• 締切済み

生物

来年から臨床検査技師を目指して 大学で勉強するのですが 高校では物理を専攻しているため 生物について全く分かりません。 入学前に少しでも学んでおこうと 思っているのですが、 今から1~3年分をすべて覚えようと おもうと苦しいものがあります。 そこで、特にここをおさえておくと 大学入学後の勉強に役立つという ポイントを教えてもらいたいです。

noname#147080
noname#147080

みんなの回答

• km-hg
回答No.2

母は臨床検査技師なのですが、 高校生の時まで国語の教師になりたかったらしく 高校では文系に力を入れていました。 でも家庭の事情で高校の先生に勧められて 今の臨床検査技師の道に進みました。 その母が言うには生物よりも科学に力を入れた方がいいらしいです。 頑張ってください。

回答No.1

生物は基本的に暗記ですからセンター試験対策本をなぞるだけでも何とかなります。 高校の頃、独学で生物をやりましたが、個人的には専攻していた物理より簡単でした。