• 締切済み

同棲してる彼氏が生活費いれてくれません

私はバツイチ30代で、高校生の子供と、付き合って2年の40代の彼氏がいます。付き合いだして半年で私の家に彼がいつの間にか住むようになりました。 家賃、食費、光熱費、もろもろ全て私が払ってます。最初は1人増えただけだから・・・とあまり気になりませんでしたが、最近になってそれが原因でだんだん嫌いになってきました。学費などで、そんなに余裕はなく少し位払ってもいいんじやない?って。彼が払うのは自分の携帯代など、個人的なものだけです。ごはんの支度、買い物、後片付けもせず、パチンコしたり、イビキかいて寝てるのを見てると、すごく腹立たしく思えてきました。でも悪い人じゃないし、私とは絶対別れないと言ってるので「出ていってくれ」とは言いづらくて。生活費をいれてくれれば、私も彼に対しての気持ちが変わってくるんじゃないかと。でも、今まで、お金の話をした事がなかったので今更何て言ったらいいのか。相手が不快に思わない、納得のいく言い方で伝えたいんです。どういう風に「生活費いれて」と伝えるのがベストでしょうか?皆様アドバイスお願いします。長文ですいません。

みんなの回答

noname#146076
回答No.17

頑張ってくださいね!  私も状況は違えどお金がらみで悩んだことありますから、どうか良い方向に行くことを願っています。  

noname#147132
noname#147132
回答No.16

あなた様の気持ちがハッキリしたなら、気持ちを強く持って話を進めれるよう、頑張って下さいね。

回答No.15

40代なのに、バツ一子持ちの女の人のヒモですか。 そりゃ、相手は別れたくないでしょうね。 上げ膳据え膳で、自分の好きなことできるんだもん。結婚してないから、女、子供を養う義務もないし。 不快に思われたって良いじゃないですか? 生活費入れてくれないなら、別れた方が良いです。

jahao
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございます。 色々な意見を聞いてハッとさせられました。一般的には有り得ない事なんですね。子供の環境に良くない事。みなさんの意見を聞いてから、余計に彼の事、疎ましく思えて3日間口をきいてません。何かあったのか?と聞かれてますが、今日話つけたいと思います。背中を押してくれた皆様、感謝します。

• kano20
回答No.14

40代の既婚母親です。 その環境はお子さんに最悪なので早く別れましょう。 「人を減らしたいときは、まず人を増やせ」をおすすめします。 貴方の親御さんが一番望ましい人です、同居することにしたと来てもらいましょう。 貴方の親御さんから「家賃も払わない同棲でこの先、自分たちと同居出来るのか?」とお説教をしてもらいましょう。 貴方が恋愛の中で「出て行け、別れる」は通じませんが、貴方の親がその家に住むことでの「家賃は?親とも同居出来るのか?」彼に突きつけて下さい。

jahao
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今日話つけたいと思います。背中を押してくれた事、感謝します。

回答No.13

こんにちは 辛口な意見を言わせて頂きます。 貴女ただその男に利用されているだけですよ。恋愛ごっこはやめてもっと現実的にならないと利用されるだけされて後は捨てられるだけですよ。 高校生のお子さんが可哀想(><)男と同棲してる母親の姿をみているほど内心はとても辛いと思いますよ。 その男が貴女を幸せにしてくれるとでも思っているのですか? 「生活費をいれて」というより「とっとと出て行ってくれる!!」と男に言ってあげたほうが貴女とお子さんの為ですよ。 40にもなってそのだらしない男はおそらく変わりませんよ。 目を覚ましてください。現実を見ましょう。

jahao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日、話つけたいと思います。背中を押してくれた事、感謝します。

noname#147526
noname#147526
回答No.12

あなたが別れたくないと思っているんだから、簡単な話が簡単でなくなるんですよ。 生活が苦しい、生活費を入れてくれ、たったこれだけ言えばすむ話。 しかし、嫌な顔をするだろうし、もごもご言って払わないだろうね。 で、その時どうするかだ。 もっとはっきり言って、なんなら出て行ってもいいのよと、暗にそういえるかだね。 それでしぶしぶ出すかもしれない、はした金をネ。 そろそろ潮時と、別の女を捜すかもしれない。 どっちにせよ、君が甘くなくなるとどこかに行く。 どこか行かれて困るなら、我慢するしかないと。世の中そうなっている。 ま、なんだ、女のソープはないんだから、性欲処理男を雇ってると思うしかないだろう。 いくらほしいんだ?10万? じゃぁ、月に10回やってもらえばいいじゃないか。1万でやってくれと言われても俺も相手を選ぶよ。 それにしても、見事な教育をしてますなぁ(笑 そうですそうです、ヤリたくなったら、男と女はくっつくんです、はいはい。

noname#161895
noname#161895
回答No.11

老婆心から申し上げます。 高校生のお子様によくありません。元の生活に戻すことはできませんか? 貴女と彼氏の日常を毎日見ているお子様が心配です。 正常な環境に息子さんを置いてあげてほしいです。 手段として先ず 高校生になった息子さんを別の場所に移転させる。 (たとえば 貴女の目の届くご実家とか> その次はどうするか。あなたが強い意志でお考えになることでは?

jahao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日話つけたいと思います。背中を押してくれた事、感謝します。

• usikun
回答No.10

馬鹿な親を持つと多感な時期の子どもは大変ですね。 お子さんに同情します。 いつしか住み着いたかのように言ってますが、彼が初めて家に来る時や泊まる時に お子さんにちゃんと説明したのでしょうか。 一緒に住むといった時には、きっちりけじめをつけるのが筋でしょう。 結婚する気があるならあるで、父親になる人なんだからお子さんが 高校生なら挨拶の一つぐらいはさせた方がいいでしょうし そうでないなら直ちに追い出すべきです。 お金をいれてもらうより先に追い出すことです。 お子さんとの関係を考え、きっちりけじめをつけて再度同棲する際には 金銭関係もきっちりすることです。

jahao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日話つけたいと思います。背中を押してくれた事、感謝します。

• ssmc
回答No.9

>私とは絶対別れないと言ってるので   こんな良い条件の女と別れるわけないですよ。   働かなくても食べさせてくれて、風俗に行くお金も   かからないし。天国ですね。 >相手が不快に思わない、納得のいく言い方で伝えたいんです   まだこんなヒモ男に未練があるんですね。   俗に言う〇カップルですよ。   子どもがかわいそう。   子どもさんが早くその家を出て独立することを願います。   

jahao
質問者

お礼

• max-jun
回答No.8

悪い人なんじゃないんでしょ。 そんな彼を選んだのだから我慢しましょう。 あなたの選択眼が間違っていたのですから。 その間違いに気付いたのであれば、別れましょう。 お金を入れろっていってもそもそも仕事してるふうじゃないので、入れる金がないでしょ。 パチンコ代もあなたから取ってるのでは。 あなたと子どもさんの幸せを考えるなら、修羅場をくぐりぬけて別れましょう。

jahao
質問者

お礼