• ベストアンサー

広島、島根、鳥取

国内の旅行計画中です。 とりあえず有名どころの ・広島の厳島神社 ・島根の出雲大社 ・鳥取の砂丘(時間があれば水木しげるロードも) は行きたいのですが かなり弾丸になりそうなのでなるべく短時間で安価な交通手段、 宿泊費も安くあげたいのですが 良い交通手段やルート、宿泊施設等ありましたら教えて下さい! おすすめ或いは他に有名スポットもあったらお願いします!

noname#148317

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

鳥取在住なので広島の事はあまり詳しくありませんが。。。 いつ頃ご旅行の予定でしょうか? 冬だと砂丘は(青森ほどではありませんが)雪がよく降りますので、あの砂漠?のような景色は見る事ができないかもしれませんね。 雪で覆われた砂丘も綺麗ですが、海からの風が物凄く寒いですよ!  砂丘に行かれたら御土産物屋さんがたくさんある中に「鯛喜」という物凄く小さな丼やさんに行ってみて下さい。観光地にある飲食店は大概外れですが、ここは地元の人も通うぐらい安くておいしいお店ですよ。 後は。。。安い宿泊先は駅から歩いて3分ぐらいの所に「スーパーホテル」がありますが、どうでしょうか? 田舎なので B&Bや バックパッカー等はありません。 交通手段は鳥取駅から東京まで夜行バスがでています(値段は1万円)結構高いので、ANAの旅割りとさほど値段が変わらないので、前もって予約できそうなら飛行機の方が楽ですね。 公共交通手段での旅行は鳥取、出雲ともバス等の本数が限られていますので中々大変だとは思いますが、楽しいご旅行になると良いですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2月に旅行する予定ですが、鳥取にも雪が降るんですね… 意外でした(笑) 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.1

出発はどこからなのでしょうか。 つまり、お住まいの地点からは電車、飛行機、夜行バス等・・・? たとえば、東京からであれば、広島まで夜行バス利用で、広島観光後にバスで出雲に移動。 http://www.izumooyashiro.or.jp/hitobito/access/index.html その日は近くに宿泊して、境港や鳥取に行き、鳥取から夜行バスで・・・というのも可能です。 JRでしたら、安いのは青春18切符ですが、時間がかかりますので、特急を利用された方が良いですね。 もしくは、レンタカーが可能であればいいんですけど。 米子で借りた車を鳥取で返却しても、乗り捨て料金がかからないという会社もあります。 宿泊のおすすめは、境港の対岸にある美保関の民宿。 魚がおいしいです。 境港を観光した後、歩いて橋を渡ればよいです。 とおければ、送迎やバスで。 http://cms.sanin.jp/p/miho/8/29/ あと、松江城もいいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出発は青森からです。 お金もないので我慢強く高速バスに乗るか、飛行機や新幹線に乗って現地で節約するか迷ってました(^_^;) 参考にさせて頂きます。