• ベストアンサー

フランス語にして下さい。

下記フランス語にして下さいm(_ _)m 「次の便に振り替えてください」(飛行機のことです) 「払い戻しをして下さい」(航空チケット・欠航の場合です) 「私たちは12/30午前2時の飛行機で日本に帰国します」 「ホテルを予約しているのでどうしても搭乗したい」 「何があったのですか?」 以上ですがどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご質問から察すると、⟦私たち⟧が主体のようなので、⟦ nous⟧を使用したフランス語の表現にしてあります。 ◆「次の便に振り替えて下さい」 ー Vous voudrez bien modifier notre réservation en celle du prochain vol. = 次の便への予約の変更をお願いします。 ◆「払い戻しをして下さい」 ー Nous vous demandons donc le remboursement de ces billets. =(これらの)チケットの払い戻しをお願いします。 ◆「私たちは12/30午前2時の飛行機で日本に帰ります」 ー Nous retournerons au Japon en vol à deux heures du matin le 30 décembre. ◆「ホテルを予約しているのでどうしても搭乗したい」 ー Il faut absolument nous embarquer dans cet avion en raison de réservation d'hôtel déjà effectuée. = すでにしてあるホテル予約のため、絶対に搭乗しなければなりません。 ◆「何があったのですか?」 ー Que s'est-il passé?

noranoroga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フランス語はちんぷんかんぷんですので 特に日→仏に変換できる方には感心致します。 おかげで助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>「次の便に振り替えてください」(飛行機のことです) Pourriez-vous arranger pour mon réservation au vol prochain? >「払い戻しをして下さい」(航空チケット・欠航の場合です) 払い戻しって普通難しい気がしますが Est-ce qu'il est possible de rembourser pour mon vol? >「私たちは12/30午前2時の飛行機で日本に帰国します」 Nous reviendrons au Japon par le vol qui départ 14h 30e Décembre. 「ホテルを予約しているのでどうしても搭乗したい」 >On a réservé un hôtel, donc on doit prendre ce vol. >「何があったのですか?」 Que-est ce qui se passe? ストライキが当然の国で、一連のユーロショックに対する 歳出削減反対ストライキやデモが輪をかけています。 このご時世がちがちなスケジュールはかなりリスキーかと。 スケジュールは余裕を持った方が良いと思いますよ。

noranoroga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フランス語はちんぷんかんぷんですので 特に日→仏に変換できる方には感心致します。 おかげで助かりました。 フランス圏はストライキが多いのはもともと なぜなのでしょうね。 アドバイスも頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飛行機が欠航

    明日搭乗予定だった飛行機が、雪により欠航になってしまいました。 その飛行機は、JALダイナミックパッケージでホテルと航空券を一緒に予約をしていたんですが 問い合わせした結果、後の便の予約に変更となりました。 そこでですが、その飛行機をキャンセルした場合、ホテルと航空券のキャンセル料とか取られてしまうんですか? それとも全額取られてしまうんでしょうか? 初めての事で非常に困っています。 どうか教えて下さい。

  • 飛行機の欠航について

    先日、各地で開設したピーチ航空で3/30発の予約を取りました。しかし3/29の午前9:40、航空会社の機材繰りにより欠航とのメールが届きました。メールの一部にはこう記載していました。 なお、欠航の対象となる便にご予約をお持ちのお客様は、 ご購入された運賃タイプに関わらず、以下の方法で対応いたします。 1:払い戻し 2:Peachの他の便への振替(他社便への振替できません) 払い戻しは当然だと思うのですが航空会社に過失がある為、例えば他の航空会社や新幹線を手配した場合の差額を補償してもらうことはできないのでしょうか。飛行機に関しては「他社への振替できません」とのことですが、他社を手配するとしても今3/30発を予約すると断然値段が違ってくるわけで…。また、コンタクトセンターに電話しましたが、ピーチ航空の便でも現時点では搭乗不可能と言われました。 行き(片道)だけでも飛行機より安い新幹線で行こうと思いましたが、帰りの便(4/1)も突然欠航されたとすれば結局新幹線を往復で買っとけばよかったと後悔するハメになりますし…。 航空会社に過失(過失は言いすぎなんでしょうか…)があるのに他の便も準備してくれない(できない)、消費者だけ余計に負担し航空会社にはペナルティなしっていうところが納得いきません。

  • 悪天候による特典航空券の変更

    特典航空券利用の飛行機が欠航してしまいました。 翌日の飛行機(普通料金)を予約し、カウンターで欠航したからと 伝えれば特典航空券で搭乗できるとのことでしたが、 特典航空券が普通座席の場合、クラスJの予約でも1000円支払えば 搭乗できるのでしょうか?

  • フランス語に翻訳お願いします!

    フランス語に訳して頂きたいのですが 4月にパリへ行く者です。 ホテルに予約がちゃんととれているか確認をしたいのですが どなたか下記の分をフランス語に翻訳して頂けないでしょうか。 翻訳ソフトなども試したのですが、フランス語にした後に その分を日本語に訳したらメチャクチャな文になっていたため心配です。 フランス語学に堪能な方にお願いします。 ----------------------- こんにちは。 私は Expedia japanという予約サイトから 4月12日から4月15日まで3連泊の宿泊を予約しました 〇〇と申します。 予約はされていますか? CDG空港に19時頃到着予定です。 4月12日のチェックインは 21:00頃を予定していますが飛行機の到着時間により遅れる可能性があります。 遅くなっても大丈夫でしょうか? お返事をお願いします。 ---------------------------------------- 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 台風による航空チケットの返金

    台風などの自然現象で、予約していた航空便が当日欠航になった場合、チケット代金は戻ってくるのでしょうか?聞くところによると全額返ってこないとの事。そんなおかしなことがあるのでしょうか?払い戻しがあって当然と思うのですが。

  • アシアナ航空の欠航について!!

    週末韓国へ遊びにいきます。 それで質問なのですが…。帰国日に台風が接近しており、帰りの便の欠航が濃厚になってきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ アシアナ航空のチケットはJTBを介して予約しています。ツアーではなく旅券のみの購入です。 欠航になったことが一度もないので、万が一飛行機が欠航になった場合は韓国の空港でどうしたらいいか、不安でなりません。帰りは仁川空港の最終便利用です。 どなたか、対処方法分かる方、返答よろしくお願い致します!!

  • 格安航空券の払い戻しについて

    旅行会社から上海行きの往復格安航空券(関空~上海)を購入しました。 旅行当日、空港に着いたら、機材が到着していない為、乗る予定の飛行機が欠航になってました。急いでカウンターに行き、今日どうしてもその便に乗りたかった事、無理なら他の航空会社を手配してでも上海に行く気持ちがある事、上海からの帰りは往復チケットの復路分を利用して帰国したいことを伝えると、カウンターの女性が欠航証明書を発行してくれ、さらに返金も可能だとの事を言ってました。 女性の回答を聞いて安心して、カウンターで他の航空会社の片道チケットをその場で購入し(往復チケット分の往路は使用せず)、同時刻発の他会社の便で上海に行き、復路の便のみ使用して帰国しました。 後日、往復チケットを購入した旅行会社に問い合わせると、チケットの払い戻しは、往復利用しなかった場合のみとの返事でした。出国前に関空のカウンターで聞いた内容と話が食い違っていて困っております。このような場合、払い戻しはしてもらえないのでしょうか??

  • 【航空兼】往路に乗遅れたら、復路も全て買い直し?

    インターネットで安い航空券を買って、海外旅行に行きました。 最終目的地までに、ドバイでトランジットがあったのですが、 往路のドバイで飛行機に乗り遅れてしまいました。 時間があったので、一度ドバイを観光し、再度チェックインして、 搭乗ゲートで搭乗開始を待っていたのですが、そのまま寝過ごしてしまい、 目が覚めたら搭乗ゲートが閉まった直後でした。 慌ててカウンターに行き、ペナルティ覚悟で次の便に変更してもらおうと思ったのですが、 「この航空券は、一度乗り遅れただけでも往復すべてのチケットを買い直さなければいけない」 と言われてしまいました。 とても珍しいケースだそうで、超定価で売っている代わりに、この様な条件がついているそうです。 「日本の代理店には、説明を受けていなかったの?」 と聞かれたのですが、 「出発後の変更・払い戻しは、帰国便・乗り継ぎ便とも一切できません。」と書かれているだけでした。 せめてドバイから目的地までのチケットだけ買い直せば済むと思っていたのに、 結局ドバイ→目的地、目的地→ドバイ→日本の往復すべてのチケットを買い直す羽目になりました。 航空券を買った会社にも問い合わせたのですが、 「そんな説明聞いていなかった」と言っても、 「出発後の変更・払い戻しは、帰国便・乗り継ぎ便とも一切できません。」という風に書いてあったでしょ、と言われるだけでした。 この文章だけで、1便乗遅れただけで全ての便を買い直さなければいけないなんて、 私には予想もつかなかったのですが、 「そんなの、常識ですよ。」 と、まともに話も聞いてもらえませんでした。 これって、本当に常識なんでしょうか?

  • ANA飛行機、航空券について教えてください。

    私は、いつもANAを利用するので、ANAについて言いますね。 チケットをインターネットより「予約」して、搭乗日の前日までに、「支払いをすませ」て、購入したとします。 いざ、飛行機に搭乗する日・時間に、悪天候のため、「欠航」となった場合、チケットは、支払ったお金はどうなるのでしょうか?

  • 欠航によって乗継の予約はどうなるか。

    明日の予約していた航空機が台風により欠航になりました。次の便は欠航になっていないのですが、次の便に乗っていたのでは乗継の航空機に間に合いません。こういった場合、乗継の航空機の予約も配慮してもらえるのでしょうか。