• 締切済み

外国語で各国名称

タイトル分かり にくくてすいません。 他の検索エンジンでは 出てこなかった事です。 私の検索の仕方が悪い せいでもあります。 その国の言葉で その国の名称を 教えてほしいです。 例]アメリカ : the United States of America 例]イギリス :the United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland このふたつの国は 英語圏なのでわかるんですが… 恥ずかしながら 他の国が分かりません。 私が知りたいのは →ロシア →中国 →イタリア →フランス です。 無知ですいません。 私ももう一度検索してきます よろしくお願いいたします。

noname#128826
noname#128826

みんなの回答

• BASKETMM
回答No.4

直接の回答ではありませんが。 日本の正式名称あは何でしょう。憲法には、日本国という言葉は沢山出てきますが、これが正式国名とは何処にも書いてありません。 ドイツはご質問にはありませんでした。Bundesrepublik Deutschland と云うようです。 しかし、憲法にはBundesrepublik とは、ドイツの16州からなる共和国と書かれているだけで、これが国名とは書かれておりません。 フランス憲法はまだ全文を解読しておりません。 http://fr.wikipedia.org/wiki/Constitution_fran%C3%A7aise_du_4_octobre_1958  を見て下さい。 フランスの政体はたびたび変わりました。第五共和制の時代に作られたことから、第五共和国憲法(または第五共和制憲法、第五共和政憲法)とも云われます。国名にも第五という言葉が入っているのかどうか分かりません。

• tknaka
回答No.3

Wikipedia で各国の項目を日本語でひき、左側の各国語へのリンクでその国の言葉を選べば国名の正式名称が出てきます。日本語のWikiでも原語名称が出ていることが多いですが。

• take0_0
回答No.2

Wikipediaが一番簡単に調べられます。 Российская Федерация 中华人民共和国 Repubblica Italiana République française 読めるかどうかは別問題ですが。(^^;

回答No.1