• ベストアンサー

弥栄高等学校理数科ってどんな実験をするんですか?

中学3年生です!! 弥栄高等学校の理数科に受検しようと思っているのですが、 調べてみたところ、 7つも実験室があり、様々な実験を行いますとしか 書いてなかったのですが、どんな実験をするのですか?? 具体的に教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.1

 どこの都道府県の学校かも書いていないのはあまりにおっちょこちょいですね。話題がローカルすぎます。その学校に行って直接聞くのが一番ですよ。それくらい積極的でなくてどうすするのですか。頑張りなさい。

22006101
質問者

お礼

あ、すみません!!神奈川県の高校です(^^;) ありがとうございます。 今週見学に行くので、そのときに聞いてみることにしてみます!! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理数系に強い私立小学校はありますか?

    小学校受験をするにあたり、ブランド学校に拘るのではなく、理数系に力を入れている私立小中学校を探しています。 エリアは関東です。 在籍していた学校、又は噂でも構いません。 教えて下さい。 何卒宜しくお願い致します。

  • 理数系の進路

    私もとうとう受験生となってしまいました。 私はもともと理数が大嫌いで1年の頃は理数とも60点代が普通で、2年になって理科だけがグーンと伸び、90点代を一度だけとってしまいました。しかし数学は相変わらず…。 3年の現在、因数分解と化学をきっかけに理数系が大好きになりました。おかげで、期末テストはよかったです。 そして今、進路を真剣に考えなければならないときがやってきました。私は、理数系の高校を選ぼうと思います。親は、両方文系で「あんた、大丈夫?」と言われています。 高校の数学などは、中学のとは比べものにならないと聞きました。 こんな、遅く理数に目覚めた私でも、受験勉強は間に合うでしょうか?(1.2年がちんぷんかんぷんで…) また、行ったとしても高校の授業にもついていけるか不安です。

  • 文系と理数系

    こんにちは。中学3年の男子です。 成人の方々と話をしていると、「文系よりも理数系の方が、出世できる」という言葉をよく聞くのですが、本当なのでしょうか?自分は理数系が苦手なので、心配です・・・。 宜しくお願いします

  • 県立船橋高校の理数科について

    私は、県立船橋高校の理数科を受けようと思っている中学三年なんですが、最近、自分が理数科に受かったとしても、同じ理数科に受かった人達と同じ位に理数がついていけるのかが不安です。私は、中学で習う事位の理数の知識しかないんですが、それでもついていけるでしょうか?理数は本当に好きだし、将来も理数に関わる職業につきたいんですが、普通科にしといた方がいいでしょうか? また、理数科に受かるには本番で何点位とれればいいでしょうか?大体でいいので教えてください。できれば、各教科何点か教えてもらえるとうれしいです。

  • 理数科から機械系の仕事っていけますか?

    僕は今高1理数科です。僕は将来機械系の仕事に就きたいのですが、まだどんな仕事があるのかよく分かりません。理数科って機械系っていうより、実験とかのイメージがあるので医者とかのイメージが強いのですが、理数科から機械系の仕事に就くには、大学はどの学科を受験すればいいのですか?というより、理数科から機械系の仕事を目指すのって、不利ですか?

  • 理数系を得意にする方法

    こんにちは。中学3年の男子です。 理数系が苦手で、いつもテストなどで酷い結果になってしまいます。 数学、理科のどちらも勉強方法がわかりません。 数学:学校の授業では、真剣に先生の解説を聞いているのですが、よく理解できません。とくに応用問題(実力テストなどでは、最初の基本問題しか出来ません・・・。)がまったくと言っていいほど出来ません。 家で勉強しようと思っても、なかなか解けずに困っています。 理科:理科も学校の授業では、真剣に先生の解説を聞いているのですが、こちらもよく理解できません。とくに1分野の電流の性質や力と圧力、電流のはたらき、運動の規則性などの計算が出る問題がまったくわかりません。2分野も少しヤバいです・・・。 とくに数学がまったくわかりません。文系は得意です。 高校入学まであと少しなので、この機会に理数系を得意にしたいと思っているのですが・・・ 理数系の覚え方、勉強方法などを教えてください 宜しくお願いします

  • 理数系とは?

    中学生まで数学が好きで、高校になりプログラミングをはじめて、いま私は情報工学系の大学生なのですが、ずっと自分自身のことを「理数系」の人間だと思ってきました。 「理数系」とは、おそらく数学や科学などを得意とする人の総称だと思います。「文系」は人文系の学問を得意とする人たちだと思うのですが、この両者の考え方に決定的な違いというものはあるのでしょうか。 問題を解くときのプロセスの違いや、考え方の違いなど、特徴的な相違はあるのでしょうか。ご存知のかたは、お教えください。

  • 理数科のカリキュラム

     理数科のカリキュラムに関する質問ですが,数学と理科とでは少なくとも制度上の建前の上では「理数数学(1)」,「理数数学(2)」,「理数物理」などの理数科独自の(普通科と異なる)教科を履修することになっているようですが, 1:普通科の「数学(1)」,「数学(2)」,あるいは「物理(1)B」,「物理(2)」(理科に関しては最近課程変更で名称が変わってるかもしれませんが)とは内容的にはどのような違いがあるのでしょうか? 2:私が見聞きする限り,理数科=特別進学コースみたいな雰囲気が強い学校が多いと思うのですが,実際にこうした理数科独自の教科をルールどおりに履修している,成績処理のときだけ「理数数学」という名称で扱い授業は普通科の数学でやってるなどということはないものなのでしょうか?  以上質問が二つになってますが,御存知の方いらっしゃいましたら,よろしくお願い致します。

  • 高2が課題研究でやるのに丁度いい実験を探しています。

    高2が課題研究でやるのに丁度いい実験を探しています。 僕は高2の理数科なのですが、僕の高校では理数科だけ理数科目をあつかう課題研究があります。 僕は化学を選択したのですが、期間が半年あるのでどんな実験をすればいいかいまいち思いつきません。 高2には少し難しいぐらいの実験が良いのですが、何かありませんか。 お願いします。

  • 神奈川県内の理数科高校

    タイトルの通りです。神奈川県(もしくは東京都)で理数(英)に特化した学校を教えてください。 たとえば、 横浜市立サイエンスフロンティア高等学校 私立山手学院高等学校 理数科 私立桐蔭学園高等学校 理数 私立桐光学園高等学校 SA 他にあるでしょうか? 学科名は理数科・数学科、など詳しくは問いませんが、とにかく理数系の学校を教えてください。