• 締切済み

OS9.2  フレッツISDN の環境でメールの送受信がおかしいのですが。。

iMac400OS9.2 フレッツISDN でメールの送受信が正常にできません。 ためしに、iBook466 OS9.1のマシンで全く同じ設定環境にすると正常に送受信ができます。 こうなると、マシンかOSのバージョンの問題になると想うのですが、そのような不具合の報告はあるでしょうか? なお、インターネットは、できます。 また、メールは正常に送受信できる時もあります。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

optionキーを押しながらoutlook expressをダブルクリックして起動してみてください。 データベースの再構築するかのメッセージがでますので再構築してみてください。 >無料プロバイダーにダイヤルで繋いでテストした結果が3です。 受信はともかく送信は無料のプロバイダでのSMTPサーバを指定しないとうまくいかない可能性があります。

hiremekizitugen
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 別の方法で改善することができました。 教えていただいた方法もいつか役立ちそうです。

• asuca
回答No.1

具体的に送受信がうまくいかないというのはどううまくいかないのでしょうか? それとフレッツISDNへの接続環境はどうなっていますか? TAですか?ISDNルータですか?

hiremekizitugen
質問者

補足

補足いたします。 どのようにうまくいかないかと言いますと 1.11/1の分だけと言ったように、少しずつしか受信できない。 2.送信ができない。 3.「パスワードなどの設定のエラー」と表示されるが 中の中まで同じ設定でiBookでは、正常に受信できるが iMacでは、エラーが表示される。 TAを使用しています。 なお、TAを使用せず、無料プロバイダーにダイヤルで繋いでテストした結果が3です。 つまり、ただのISDNでの比較でです。 設定はなんどもなんども確認いたしました。 iBookでは、すんなりとできたことが、iMacでは、どうしてもできません。