• ベストアンサー

手袋

手袋について質問です。 男です。 (1)手袋はやはりファッションによって変えるものでしょうか? どんなファッションにもあう手袋とかってありますか? ありましたらどんなやつかもお願いします。 (2)手袋のブランドでオススメのブランドや品物を教えてください。あと、そこの手袋のブランドごとのだいたいの価格もお願いします。 (3)服屋や百貨店などの冬物(処分)セールはだいたいいつ頃から始まりますか? 以上です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

私の場合は靴が黒の時は黒の手袋、靴が茶色なら茶色の手袋という感じで使い分けています。 ただ、ふだんスーツを着る機会が多いなら、黒い革のを一つでも良いと思います。 手袋を選ぶ場合、手の甲の周囲のサイズと指の長さとで合う合わないというものができてしまうので、ブランドにはこだわらない方が良いと思います。 それでも強いて挙げるとすれば、英国のデンツ。 http://www.lea-mills.jp/item/dents/men/ 本当に欲しいと思いつつも、良いものは5万円ほどしますから、おいそれと買えません。 百貨店などのセールですが、年明けくらいから、そろそろ始まるかという感じでしょうか。 ただ、デンツもそうですが、本当に良いものは安くはしませんから、買いたくて予算があるならすぐにも買うべきです。

sunfiower5
質問者

お礼

すごく納得できました。 ありがとうございます。