3ヶ月目にして、だんだんと数が少なくなってきました。 落ち着いてきたということだとは理解しています。 相談したいことは 交際当初から夜SEXするより、朝起きてSEXすることが多かったです。 ただ、私は朝のSEXは時間もないし、 朝勃ちのついでにされているような気がして嫌だったので 一緒に布団で起きるのを辞めて彼より先に起きるようにしたのですが その結果、SEX自体が極端になくなってしまいました。 土日のどちらかに一回とうペースなのですが 私が生理だったり、どちらかが飲みに行ったりタイミングがずれると 2週間まるまる何もないという事態に… スキンシップはあるし、信頼関係もあるし交際自体は順調です。 布団でいちゃいちゃしていると彼の反応はありますが、 数分もしないうちに、スースーと眠りに入ってしまいます。 彼も相当疲れているので、早めに寝かせてあげたいです。 そうなるとやはり、朝しかないのでしょうか? 男性の気持ちとしては、夜も朝も変わらないのでしょうか? このままセックスレスになるのだけは避けたいと思っています。 2週間に1回程度でも、男性的には十分ですか? ご意見いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekinet77
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.2

彼にも貴女にも「したい」と思う時があるかと思います。 たまたま彼が朝型なんですかね? 「朝勃ちのついでにされている」 というのは、男性としてはなかなか鋭いトコロをつかれてる感は否めませんが (苦笑) 朝、スッキリして、一日の業務に向かいたい、という想いはあるのかも? 「したい」と思う時をお互いに尊重して、朝だったり夜だったり・・・ そういう関係になりたいものですね。 2週間に1回、というのは、年齢によるかと? 私は・・・ ここ数カ月してませんので (-_-;)

courage55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私たちはお互いに30代前半です。 性欲としては一般的だと思っています。 朝はいや夜がいい…という定義は不毛だと私も思いますが、 夜にしようと思うと、まったく無くなったことが少し悲しいですが 男性的に時間の意味がないのだとしたら 私の考えすぎということで処理したいです。

courage55
質問者

補足

どの方のご意見も大変参考になりました。 改善には努めますが、 どちらか一方だけが妥協するより お互いが納得行く関係になれるのが一番理想だと 思いましたので、ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>男性の気持ちとしては、夜も朝も変わらないのでしょうか?  平日の朝は時間がないので、どうしても手抜きというか 早めにイクことを考えてしまいますね。  でも休日の朝のセックスってすごく気持ちいいので好きですね。 >2週間に1回程度でも、男性的には十分ですか?  男は年齢によってかなり性欲の強さが違いますが、 2週間に一回で十分ということはないでしょうね。  忙しくて疲れてても性欲はあるはずですので、多分こっそり 自分で処理してるんだと思います。 >このままセックスレスになるのだけは避けたいと思っています。  布団に入ると寝てしまうようですので、一緒にお風呂に入って いちゃいちゃしてみたらどうでしょうか?  男は視覚で興奮するので、貴方の裸を見ればムラムラしてくるだろうし、 いちゃいちゃしたり洗いっこしたりしていれば、その気になってくるはず。  そうなれば、ご飯の前にセックスするんじゃないかな。  要するに勃起させてしまえばいいんです。 布団の中でもいちゃいちゃとかじゃなく、もっとストレートに 興奮(勃起)させれば回数も増えると思いますよ。 ・貴方がしたい時は、貴方から誘ってますか?      

courage55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お風呂は一緒に入りたがるので いつも一緒に入っているのですが 逆にそれがよくないのかな…などと悩んでいた次第です。 お風呂に入っているときは彼も勃ちますが あがって髪を乾かしたりしているうちに そういった気分も落ち着き 当然、眠くなってしまうようです。 したいときは私からスキンシップを取ります。 というか、彼が私の手を下半身に持っていくので 触ったりしつつ、彼の反応もありますが、 平日はそれでも寝てしまうのです。 セックスレスになりたくないと思えば やはり、それならば朝しかないのですよね。 ただ、顔に出されるので朝は大変なのです。

noname#210415
noname#210415
回答No.3

> 交際当初から夜SEXするより、朝起きてSEXすることが多かったです。 > ただ、私は朝のSEXは時間もないし、 > 朝勃ちのついでにされているような気がして嫌だったので > 一緒に布団で起きるのを辞めて彼より先に起きるようにしたのですが > その結果、SEX自体が極端になくなってしまいました。 お互いに、はなしあって、妥協点を探しましょう。 朝は嫌だけど、回数もへるのもイヤでは、 相手の彼にしても、どうしようもないのでは? 朝のほうが、男性ホルモンのレベルが高いので、 朝立ちだけではなく、そんな気持ちになりやすいし、 夜つかれてるよりは、濃厚なものになりやすいです。 朝はやくおきて、モーニングセックスするとか、 最低限の回数ぐらいは、 お互いに話し合って決めておきましょう。 朝の合図を決めとくとか、 合図のメールをおくるとか、 まだ、3ヶ月目なんですから、 はやいうちに、 はなしときましょう。 たまには、アナタから モーションをおこしてみましょう。

courage55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼がSEXなしの状態で不満でなければ 私はかまわないのですが そうとは思いませんので質問させて頂きました。 SEXしたい以上に平日の夜は疲れているんだと思います。 朝、応えられるように 変な固定概念を持たずにこれからは 対応していこうと思います。 夜はモーションを起こしても 寝てしまうので… 解決策を話し合うにはまだ早いかなとも思いますし 朝に受け入れ態勢OKの状態をしばらく作ってみたいと 思います。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 <男性の気持ちとしては、夜も朝も変わらないのでしょうか? セックスって、夜だけするとは限らないものですよ。 朝だろうと昼だろうと、いつでもしていいのです。 夜にしかしないという、そういう考えが貴女にあるとすれば そんな固定観念は捨てたほうが良いです。 <朝勃ちのついでにされているような気がして嫌だったので・・・・ これは貴女の気持ちも理解をします。 ついでのような気がしたのですよね。ついでではイヤだもんね。 事実、時間がなく少ないでしょうからね、密度という点でね。 しかし、仕事がハードで疲れて寝てしまうのですから、必然的に朝になるのは 致しかたがないのではないのかな。 逆にいえば、疲れているのに、集中せずにイヤイヤされても、貴女はイヤでは ないですか。 こういうのは、バランスをとれば良いことだと思います。 朝のセックス時間が割合に少ないとすれば 互いの休日が合致したときには、昼、夜とにわたり、たっぷりと 時間をとってすれば良いことではないのかな。 朝は、貴女にとり料理でいえば、前菜。 休日には、フルコースにすればいいのではと思いますよ。 <このままセックスレスになるのだけは避けたいと思っています。 2週間に1回程度でも、男性的には十分ですか? 貴女が朝にすると、朝勃ちのついでにされているようでイヤで その朝にするセックスから、自ら遠ざかったのですよ。 それが理由ではないですか。 2週間に1回にしたのは、貴女ですよ。 彼は、もっとしたいはずだと思いますよ。 上に書いたように、貴女にとり不本意であっても 朝、前菜で、疲れてない日は、フルコースでと 工夫をすれば解決だと思いますが。 ついでに書いておきます。 男からすると、硬度がカチカチのときにするセックスも 気持ちいいものですよ。 若ければ若いほどにね。 こういう回答になりました。

courage55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 疲れているのは理解しているのに夜がいい…といのは やはり私のわがままなのですね。 男性は朝も夜も変わらないんですね。 私は身体を満たすことより心が満たされることに SEXの意味を感じていたのですが… 女の勝手なわがままなのだとしたら 改善せざるを得ないです。 回数を減らしたくないと思うのなら 朝であろうとも気にせずに対応できるように していきたいと思います。 確かに無理に夜に応えてもらうより 朝、私が割りきればセックスレスにはならないのでしょう。 疲れているとこにむちは打ちたくありませんので 彼がしたいときに私が応えるのが 一番簡単な解決策かな…と思いました。 硬度がカチカチじゃないほうが気持ちいいとは 少し意外だったのもあります。 SEXについて面と向かって話し合うにはまだ早い段階だと思うので 朝、そういう雰囲気になるように少し頑張ってみたいです。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。朝のセックスは 好きですか?

    朝のセックスは  好きですか? 私の彼は 朝にセックスをして そのまま仕事に行きます。 まったりする時間もなく 早朝に出ていく 仕事なので。 疲れないんでしょうか? 私は 疲れます。。。 彼は 41歳 私は 32歳です。 私は彼を見送ってから 洗濯とか 色々 家事をして 子供達を見送り 仕事に行きます。 彼のように 肉体労働ではないけど 疲れます。 彼は 休みの日にも 朝方に セックスをする気分に なるようです。 夜は 疲れて寝ちゃうから、と言っていましたが 朝から セックスをして 一日 かったるくなりませんか? 男性には 朝のセックスが 気持ちが良いんでしょうか?

  • セックスが少ない

    初めまして。文章を綴ってまとめるのが苦手なので読みにくいと思いますが、どうか相談させてください。 私は25歳、主人は33歳、子どもが2人います。 夫婦間のセックスやスキンシップが少なく、悩んでいるのですが誰にも相談できず、解決法がわかりません・・・。 ○最近の状況○ セックス→1ヶ月に1回あるかないか。多い月は2回ほど。 スキンシップ(私の言うスキンシップとは「抱き合う、体に触れあう」などです)→めったにありません。あるとすれば私の方から、軽く抱きついたりするぐらいです。 キスだけは、毎晩寝る前の挨拶としてやっています。(チュッて感じのフレンチキス?ですが・・・。) 主人が私の事を愛してくれているのは、日常の中で伝わっています。私も主人を愛している事を伝えています。ただ、セックスやスキンシップが少ないんです・・・。 こんな状況なので、主人の性欲は無いのかと不安になっていたのですが、どうやら「自分一人でする行為」は大体4~5日に1回はしている様です。 それとなく、「どれぐらい(の間隔で)してるの?」と聞いてみました。 「1週間に1回ぐらい? 「4~5日に1回ぐらい?」 と、冗談っぽい口調でだんだん間隔を狭めて聞いていくと、「まぁ・・うん、それぐらい・・・」と嘘が下手な主人が口ごもりながら言ったので本当っぽいなぁと(+_+) 《私とのセックスやスキンシップはすごく少ないのに、一人の行為はしっかりやってるんだ・・・。》ってすごくショックを受けました。 そもそもセックスをするのも、寝てしまった主人の布団に私が入っていって、くっついたり手を握ったりモゾモゾしているうちに主人が目覚めて、そんな気分になって始まる・・・って感じなんです。 いつも私から、同じような感じで、始まるんです。 しかも、百発百中でセックスに結び付くわけでもなく・・・、主人が目覚めずにそのままむなしく寝る事もしばしば。 このセックスの開始方法(他に言い方わからず変な言い方ですみません(^^;))にも不満があります。 男性って、妻とはセックスやスキンシップをしないで一人で済ませる行為ばかりでも平気なんでしょうか? どうすれば主人からも積極的に誘ってきたり、今以上にセックスやスキンシップを増やす事が出来るのでしょうか?(;_;) このまま、セックスやスキンシップによる安心感や満足感を得られないまま、おばさんになって枯れていくのかと、自分がかわいそうになってきます・・・泣けてきます(;_;)

  • 妻が朝しかセックスしません。

    質問は表題のとおりです。 自分は通常、夜ムラムラッときて、夜誘うのですが、相手のテンションがとにかく低いです。強引にそういう行為を始めたとしても、相手のやる気の無さにこっちが萎えてしまう始末。 逆に、2週間に1,2度ぐらい、休日の朝などに突然襲い掛かるようにセックスを迫って来ます。そういう時は僕が特に朝からセックスする気が起きずテンション50%程度しかあがりません。そんなこんなであまり良いと思えるセックスをしておらず、結婚前は普通に夜にしてましたことも考えると、最近少し残念な気持ちです。ちなみに、私は30代前半、妻20代中盤で結婚2年目です。 共働きなので、妻が仕事で疲れているということは考えられるのですが、そうは言っても世の中の大抵のカップルは夜にセックスしているわけで… そこで質問ですが、こういう場合は相手はどういう心境なのか?ということと、夜セックスをする関係に戻るには何か方策があるのか?を皆様にお聞きしたいです。僕が朝セックスを楽しめるようになるべきということもありますが、どちらかというと、夜のセックスからの睡眠が昔から好きでした。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 朝からセックスしてます!!

    現在33歳の男性と付き合っていて、週末は彼のアパートに泊まりに 行っています。勿論の事、夜セックスをするのですが 朝、目が覚めると私の胸を触ったり、キスをしてアソコを触ってきます。 そして「いれたい」と言ってきます。私も、彼の事が好きなので そのまましてしまうのですが、皆さん朝からしてる人って結構 居るのでしょうか???

  • セックスしなくても大丈夫な男性との付き合い方

    一人暮らしの26歳の女性です。 29歳の彼と付き合って半年です。セックスが月に3回程度です。 いままで付き合ってきた方と比べたりはしたくありませんが、 会う回数は週に2、3日なのに、セックスが少ない気がして しまい、結婚も視野に入れているため、なんだか悩んでしまいます。 回数が少なくても、キスやスキンシップがあれば私も大丈夫ですが、 彼はもともとスキンシップが苦手なタイプで、明るい所ではまずありません。手も繋ぎません。 (いままでの彼女とも繋いでこなかったらしいです) 私は元々後輩ということもあり、頑張ってじゃれていますが、 寝る前のキスさえ、しようとしても答えてくれないときもあります。 『たくさんすると希少価値がなくなるでしょ』と言われたり、 『アナタがするのは自由だからどうぞ』と放置されたり… キスって、片方からするだけでなくそれに『答える』感じがほしくてするのに虚しくなります。。 でもそれでヒステリックになって嫌な思いをさせたくないので、 私も『私がしたいって言わなくなったら悲しくなるよ~』と冗談ぽくごまかしてしまいます。 ある意味愛のあるイジメのような感じもあります。 セックスしたあとは凄く優しくしてくれるし、 普段スキンシップがない分愛を感じられる彼とのセックスは幸せでとても好きな分切なくなります。。 『したくないわけではなく、しなくても大丈夫なタイプなんだ』と彼は言いますが。 ちなみに彼は仕事もそんなに忙しくはないです。 セックスをしなくても、ただ抱きしめられて寝るとき、 すごく幸せだな~と言ってくれます。私ももちろん幸せなのですが、 結婚したらセックスレスになってしまうのではないかと悶々としてしまいますし、もちろん彼に求められたいという気持ちがあります。 この間、3日間一緒にいたにも関わらずセックスはおろか、キスさえさせてくれず、悲しくなってしまい、雰囲気を悪くしてしまいました。。 (私は眠れませんでしたが彼は気づかず寝ていました) 次の日が休みだからこそ、スキンシップだったり、話したりしたかった。 辛くて、セックスやスキンシップを大事に思っているということを、翌朝仕事に行くときに手紙で渡してしまいました。 彼からは『わかっているつもりです。●●(私)にこんなことを言わせてしまう自分が悪いです』というようなメールが来ました。 いつもわたしから求めすぎなのがいけないのでしょうか。 (キスしたいとは言ってしまいます。セックスは月1くらいにです。) こんな彼ですが、好きなので、できるだけ歩み寄っていきたいです。 「したくないわけじゃない」という彼を、少しでもこちらを 向かせるには、一旦引いてみたりするべきでしょうか。 あまり追い詰めて悪い方向へいくことだけは避けたいのです。 深刻に考えるレベルではないかもしれませんが。。会うのが怖いです。 長々と申し訳ありません。 なんでも良いのでアドバイスいただけないでしょうか。

  • セックス、性欲について、特に男性の方に質問です。

    セックス、性欲について、特に男性の方に質問です。 セックスがすごいしたい!〈毎日とか、一日置き〉っていう波と、 セックスしなくても平気!〈一週間~一週間半〉っていう波があるもんなのですか? セックスしなくても平気!っていう時は、オナニーもしないそうなんです。 人それぞれだとは思いますが、私は、セックスに飽きたか、女性として魅力がなくなったかと思うんですが。 結婚して4ヶ月。付き合ってる時から波があると聞いてはいましたが、付き合った期間も数ヶ月と短く、その時はまだセックスしたい!っていう波でした。 まだ新婚なのに、セックスレスになるんじゃないかと不安です。 旦那は、またセックスしたい!っていう波がくるとは言ってますが… 回答、お願いします。

  • 奥さんを愛してるけどセックスはしない男性に質問です。

    こんにちは。26才の女性です。 夫は30代前半です。結婚して1年、付き合ってからは3年になります。 夫はもともと淡白でしたが、結婚して一緒に生活するようになってから まるでセックスをしなくなりました。 夫は私を愛してると言ってますし、浮気なんて絶対していません。 でも、スキンシップやセックスは皆無です。 夫は仕事が忙しく、毎日帰ってくるのは午前1時~2時です。 子供が生まれてからは、私を女として見れなくなってしまったようです。 どうすれば、夫がセックスしようと思うようになるでしょうか? セクシーな下着をつけても、夜寄り添っても、何をしても今まで何の効果もありませんでした。 是非、夫と同じようなタイプの男性の方、ご回答よろしくお願いします!!!

  • 彼氏が一度もセックスでイケなくて、悩んでいます。

    彼は23歳で、今7か月ほどの付き合いです。 会うのは一週間に1、2回くらいなのですが、今までセックスしたのが4、5回です。スキンシップとしては、軽いキスを毎回するくらいです。付き合い当初は、彼もセックスしたがっている様子はあったのですが、最近はあまりそんな様子も見られなくなってしまいました。 初めてした時は、「しばらく一人だったから慣れてないのかな」とか、「疲れてるからかも」などと言っていたのですが、最近は終わったあとに、ごめんねと言われて悲しくなります。それにイかせてあげられないまま終わらせてしまって、自分も申し訳なくて・・・もちろん、私もそういうことが気になって、彼氏とのセックスでイッたことがないし、もっとこうしてとも言えません。 よく口でしてといわれるのですが、その時もかなりきつく吸うように求められます。それでも、ダメなんです。 よくオナニーのしすぎどといわれる様ですが、セックスのことはなかなか繊細なことなので、彼にも聞けませんし、もしそうであれば控えてほしいけど、なんて伝えてよいのかわかりません。 また、彼はセックス自体にも慣れていないようで、ぎこちない気もしますし、最初にした時は入れる位置がわからないなど、もしかして童貞だったのかなという気もします。 (私は何人か経験がありました。) 私としてはセックスでイってほしいけど、口でもよいです。何かコツとかありますか? また、慣れてもらうためにも、私もセックスが好きだし、もっとセックスの回数を増やしたいのですが、それは彼氏を追い詰めることになるのでしょうか? セックス以外はとても気の合う彼なので、本当に悩んでいます。 どうしたらよいでしょうか?このままずっとこんな感じだったらと思うと、さびしいです。 また彼氏のイケない理由はなんでしょうか?

  • セックスのときに身体に触られたくない男性の心理

    いつも皆様にお世話になっております。 過去に、セックスレスですとか、夫婦の関係、それから、自然にキスが出来ない、、、、、 など、いろいろと、恥ずかしい質問をさせていただいた者です。 お陰様で、長期にわたったセックスレス、ちゃんと解消されました。夫婦の関係も改善され、キスも普通にできるようになりました。 夫の気持ちが分からず、 悩み苦しみ、日々悶々としていた私の質問に丁寧に答えて下さった多くの皆様、 もちろん、サイトの管理者の方々にも、 深く感謝しています。 まだ何を悩むのか、と自分でも思いますが、いまだに夫に対して、解らないことがあるんです。 セックスの時に、身体を触られることを拒むんです。 「くすぐったい」 と言われたこともありますし、 単に、 「やめて~」 と言いながら逃げていくこともあります。 それ以外の時は、くすぐったがらずに普通にマッサージさせてくれます。 朝、目覚めるまでマッサージしてます。 長いときは30分くらいかけて、丁寧に全身マッサージです。 夜も時々やりますし、その時は、夫はゲームしてたりします。 一応マッサージしてもいいか聞いて、無言で勝手にマッサージしてます。 夫は、 「おまえも疲れてるんだし別にいいよ~」 と言いながら、そのままマッサージさせてくれます。 なんでセックスの時は触らせないのか? 本当に嫌なのか照れているのか。(今更照れる必要はないかと思いますけど) どうしたら、嫌がらなくなるのか、 いや、それとも、 夫が言うとおり、私からは何もしないほうがいいのか? 全くわかりません。 ただ、私は、せっかくセックスレス解消したので、夫にも、もっともっと気持ち良くなって欲しいなあという気持ちなんです。 前に、セックスレスを徐々に解消しつつあった時、夫から、 「俺はセックスという行為それ自体をしたいと思うことはないんだ」 というようなことを言われたことがあります。 それは私にとって衝撃的でしたしショックでした。 私がいい女じゃないから、、、。 ある日、セックスの後、 「良かった?」 と聞かれたから、 「うん。すっごい良かった。あなたは?」 と聞いたら、 「おまえが良かったなら俺は良かった。」 と言っていました。 気になっていたので、 「あなたはどうしたらもっと嬉しいの?」 と聞いたら、 「おまえが良かったということ。それだけだ。」 って言ってました。 うーん、セックスレスになったのも、やっぱり夫自身、セックスしたいと思わないから、(気持ちいいと思わないから?)かなあなんて深読みしてしまったりして。 ちなみに、セックスレスになった経緯は、夫婦仲が悪くなりすぎて、私から求めなかったからです。 もともと結婚してから、夫から誘われることはほとんど無かったのです。 その間、夫から誘われたことは一度もありませんでした。 セックスレスの期間は2年半~3年くらいでした。 セックスのときに身体に触られたくない男性心理が解る方、または、同じような経験をされた方がいらっしゃればと思って質問してみました。 ちなみに、結婚してから、夫からセックスを求められることなんてほとんどなかったと書きましたが、なんと、二日連続で誘われちゃいました♪ 普通の夫婦にとっては普通のことかもしれませんが。 私にはビックリするほど嬉しいことで。 とはいえ、排卵日で、(もう子供はいるので、妊娠は望んでいない上に夫は避妊するセックスは好きではないので)泣く泣く出来なかったのですが。 しかも昨日は、家に帰ってくる時、玄関の外で、身体を触ってきて、まだダメか、聞かれちゃいました(^_^;) こんんなこと、結婚してから初めてですし、嬉しいのですが、もっともっと向上したいなあと思うんです。 本当に夫の言うとおり私はマグロのような状態でいいのでしょうか? ちなみに、私と夫はお互いが初めての相手で、他の男性は知りません。 ただ、こちらで、かなり前に、男性に喜んでもらうにはということを質問したことがあり、その際、 AVを研究するべし、 というご回答をいただき、真面目に研究してます。夫もそういうのはたまに見ているようです。 前、子供達を撮影した動画に混ざって保存されてましたが、今はそこにはないので、良く解りません。 夫の気持ちが解る男性の方、 または、 パートナーがそういう人だよ! という女性の方、ご回答いただければ嬉しいです。

  • 旦那とセックスができない

    交際2年、結婚して2年、子供は1歳、私は30歳です。 子供を産むまでは何も不安になることもなく幸せだったのですが、出産して退院した日に旦那から「もう産まれたんだからお互い自由に趣味とか持とう」って言われたのがきっかけで、私の中で旦那を見る目が変わってしまい今は1年セックスレスです。 妊娠中はとても体を気遣ってくれていた旦那だったので、びっくりしました。退院してすぐに言われ、次の日から旦那は遊びました。そして、私に「たまには息抜きに友達と遊びに行きなよ」としつこく言ってきたので「何で?」と聞くと「自分だけ遊ぶのは気が引けるから」と。 でも、産後1、2週間の私には遊ぶどころか、まだ体は全然思うように動かないのに、そんな事を言ってる旦那に腹が立つと言うより悲しくなってしまい何も言うことができませんでした。 3ヶ月くらい経って、生活や体力が落ち着いた頃、悲しかった…と話しました。謝られたし、今は協力的なので私が許せればうまく行くはずなのに、なかなかあの時の事が忘れられず、自然とセックスを避けてしまうようになってました。 そして1年経ってしまいました。先日、旦那から「もういい加減したいんだけど…とりあえず布団に来てくれない?」と言われました。そんな誘われ方にすごくショックを受けました。普段からスキンシップもないし、言葉などでも愛情表現とかない人なので、正直、もう気持ちは離れてると思ってたので、ビックリしましたが、あんな言い方されて、どうゆう風にセックス始めればいいの?何の感情もなくするの?ってすごく悲しくなりました。 悪いのは私だと思うんですが、そう言われてから、したくない…と言う気持ちが強くなってしまいました。 セックスレスが原因で離婚なんて…って思ってましたが、このままでは、離婚した方がお互いの為に良いのかと悩んでいます。 一度、したくないと思ってから克服するにはどうしたらよいでしょうか?