• ベストアンサー

有働由美子さんについて伺います。

有働由美子さんについて伺います。 アメリカに転勤の折はネットで婚活をしていらしたそうですが、成就せず、最近も、もう婚活はやめたなどと発言されていました。 一方セックスレス特集では町のおばさまに「あなたセックスレスなんでしょ?」と聞かれ、有働由美子さんは「私はセックスレスではありません。」とおっしゃっています。 結婚するようなお相手がいないがセックスレスではないというのはどういうことなのでしょうか? そのようなお相手がいるのであればその人の結婚を考えれば良いと思ってしまいます。 素朴な疑問でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんわ。 日本性科学会によれば、 セックスレスとは、 「病気など特別な事情がないのに、1か月以上性交渉がない“カップル”」と 定義されています。 つまり、 セックスレスは、 カップルや夫婦の間でしか使われない言葉。 なので、 有動さんは、 お相手が居ないとおっしゃているので、 「セックスレス」には当てはまりませんよ~。

TaCiKeDs216849
質問者

お礼

ありがとうございます。 町のおばさまは「セックスしてないんでしょ?」というような意味で言ったと思われます。厳密な意味は恐らく考えていなかったと思います。 有働さんもそれに対して「セックスぐらいしています。」と言ったのではと思います。配偶者や恋人がいないのだからセックスレスではない、というような難しいことをおっしゃったのではないのでは?と思うのですがどうでしょうか?!

関連するQ&A

  • 有働由美子さん

    有働由美子さんは大和撫子ですか?

  • 有働由美子アナ

    NHKの有働アナのプロフイ-ルがでているところを教えてください

  • 有働由美子アナ

    NHKの有働由美子アナ 毎日、昼のスタジオパークで司会されていたのに最近出ておられないそうです(家族がファンで・・・)・・・替わられたのですか?とすれば、現在何の番組かにでておられますか?どなたかご存知の方教えてください!

  • 『産活』、独身女性なのに。

    数年前の話です。 テレビでアラフォー独身女性たちの婚活特集を見ました。 その中で、「親に孫を抱かせてやりたい」願望が凄く強い女性がいました。 自分の婚活は、子を産む為にしているのだと…。 インタビューの最後に、彼女は 「もう結婚なんていいから子供だけ欲しい。」と笑顔で発言し、 私は子供ながらにゾッとしました。 そして最近、独身女性で「結婚後に『産活』」するのではなく 単に子が欲しいから結婚もしていないのに『産活』する人が 意外といるらしいという話を聞きました。 理由は主に、特集で見た女性のように「親に孫を抱かせるため」とか 「女としての価値」…価値っていうか、見栄にしか思えないけど。 旦那なんて要らないらしいです。 何でか知らないけど、子に父親がいなくても大丈夫という確信があるそうで。 年齢的に出産のリスクが高くなるから 一秒でも早く子供が欲しいと願う気持ちはわかりますが、 例え子が生まれても父親が誰だか分からない… 自分の両親に孫を抱かせて「私の願いは成就した!」で終了って 生まれてきた子供があまりにも不憫だと思いませんか? 自分の「女としての見栄」と両親の為に「単なる道具」として生まれる子って…。 今現在、『婚活』、『産活』をされている方はどう思われますか? 特にアラフォーの方にお話をお聞きしたいと思います。 カテゴリー違いかもしれませんが、よろしくお願いします!! 私は20代前半です。周りはまだ誰も結婚していないですが いつか結婚して子供を産んで…なんて考えています。

  • 新たに有働由美子がキャスターを務めるNEWSゼロで

    新たに有働由美子がキャスターを務めるNEWSゼロですが、あまりにひどくみとられないことはないですか? ひやひやします。 事実をしっかり伝えるという部分が弱い気がしますが、私だけですか?

  • まだ遊んでいたいんだね、と言われました

    30代前半女性です。 年配のおばさんに、既婚か未婚か聞かれて、未婚だと答えたら、「まだ遊んでいたんだね」と言われました。婚活はしていますが、交際相手はいません。 私のことを何も知らないおばさんから、遊んでいるように決め付けられて、すごく嫌な思いをしました。30代前半で未婚だと、遊んでいるように思われるのですか? 未婚でいることは、悪いことなのですか? 結婚なんて、自分ひとりでできるものじゃない。結婚相手が見つからなければ、どうにもならないことです。 まだ遊んでいたいんだね、の真意が分かりません。「早く結婚しろ」と言いたいのでしょうか? このおばさんに限らず、年配の方々に会うと、未婚か既婚か聞かれることが多くて嫌です。 こいういう場合は、なんて答えたら良いですか?

  • 結婚の先輩に質問です

    私は30代後半の女です只今付き合って4ヶ月の彼が(8歳年下)がいて 今年の春から彼は転勤でかなりの遠距離になります 彼はとても真面目な人で転勤先についてきて欲しいと言ってくれました とりあえずは同棲との事ですが、本当に誠実な人なので結婚もその先にあることも 会話の中から感じます 私は迷っています・・・ 以前付き合っていた人がDVモラハラがひどく結婚式後に別れていまして・・・ だから今仕事を辞めて、彼について行って、また失敗したら・・ やっと精神的にも立ち直れた私には不安があります それに今の彼とは付き合い期間も短く「絶対着いて行きたい!」と即答できない。。気持ちがあります 反面わがままばかり言えない年齢なのも十分感じています 以前の彼と別れた後、頑張って婚活してきて上手くいかず苦しい思い沢山してきました 今彼と離れたら今後彼のような誠実な人に出会えるか?? 一番の不安は彼の転勤先はかなりの確率で永住だそうで 一度も住み慣れた町を出たことのない甘い自分が 家族、友達のいない町で、簡単に会えない町で暮らすことの勇気が出ないこと 私は精神的にも弱く住み慣れた町を出ることは人生大一番といったところなのです (なので婚活では地域の方を探して来たのですが、今の彼とは自然に出会いまして・・・) ・・・と、うだうだ悩み続けていますがそろそろ結論を出さねばと ラストスパートで悩んでますが、そこにできれば多くのご意見を頂けたらと思い 投稿しました 一言でもどんなことでも良いのでご意見ください!! お願いします

  • 交際相手ありの婚活

    交際相手がいても婚活はOKだと思いますか? 私は今年25歳になります。お正月に祖母に会ったら「早く嫁に行け」と言われ、30半ばで結婚した伯母にも同じ事を言われ、さらに友人も結婚し焦りと不安を感じています。 私も早く結婚したいと思っていますが、交際3年になる1つ上の彼氏に結婚する意志はほとんどありません。私は彼と結婚を考えているのですが、いつまでも待つことはできません。 彼氏との交際を続けながら婚活をするのは有りなのでしょうか?

  • 婚活で…捨て台詞をはくひとの心理

    例えば、婚活サイトやお見合いなどで知り合った人、 どうしてもあわないときに、断るのですが、 捨て台詞を吐く人が一定数います。 なぜでしょう? 5歳以上年下だと、「おばさん」 バツありだと、「だからその年で結婚できない」 と、言われます。 こちらからすれば、だから中身のない子どもはとか、だから離婚するんじゃない? と言いたいくらいですが。 なんなんでしょうね? 結婚相談所なり、サイトなり通報できればいいですがそれもできない場合は、言い返すとこも叶わず。 この人たちの発言の意図と あなたが言い返すとしたらなんて返すか教えてください。

  • NHKニュース10に有働由美子アナがでていないのは 

     最近NHKニュース10に有働由美子アナがでていないのが気にかかります。アテネオリンピック後の夏休みでしょうか。最近の有働アナについて、お教えください。