• ベストアンサー

Outlook2003でフォントの色がない

こんにちは。 1つ教えて下さい。 Outlook2003+WindowsXPの2台のパソコンですが、 メールの文章の色を変更(赤)して送信しても、受信すると黒色のままです。 他のOutlook2003+WindowsXPに送信するとOKなのですが、1台、受信すると黒色のままなのです。 送信側のPCの問題なのか、受信側のPCの設定なのか メールの形式は両方ともHTML形式になっています。 原因と対策を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.4

No3です。 >Outlookを入れなおし又は修復とありますが、修復とはどのように行うのでしょうか? プログラムの追加と削除の一覧にある「Microsoft office home」にある「変更」ボタンからOfficeの「削除」や「修復」の選択ができますが、それをイメージしています。 途中に、インストールされたOfficeの入ったCD-Rの挿入を途中で求められると思いますが、手順に沿って行います。

FILETUBE
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございました。 また、よろしくお願いします。

FILETUBE
質問者

補足

またまた申し訳ありません。 プログラムの追加と削除の一覧にある「Microsoft office」にある「変更」ボタンからOfficeの「削除」や「修復」を選択して、修復も再インストールをしてもダメでした。 受信したメールには色が付いていません。 どうしてなのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.3

No2です。 >編集」>「メッセージの編集」、「書式」でHTMLにしても色は表示されませんでした。 これは、プログラムが不調なのではないかと思います。 プログラムの追加と削除から、Outlookを入れなおし又は修復してみるしかないと思います。

FILETUBE
質問者

補足

回答ありがとうございます。 色付きのメールの場合、普通受信したらHTML形式になるのでしょうか? Outlookを入れなおし又は修復とありますが、修復とはどのように行うのでしょうか?

回答No.2

NO1です。 >ツール・オプションのメール形式はHTML形式です。 こちらは、メールを作成する際の形式ですから、受信メールの読み取りには関係ないです。 当該受信メールをダブルクリックで開いた画面のタイトルバーに、件名-メッセージ(○○形式)と表示されていると思いますが、○○は、何となっていますか? テキスト以外でしたら、色が表示されないと変ですが。 その画面で、他の形式に切り替えるには、「編集」>「メッセージの編集」クリック後に、「書式」をクリックすると、可能になります。 ※閉じる際には、「変更を保存しない」ように「いいえ」で閉じてください。

FILETUBE
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確認しましたら、そのパソコンは色を変更して送ったメールがテキスト形式になっていました。また別のパソコンに送った場合はHTML形式になっていて色が表示 されていました。 テキスト形式になっていたメールを 「編集」>「メッセージの編集」、「書式」でHTMLにしても色は表示されませんでした。何か初期設定するのでしょうか?

回答No.1

黒く表示される方の2003で、[ツール] >[オプション] >[メール オプション] >[メッセージの取り扱い] 項目にある [すべての標準メールをテキスト形式で表示する] にチェックが入っていないですか?

FILETUBE
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確認しましたが、チェックは入っていません。 また、別のPCから送信してみましたが黒色のままでした。 ツール・オプションのメール形式はHTML形式です。 どこに原因があるのでしょうか?