• ベストアンサー

謎の着歴犯の居場所

夏から2週に1度携帯に謎の着歴が入ってきてます! (いない間に入ってるので取ったことがない。)ヽ(`⌒´メ)ノ ずっと非通知だったんだけど、今月ついに犯人はシッポをだしました。 3回くらい番号通知でかかってきてるんです。 (たぶん、ドジして184押し忘れたと見た) 03-54○○ー○○○○ 03からだから、東京だと思うんですけど、これって番号から東京のどっかからとか分かりませんか?? *答えは夜見ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

こんにちは。 それはドジではなくワン切りではありませんか? まだ、その番号が削除されていなければ、こちらでお確かめください。 その番号を入力して、リストに登録されていれば投票しておくと良いですよ。 [ワンギリサーチ] http://www.nurs.or.jp/~shame/

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~shame/
noname#5661
質問者

お礼

このサイトすごいです。わん切り業者でした! あの番号がランキングに登録されてて800人くらいの被害者がいました! この番号を非通知拒否に設定しればいいんですよね? ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#5915
noname#5915
回答No.4

相手方の番号は全部表示されてたのですよね? それなら一度その番号に公衆電話からおかけになってみてはいかがですか? 念のために、家の近くの公衆電話は避けた方がいいでしょう。 多分アダルトダイヤル(?)のワンギリだと思いますが……。

noname#5661
質問者

お礼

3さんのとこで調べたらわん切り業者だったです! 番号は友達にしか教えてないのに、どうやって僕の番号調べたんでしょうね。いやー、すごい。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.2

それだけだと、東京23区の西の地区という事しか分かりません。 03-5の後の4は、渋谷・世田谷方面です。 54の下の2桁が分かれば、NTTの交換局が分かりますから、直径数キロ程度の範囲にまで絞れます。 最後の4ケタは、個人(電話機)を特定できる電話番号ですから、それで特定できます。 ただし、捜査令状でも無い限り、NTTは聞いても教えてくれません。 まぁ、電話番号帳にでも出ていれば分かりますけど。

noname#5661
質問者

お礼

わん切り業者のしわざだったようです。 かけ直さなくてよかたです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aozorakat
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.1

私にもよくそういう着信があります。こちらから返信の電話にする前に下記のようなサイトがあるので一度確認してみてはいかがでしょう?私は怪しそうな場合はすぐに削除しています。

参考URL:
http://www.telgeo.com/
noname#5661
質問者

お礼

3さんのとこで調べたらワン切り業者のしわざでしたー! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話し中なのに、着歴???

    先日、ある人の携帯に、家から番号を通知してかけました。(初めてかける人です) 話し中だったので、2回程で諦めました。 その30分後くらいに、家に非通知で電話がかかってきました。 非通知拒否にしてるのですが、アナウンスは流れます。(番号を通知して、お掛け直し下さい、等) もしかして、さっきの携帯の人が、知らない番号(こちらの家)からかかってきたので、 警戒して非通知でかけてきたのかな?と思いました。 でも、話し中だったので、こちらの番号は残らないですよね・・・ それ以降、番号を通知して掛かってもこないし、夜も遅かったのでそれっきりなんですが・・・ 単なる偶然かもしれないし、考え過ぎなのかもしれないですけど、 家の電話なんてそうそう掛かってこないので・・・ 話し中なのに、着歴が残るなんて裏技(?)あるんでしょうか??? 説明が難しく、分かりづらかったらごめんなさい。

  • 非通知の着歴が消えない。

    ひとつ質問させていただきます。 私の環境はDoCoMoのFOMA P900iを使用していて、非通知は拒否しています。 自分で試しに自分の携帯へ184+携帯番号で発信しても当然拒否されます。その時の非通知履歴は、新しい着歴に押し出され消えていきます。 しかし、数ヶ月に1回程、この種類ではない非通知がかかってきます。普通の非通知と違う点として・・・ ●新しい着歴に押し出され消えることなく残ってる。 ●さらに古くなっても30件の限度を超えて残ってる(35件まで確認)。 ●アイコンが違う。  ・普通の非通知は「固定電話」のアイコン  ・変な非通知は「携帯電話から『Zzz』と眠ってるアイコン」  日ごろ、着歴を確認していなかったのですが、たまたまヒマな時に確認したらすごく昔の着歴が、しかも(30件の)限度を超えて残ってたので気持ち悪くて消してしまいました。積もっていけばもっと増えてたかもしれませんが・・・  過去の質問を見てみたけど、探すことができなかったのでこの非通知の正体を教えてください よろしくお願いします。

  • 着歴になにも表示されない着信が。。。

    ココ最近、携帯に例えば『公衆電話』や『非通知』のような何も表示のないところから電話が掛かっています(もちろん電話番号も表示されていません)。ただ着歴に不在の不とだけ表示されていて電話が掛かってきたことがそれで判断できるのです。不気味なのですが同じような方いらっしゃいますか?どこから掛ってきているか知りたいです。

  • 非通知の着信について 謎

    お願いします。 以前非通知電話の事で相談をしました。 非通知設定で自分の携帯電話に2年半程毎月同じ日に非通知電話が続いています。 知らない相手からかかってきて参っています。 少し前に携帯電話の番号をかえたのですが、 今回で番号をかえて4度目になります。 また同じ日に非通知がありましたので相談します。 多分いつも同じ日なので同一人物だと思います。 悪質な嫌がらせです。 やめさせる方法はないでしょうか? これまでの記録を全部残しておりますので、警察にもって行こうかと迷っています。 警察は動いてくれたらいいのですが、 これだけの事で犯人を捜してもらえるのでしょうか? 宜しくお願いします。 *返事をお待ちします。

  • 非通知のワン切り

    非通知のワン切りをよくやられて困ってます。一応非通知を拒否したんですが、着歴が残ってってしまいます。それにワン切りなので拒否してもほとんど効果はありません。大体犯人の検討はついていますが、決定的な証拠が無くて困ってます。近いうちに電話番号を変えることを考えていますが、このワン切りをされているというだけでは警察は動いてくれませんよね?

  • 謎の電話番号(ワンギリ?)

    先日、ウチの携帯電話に謎の携帯番号の着信がありました。 着信履歴を見ると、呼び出しが15秒あり、非通知通話ではありませんでした。 「022247****」 気になったので、公衆電話でこの番号に掛けて見ると、 十数回呼び出しのあと繋がり、聞きづらい小さな声で「もしもし」と女性の声が出ました。 すると、テレホンカードの度数が見る見る減っていくので、あわてて電話を切りました。 022で始まる電話番号は何処の電話なんでしょうか? また、電話を掛けてきた目的は何だったんでしょうか?

  • 無言電話の相手を突き止めたい

    なかなか回答がつかなくて削除したりして、質問の仕方を変えてます。私は一人暮らしで、去年の10月から非通知無言電話がずっとかかってきます。はじめは、平日の朝や昼でしたが夜になりました。その時、非通知着信拒否をしていたので着歴だけが残る感じでした。それでも週に二度や三度あり、電話会社に言って非通知拒否を解約してもらいました。出ると無言で、一度間違い電話が中年の男性の声でありました。番号を確かめてきて、名前は違うと言ったら (失礼しました)と言って終わりました。それでも、夜2030や19時くらいに無言電話があったりします。アンケート電話も今年、二度ありましたが名前も言ってませんし答えてません。日曜日もかかってきました。無音で、コードレスを持ってるような音が聞こえて あまりにもしつこいので言い返してきりました。業者がそんな何度も無言でかけてくると思いますか?犯人を突き止めたいです。誰が考えられると思いますか?とても知りたいです。

  • 非通知の電話

    携帯電話と自宅の電話に非通知の電話があります。 1秒で切り、夜中でも1時間以上かかり続けます。 携帯は非通知拒否設定にしてあるのでベルも鳴りませんが、 翌朝着歴を確認すると20件以上あります。 犯人を調べる事は出来るのでしょうか。 何故、嫌がらせをするのか原因も知りたいです。 良きアドバイスをお持ちしております。

  • 間違えFAXではなさそうな謎の電話

    今日、知らない番号(東京03で始まる固定電話の番号)から着信がありました。 かけ直してみても、「ピーッ」という機械音が鳴るだけで、誰も出ません。 以前にも、私と同じような体験をされた方がこちらで質問をされていて、そこでのみなさんからの回答は「間違えFAXでは?」ということでした。 しかし、私の場合は、家の電話だけではなく、携帯電話にも同じ番号からの着信がありました。携帯電話にFAX番号で電話するのもおかしな話ですよね? 携帯はともかく、固定電話の番号はあまり外部に公表していないので、ちょっと怖いです。 どなたか、私と同じような体験をされた方はいますか?または、この固定&携帯電話にかかってきた謎の番号の正体がわかる方、いらっしゃいますでしょうか? 何かヒントorアドバイスがあったら教えて下さい。 お願いします。

  • 居場所がありません

    結婚前と結婚後・実家にいるときと自宅にいるときの夫の態度が違うのです。 実家にいるときには何かとしゃべるのですが、私と二人っきりになると黙り込み、 一日の会話は挨拶だけです。それも「おはよう」「いってくる」「ただいま」だけです。 その他は部屋を仕切るふすまを閉めて開けようともしません。 子供も夫の強い要望でできたのにもかかわらず、妊娠を報告しても「ふ~ん・・・・」 と言うだけでした。欲しかったのなら「男の子かな?女の子かな?」「予定日いつ?」 なんて話してくれるのかと思っていたのですが、無言です。 「うれしいの?」と聞くと、無愛想に「うれしい」とだけ言います。 ふすまを閉めて何をしているのかと思えば、テレビを見ているか、寝ているか、携帯 をいじっているだけです。 何度か話をしてほしいと言ったのですが「しゃべるのがへたくそだから」「ボキャブラリ ーが少ないから」「話のキャッチボールができないから」などなど言い訳を並べられて しまい、結局何も変わりません。ですが、結婚前はキャッチボールができていたのです。 結婚した当初からこんな状態が続き、自分は夫にとって都合のいいメイドや子供を産む ための道具にされていると思うようになりました。 夫の両親も表面上は愛想が良いのですが実際には言う事とやる事が違い、ほとんど 放置されています。なにか相談をしてもするりするりとかわされてしまいます。 ですが、対面的なことは重んじているので、そういうときだけ口を出したり手を出してき たりします。 夫にも相手にされず、夫の両親にも表面上にしか付き合ってもらえず、友達もいない、 妊婦のため外に働きに出ることもできない。自分の居場所がありません。 今月に入り私の体調が思わしくなく、寝たきりになることが多くなりました。それでも 「大丈夫か?」の一言もありませんでした。そのため、夫がいてもいなくても私は一 日中ぽつんと一人でいなければなりません。 自分から話しかけても「ふ~ん」や「そう」といった答えが返ってくるので会話が続き ません。また、専業主婦で家にいて友達もいないため話題もなく何も話せなくなって しまいました。ご飯のリクエストを聞いてもいつも「なんでもいい」と言われます。 唯一の居場所だった実家も、結婚して家を出た身だからと相手にしてくれません。 「結婚したら娘でも他人」と言われ、他人行儀に接してきます。 そうなるとどこにも心のよりどころがなく、情緒不安定になってしまい夜も眠れません。 ストレスから胃がむかついて食事もあまりとれなくなってしまいました。これでは赤 ちゃんに悪いと分かっているのですがどうしても食べられません。 現在7ヶ月にはいったばかりです。 結婚した当初に何か自分がやらかしたのではないか?と思いかえしてみるのですが、 思い当たりません。 わたしはこれからどうしたらいいのでしょうか・・・・・・・。