• ベストアンサー

Air Mac環境下でのフレッツISDN設定

Air Macを使用してのフレッツISDNの設定についてお伺いしたいと思います。NTTから送られてきたマニュアルだけではちょっと対処できない&Appleのサポートページを観ても対処が出来なかったのでこちらにお伺いすることにしました。 使用環境は以下の通りです。 iMac Mac OS 9.2.1 Air Mac (software ver.2.0.2) Yamaha Net Volante RTA 52i ISDNからフレッツに移行します。 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ルータにAIrmac Base stationを接続するときはAirmacの方をブリッジモードにしてやる必要があります。 参考URLにその方法が載っていますので設定してください。 そして各マックのIPアドレスの取得にはルータ(RTA52i)の方のDHCP機能をオンにしておいて(標準でそうなっています)ください。 またRTA52iのLANポートにAirmacをイーサネットケーブルで接続します。 そのとき4bんのポートに刺しておくといいですよ。 もしかしたらクロスのケーブルでないと接続出来ないかもしれませんが4番のポートだったらスイッチで極性を変更出来ますので。うまく繋がらないようなら切り替えてみてください。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58597
phillip
質問者

お礼

ありがとうございます。ケーブルは差し替えなくても大丈夫でした。ブリッジモードですか。初めて知りました(笑)。又何かありましたら宜しくお願い致します。