• ベストアンサー

話し中なのに、着歴???

先日、ある人の携帯に、家から番号を通知してかけました。(初めてかける人です) 話し中だったので、2回程で諦めました。 その30分後くらいに、家に非通知で電話がかかってきました。 非通知拒否にしてるのですが、アナウンスは流れます。(番号を通知して、お掛け直し下さい、等) もしかして、さっきの携帯の人が、知らない番号(こちらの家)からかかってきたので、 警戒して非通知でかけてきたのかな?と思いました。 でも、話し中だったので、こちらの番号は残らないですよね・・・ それ以降、番号を通知して掛かってもこないし、夜も遅かったのでそれっきりなんですが・・・ 単なる偶然かもしれないし、考え過ぎなのかもしれないですけど、 家の電話なんてそうそう掛かってこないので・・・ 話し中なのに、着歴が残るなんて裏技(?)あるんでしょうか??? 説明が難しく、分かりづらかったらごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

あなたが固定電話→携帯電話にかけて 携帯電話の着信履歴にあなたの固定電話の番号の着信履歴が残るか? ですね?? 相手の方がauだったのでしょう。 通話が終わった後に、Cメールで何番から着信がありました。と通知が来ます。

ab_angel5247
質問者

お礼

そう auの人らしいです。 そうなんですか、便利ですね。 驚きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kai0000
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

僕はdocomoのFOMA(N2102V)を使っているのですが、話し中であっても着信履歴は残りますよ。 友人でもFOMAを使っている人がいるのですが、やっぱり残るそうです。 裏技ではなく、機種によるものだと思いますよ。

ab_angel5247
質問者

お礼

FOMAもですか? うーん、今の携帯は凄い、ビックリです。 docomoのムーバはダメなんでしょうかね・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 非通知の着歴が消えない。

    ひとつ質問させていただきます。 私の環境はDoCoMoのFOMA P900iを使用していて、非通知は拒否しています。 自分で試しに自分の携帯へ184+携帯番号で発信しても当然拒否されます。その時の非通知履歴は、新しい着歴に押し出され消えていきます。 しかし、数ヶ月に1回程、この種類ではない非通知がかかってきます。普通の非通知と違う点として・・・ ●新しい着歴に押し出され消えることなく残ってる。 ●さらに古くなっても30件の限度を超えて残ってる(35件まで確認)。 ●アイコンが違う。  ・普通の非通知は「固定電話」のアイコン  ・変な非通知は「携帯電話から『Zzz』と眠ってるアイコン」  日ごろ、着歴を確認していなかったのですが、たまたまヒマな時に確認したらすごく昔の着歴が、しかも(30件の)限度を超えて残ってたので気持ち悪くて消してしまいました。積もっていけばもっと増えてたかもしれませんが・・・  過去の質問を見てみたけど、探すことができなかったのでこの非通知の正体を教えてください よろしくお願いします。

  • 着歴になにも表示されない着信が。。。

    ココ最近、携帯に例えば『公衆電話』や『非通知』のような何も表示のないところから電話が掛かっています(もちろん電話番号も表示されていません)。ただ着歴に不在の不とだけ表示されていて電話が掛かってきたことがそれで判断できるのです。不気味なのですが同じような方いらっしゃいますか?どこから掛ってきているか知りたいです。

  • 謎の着歴犯の居場所

    夏から2週に1度携帯に謎の着歴が入ってきてます! (いない間に入ってるので取ったことがない。)ヽ(`⌒´メ)ノ ずっと非通知だったんだけど、今月ついに犯人はシッポをだしました。 3回くらい番号通知でかかってきてるんです。 (たぶん、ドジして184押し忘れたと見た) 03-54○○ー○○○○ 03からだから、東京だと思うんですけど、これって番号から東京のどっかからとか分かりませんか?? *答えは夜見ます。

  • わざと非通知の着歴を残す人の心理

    家の固定電話でナンバーディスプレイに加入しています。 非通知でかけてきた場合、電話が自動応答してくれてわが家には電話音はなりません。 あきらかに同じ人(実は会社の嫌いな上司)とわかっているのですが、 30分ほど前に大量の非通知の着歴記録をみました。 順番に言うと 非通知 会社の電話番号から着信(無視しました。) 会社の電話番号から着信(無視しました。) 非通知 非通知 非通知   :   :   : 全部1分おきくらい。 人間関係がいやで4ヶ月前に退職の意向を伝え、4ヵ月後に退職。(この間は、人間不信になるくらいのいじめ、苦痛に満ちた最後の4ヶ月でした) 退職後、「どうしても手伝って」っと言うときにだけ 月に2,3回のバイトをしていました。(あぁ・・・)退職から約3ヶ月過ぎています。 会社の固定電話は非通知通知の設定になっているので、会社の人間は全員と言っていいほど、私の家には頭に「186」をつけないと着信されないことは知っています。 また仕事の依頼がきたと思うのですが、その人と会ってうわっつらだけの作り笑顔をするだけでもストレスなので、仕事はうけたくないのです。 ここで本題ですが この人はなぜ、わざと非通知で連続でかけてきたと思いますか? 毎回の自動音声「非通知の方は、186をつけておかけ直しください」というメッセージをどうして無視しつづけたのでしょう???

  • 履歴の表示について教えてください

    ドコモの携帯で電話番号指定と非通知の拒否設定をした場合、 指定した番号の電話から費通知で電話をかけると、 アナウンスはどのようなものが流れるのでしょうか? また、着信を受けた携帯電話の履歴はどんな表示になるのですか? 非通知?それとも拒否した番号が表示されますか? 教えてください。

  • 知らない人から「何度も電話くれたみたいだけど…」

    最近仕事関係で初めて携帯を持ちました。 仕事関係でしか使うつもりはないので、家族と、下に書いている会社以外にはメルアドも電話番号も教えていません。 副職として、単発の仕事をしようと思って今日登録会に行ってきました。 そこで携帯のメルアドや番号を書いてきたんですが。 今まで知らないところからの電話などが来たことがないのですが、今日初めて、恐らく同じ人から非通知で何度か電話が来ました。 びっくりして出ないでいたのですが、そしたら留守電が残されまして… 「なんか何度も電話くれてるみたいですけど…。また電話しますね」 あの、かけた覚えないんですけど… 初めてのことなので怖いです。 さっき非通知拒否にしたので、その人からはもう電話は来ないと思いますが。 これは偶然でしょうか? 偶然だとしても、何故私の番号を知っていて、かつ「私から電話した」ことになっているのでしょうか。 また、登録制のバイトに登録したことで、情報がばらまかれてるのでしょうか? こっちから電話をしたわけじゃないんだから、こっちから電話をさせるための罠みたいなものと考えていいですよね? 皆さんはどう思われますか? これだから携帯は面倒で嫌だ…

  • 着歴が残らない着信電話ってなぜでしょうか?

    数か月に1度ですが 着歴の残らない不明な電話が鳴ります。 相手は知っている人なのですがこの携帯の電話帳にすら登録していません。 でも、名前が表記されて電話番号も出ます。 昨日も掛ってきたので、先方に尋ねると電話をしてないし発信履歴もないと・・・。 着信音も設定していない音がなります。 前回、着信があった際に出てみたのですが何ら応答はありませんでした。 不可解な現象が起きだしたのは、先方がi-Phoneに変えてからのような気がします。 怪奇現象みたいで気持ちが悪いです。 どなたか理由をご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 非通知着信拒否

    初めまして。 よろしくお願いします。 非通知着信拒否の携帯に非通知で電話をかけた時、 「発信者番号が確認出来ないためおとりつぎできません。 発信者番号を通知してお掛け直しください。」 とアナウンスされる携帯会社はどちらかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンク、通話不能時の表示について

    ソフトバンクの携帯から、ドコモ携帯へ電話を掛けたとき、「プープー」と通話中の音が流れ、「相手側の都合により通話できません」と表示されました。 ここまでならただの着信拒否かなと思いますが、184をつけてかけても同じでした。 普通非通知を拒否していたら「186をつけておかけ直しください」ってアナウンスが流れますよね?? でも、着歴は残ってたみたいで、後でTELが来ました。 これってどんな状況が考えられますか?? ソフトバンクで「相手側の~」と表示がされる時はどんなときですか??

  • 自宅電話に非通知

    もう2年くらい自宅に非通知の電話があり、時間帯は午前だったり朝方だったり色々です。留守電には何も入ってません。約1ヵ月おきだったり 一時期は週に一度だったりして 非通知拒否設定で 通知するようにアナウンス流れるようにして呼び出しできないようにしたら(着歴は残る)次は公衆電話からになり 公衆電話も拒否にしたら また非通知に戻り毎月、月1くらいでかかってきます。自宅電話知ってる相手は限られてるのですが。朝方にかけてくるのは こちらが出ることを必ずしも望んでないように思えます。現在、拒否解除してみたら(呼び出し鳴る)2コールくらいで切れたり。 この2年の間に番号変えて少しの間 かかってきませんでしたが また始まりました。うちの番号知ってるのは母と宅配関係と通販とガス屋とか光熱関係、大家、長い付き合いの女友達が一人、だけです。 今の家に越してくる前からなので2回番号変わってるので、3つの番号知ってるという事は、大家は違うし母も違うし女友達も以前の番号は知らないし光熱関係も違うし 宅配も地域が変わったから違う支店になったし 誰なのか 気持ち悪いです。