• ベストアンサー

わざと非通知の着歴を残す人の心理

家の固定電話でナンバーディスプレイに加入しています。 非通知でかけてきた場合、電話が自動応答してくれてわが家には電話音はなりません。 あきらかに同じ人(実は会社の嫌いな上司)とわかっているのですが、 30分ほど前に大量の非通知の着歴記録をみました。 順番に言うと 非通知 会社の電話番号から着信(無視しました。) 会社の電話番号から着信(無視しました。) 非通知 非通知 非通知   :   :   : 全部1分おきくらい。 人間関係がいやで4ヶ月前に退職の意向を伝え、4ヵ月後に退職。(この間は、人間不信になるくらいのいじめ、苦痛に満ちた最後の4ヶ月でした) 退職後、「どうしても手伝って」っと言うときにだけ 月に2,3回のバイトをしていました。(あぁ・・・)退職から約3ヶ月過ぎています。 会社の固定電話は非通知通知の設定になっているので、会社の人間は全員と言っていいほど、私の家には頭に「186」をつけないと着信されないことは知っています。 また仕事の依頼がきたと思うのですが、その人と会ってうわっつらだけの作り笑顔をするだけでもストレスなので、仕事はうけたくないのです。 ここで本題ですが この人はなぜ、わざと非通知で連続でかけてきたと思いますか? 毎回の自動音声「非通知の方は、186をつけておかけ直しください」というメッセージをどうして無視しつづけたのでしょう???

  • yuhta
  • お礼率46% (768/1667)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

家の電話も非通知の着歴が残ります。 カタカナで「ヒツウチ」と。 これだけでも気にする人にとってはストレスですから わざとかもしれません。 >毎回の自動音声「非通知の方は、186をつけておかけ直しください」というメッセージをどうして無視しつづけたのでしょう??? 粘着質な性格なのでしょう。 同じ人だとしたら・・・精神的に病んでいて、暇な人なんだと思います。

yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱわざとですよね・・・。 相手は仕事中のはずなのによほど暇人ですよね。 そのひとはほんとに人間的におかしな人なんです。

その他の回答 (2)

noname#33894
noname#33894
回答No.3

いやがらせ、という印象をうけます。 私も、そんなことされたらかなりストレスがたまると思います。ひどいですね。 電話番号を変えるのに抵抗があるなら、 いっそのこと警察に届けることも一つの案ではないでしょうか?履歴も残っていることですし。 これは立派な犯罪だと思いますよ。

yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 警察に届ける・・・そこまで勇気はないのですが、本社人事には言ってしまいたいです。・・・ほんとに。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

最初の非通知は186の付け忘れ。 2回会社から通知で掛けたけど、出なかったから意図を察してその後の非通知は嫌がらせ・・・ それにしてもちょっと怖いですね。NTTのサービスを利用して、根本的に会社からの電話は繋がらないようにしてもいいかも(利用料をこっちが払わなくてはならないのが腹立つけど)

yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんと非常識な人なんです。こんな人に逆に非常識扱いをされ、ストレスをためこんでしまいました。

関連するQ&A

  • 非通知の着歴が消えない。

    ひとつ質問させていただきます。 私の環境はDoCoMoのFOMA P900iを使用していて、非通知は拒否しています。 自分で試しに自分の携帯へ184+携帯番号で発信しても当然拒否されます。その時の非通知履歴は、新しい着歴に押し出され消えていきます。 しかし、数ヶ月に1回程、この種類ではない非通知がかかってきます。普通の非通知と違う点として・・・ ●新しい着歴に押し出され消えることなく残ってる。 ●さらに古くなっても30件の限度を超えて残ってる(35件まで確認)。 ●アイコンが違う。  ・普通の非通知は「固定電話」のアイコン  ・変な非通知は「携帯電話から『Zzz』と眠ってるアイコン」  日ごろ、着歴を確認していなかったのですが、たまたまヒマな時に確認したらすごく昔の着歴が、しかも(30件の)限度を超えて残ってたので気持ち悪くて消してしまいました。積もっていけばもっと増えてたかもしれませんが・・・  過去の質問を見てみたけど、探すことができなかったのでこの非通知の正体を教えてください よろしくお願いします。

  • 話し中なのに、着歴???

    先日、ある人の携帯に、家から番号を通知してかけました。(初めてかける人です) 話し中だったので、2回程で諦めました。 その30分後くらいに、家に非通知で電話がかかってきました。 非通知拒否にしてるのですが、アナウンスは流れます。(番号を通知して、お掛け直し下さい、等) もしかして、さっきの携帯の人が、知らない番号(こちらの家)からかかってきたので、 警戒して非通知でかけてきたのかな?と思いました。 でも、話し中だったので、こちらの番号は残らないですよね・・・ それ以降、番号を通知して掛かってもこないし、夜も遅かったのでそれっきりなんですが・・・ 単なる偶然かもしれないし、考え過ぎなのかもしれないですけど、 家の電話なんてそうそう掛かってこないので・・・ 話し中なのに、着歴が残るなんて裏技(?)あるんでしょうか??? 説明が難しく、分かりづらかったらごめんなさい。

  • 非通知

    私の家の電話には3~4年くらい前から、よく非通知の着信履歴が残っています。 着信時刻は早朝4時や夜中の2時、朝10時や様々です。 電話は非通知拒否にしているので、かかってくるのはわからないのですが、たまに着信履歴をチェックすると「非通知」とあります。 一度2年くらい前に電話番号を変えたのですがそれでも、しっかり「非通知」とあります。 深夜にかかってくる(かけてくる)非通知の電話って誰なんだろう・・・はっきり言って気持ち悪いです。 家の固定電話の電話番号は親や子供の学校、私や主人の会社にしか知らせていません。 家族はそれぞれ携帯電話を持っています。携帯には非通知でかかってくることはありません。 このような現象はどういうことが考えられるでしょうか。 非通知番号を判明させる方法などありますか? 私達家族には人に嫌がらせをされる心当たりはないのですが。 よろしくお願いいたします。

  • かけてもいないのに、知り合いの電話に着歴が残る

    会社の電話番号が従業員の自宅の電話に着信履歴が残っています ただし、会社から従業員の自宅には決してかけていません。 発信履歴を確認済みです。 それに、その着信履歴が残る番号は普段使っていない番号です 電話は普通に何度もなっているそうです。電話には出たことはないらしいのですが、着歴が残っています それが1回や2回ではありません。どういうことなのでしょうか? ちょっと気味が悪いです。教えてください。

  • 非通知と迷惑メール

    ここ最近、非通知から毎晩電話がかかっています。 そして昨日の晩もかかってきたため 非通知着信を取り、しかし私は喋らず放置しました。 すると男の人の声で「もしもし?」と何回かいうと切れました。 私はこわくなって寝ましたが 朝になってみると非通知着信5件 0803857****から2件←登録していない番号でした そしてiPhoneのメッセージに上記の番号から「なんで電話無視なの?」「死ねや」など 暴言をはくメールが来ました 「なんで無視なの?」からあの非通知は その人からだというのは分かりました。 着信履歴もメールも消していません かかってきたものを取ったのは消してしまいましたが… 警察に行ったら操作してもらえるでしょうか? ちなみに家の電話にも非通知がかかってきます。 量は少なめですが…

  • 着歴が残らない着信電話ってなぜでしょうか?

    数か月に1度ですが 着歴の残らない不明な電話が鳴ります。 相手は知っている人なのですがこの携帯の電話帳にすら登録していません。 でも、名前が表記されて電話番号も出ます。 昨日も掛ってきたので、先方に尋ねると電話をしてないし発信履歴もないと・・・。 着信音も設定していない音がなります。 前回、着信があった際に出てみたのですが何ら応答はありませんでした。 不可解な現象が起きだしたのは、先方がi-Phoneに変えてからのような気がします。 怪奇現象みたいで気持ちが悪いです。 どなたか理由をご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 着歴になにも表示されない着信が。。。

    ココ最近、携帯に例えば『公衆電話』や『非通知』のような何も表示のないところから電話が掛かっています(もちろん電話番号も表示されていません)。ただ着歴に不在の不とだけ表示されていて電話が掛かってきたことがそれで判断できるのです。不気味なのですが同じような方いらっしゃいますか?どこから掛ってきているか知りたいです。

  • 非通知着信

    たまにですが、固定電話に非通知の着信履歴が残ります。 電話機で非通知拒否をしているので、着信音は鳴りません。 相手には、「この電話はお受けできません。番号を通知しておかけ直しください」のようにメッセージが流れます。 時間帯は午前もあれば、午後もあり、深夜や明け方や、いつでもです。 着信音が鳴らないので、気づくと履歴アリのランプが点いているといった感じです。 最近始まったわけではなく、かなり前からありますが、1ヶ月に何回かというところでしょうか。 いったいどういう人がかけているのか、何のためなのか。 そこがすごく気になります。 お分かりになる方いますか?

  • 非通知の電話

    最近、家の固定電話に非通知でかかってくることがよくあります。固定電話には、番号を通知してかけ直すことを案内する機能がついているのですが、この機能を有効にした場合について質問があります。 相手が勧誘や犯罪まがいのケースだったとき、番号通知でかけ直されて「そちらが番号を通知してかけ直せ」と言ったと因縁をつけられるなどして、逆に相手側との接点ができてしまい、トラブルに巻き込まれるようなこともあるのでしょうか。 もし、非通知の電話に困って、番号通知を促す自動メッセージ機能を有効にした経験がある方がいましたら、機能を有効にした結果、どうなったかを教えていただけないでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • 無言電話をかけてくる奴を懲らしめたい

    2年ちょい前ぐらいから携帯に一ヶ月に一度、非通知着信があります。 最初は放っておいたのですが、出てみようと思って出てみたら数秒の無言の後に切られました。 二度目も同じ感じでした。 そこからは非通知着信は出ないように設定しました。 けれど留守電に無言電話が入ったりしたこともあって、ちょっと頭に来てます。 なんとなく目星はついています。(多分、別れた人) もう会いたくもないし携帯番号を変えればいいんですが、この人一人の為に番号を変えるのも嫌だし、何か仕返しをする方法は無いでしょうか? 無視が一番なのでしょうが、出なくても着歴に残るのでいい加減に嫌です。 もしくは仕返しをしなくてもいいように避けられる案があったらそれが一番なので、回答をお願いします。