• ベストアンサー

話し中なのに、着歴???

先日、ある人の携帯に、家から番号を通知してかけました。(初めてかける人です) 話し中だったので、2回程で諦めました。 その30分後くらいに、家に非通知で電話がかかってきました。 非通知拒否にしてるのですが、アナウンスは流れます。(番号を通知して、お掛け直し下さい、等) もしかして、さっきの携帯の人が、知らない番号(こちらの家)からかかってきたので、 警戒して非通知でかけてきたのかな?と思いました。 でも、話し中だったので、こちらの番号は残らないですよね・・・ それ以降、番号を通知して掛かってもこないし、夜も遅かったのでそれっきりなんですが・・・ 単なる偶然かもしれないし、考え過ぎなのかもしれないですけど、 家の電話なんてそうそう掛かってこないので・・・ 話し中なのに、着歴が残るなんて裏技(?)あるんでしょうか??? 説明が難しく、分かりづらかったらごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

あなたが固定電話→携帯電話にかけて 携帯電話の着信履歴にあなたの固定電話の番号の着信履歴が残るか? ですね?? 相手の方がauだったのでしょう。 通話が終わった後に、Cメールで何番から着信がありました。と通知が来ます。

ab_angel5247
質問者

お礼

そう auの人らしいです。 そうなんですか、便利ですね。 驚きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kai0000
回答No.2

僕はdocomoのFOMA(N2102V)を使っているのですが、話し中であっても着信履歴は残りますよ。 友人でもFOMAを使っている人がいるのですが、やっぱり残るそうです。 裏技ではなく、機種によるものだと思いますよ。

ab_angel5247
質問者

お礼

FOMAもですか? うーん、今の携帯は凄い、ビックリです。 docomoのムーバはダメなんでしょうかね・・・ ありがとうございました。