• ベストアンサー

the British と the English

To other Europeans, the best known quality of the British, and in particular of the English, is "reserve." という文を読んで、the British と the English が違うことを意味していることをはじめて知りました。the British=the English=イギリス人だと思っていました。辞書で調べたのですが、 British:英国の、英国連邦の、(細かく言う場合は、English, scottish, Welsh, (Northern)Irishを地域に応じて用いる) と書いてあるのですが、どこの国をまとめて英国連邦というのかわかりません。地図も見たのですが、イギリスと書いてあるだけで。 常識的なことかもしれませんが、the British と the Englishの違い、英国連邦はどの国をまとめて言うのか、を教えていただけませんでしょうか。カテは、地理と迷ったのですが、こちらにさせていただきました。よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6011
noname#6011
回答No.4

こんばんは。 こちらのサイト(参考URL)は地図付きなので分かりやすいと思います。 辞書で調べられたようですが、辞書の一番前か一番後ろのページに イギリスの地図は載っていませんでしたか? 『ジーニアス』のような辞書なら載っています。 そこでも区分が分かるかと思います。

参考URL:
http://www10.ocn.ne.jp/~meimiz/AboutUK.htm
ayakakaya
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました!とてもわかりやすい地図でした。

その他の回答 (3)

noname#27172
noname#27172
回答No.3

Britishは Great Britainの形容詞形ですね。厳密には 北アイルランドは入らないのですが、普通は4つの連合王国をまとめて指します。4つの国をまとめて国家で考えた場合 United Kingdomといいます。 Great BritainはGB、 United KingdomはUKと略されますが、 普通はUKですね。UKを形容詞的に使うこともできます。 英国連邦とは、オーストラリア、カナダなども含めた Commonwealthのことですね。 中学校で Englandはイギリスだと習いましたが、 もう 土台から間違って教えているんですね。

ayakakaya
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました!よくわかりました。

• m_meg
回答No.2

イギリスの正式名称は「グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国(UNITED KINGDOM OF GREAT BRITAIN AND NORTHERN IRELAND)」と言うんです。 ですので、私たちがよく言う『イギリス』がthe Britishなんじゃないでしょうか

ayakakaya
質問者

お礼

回答No.1

英国連邦・・ですか? それはつまり、イギリスを旧宗国とするオーストラリアやカナダやかつてイギリスが海外植民地としていたが今は独立国となった地域などのことですね・・・ さて「the British と the Englishの違い」ですが、 the Britishは広義の意味での「イギリス人」つまり United kingdom(連合王国)の国民。 the Englishは連合王国を構成するENGLANDの国民、実質的には狭義の意味での「イギリス人」というところでしょうか。

ayakakaya
質問者

お礼