• ベストアンサー

男性が喜ぶ手袋などのプレゼントについて教えてください

男性の方に質問です。最近、お付き合いをすることになった彼に、バレンタインデーにチョコと手袋などの実用的なものを添えてプレゼントしたいと思っています。 男性が好きそうなファッションやブランド・メーカーなどがまったくわからないので、もらって嬉しいもの、自分が今使っているものなど、オススメがありましたら、教えていただけますでしょうか? まだ付き合いも浅いですし、高価なものでなく、気軽な贈り物として考えています。 今、考えているのは手袋です。(予算は5000円以内で・・・と思っています)普段使いにピッタリで、ちょっとおしゃれな贈り物、今まで贈られて嬉しかったものなど、教えてください。 (手袋に限らず、こんなプレゼントは?ーというようなものでも) どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korpi2468
回答No.4

30代前半男性です。 私は手袋を全くしない人なので、 手袋をもらうと少し困るかも…。 (冬場はコートのみ。マフラーもしません。) なので、手袋を送るつもりであれば、 彼が普段手袋をするのかどうかはチェックしておいたほうが いいかもしれません。 お相手の方が社会人であれば、 ハンカチとかいかがでしょうか? ハンカチは毎日使うものだし、 多くあってもかさばらないし。 あと、プレゼント渡すときに手紙を添えることを是非お勧めします。 普段メールしあってる仲でも彼女から手紙をもらうとうれしいもんですよ(^-^)

yui0611
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ。 なるほど・・・確かに、最近は建物の中ではあったかいですし、マフラーや手袋を使わない方も多いんですね。 ハンカチも考えてはいるんですが、実用的なもののほうがいいですよね。勉強になりましたっ。 お手紙を添えて渡したいと思いますっ。 ありがとうございましたっ。

その他の回答 (3)

回答No.3

♂です。 好意を寄せている女性からの贈り物は、とても嬉しいものです。 しかし、手袋となると、好みが若干絡んでくると・・・。 それよりも、カシミアのマフラーなんて如何でしょう? 高価なもので無くていいのですよ、ブランドなんて必要ないなぁ~、私は^^; 柄は、好みが関係してきて、ちょっと微妙になるので、無地がよろしいかと。 色は、チャコールグレイやブラックにすれば、まず、間違いないと思うけどなぁ^^;

yui0611
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ。 自分ではまったくわからないんので、とても参考になりました。 いよいよ明日が本番なのですが、渡すのは土曜日なので。 いろいろと見てみたいと思います。 ここのところ寒さが厳しいので、カシミアのマフラー♪ 考えてみますっ。 ありがとうございました♪

回答No.2

私も彼に手袋プレゼントしました!5000円くらいなら、BEAMSとかどうですか?ちなみに私はそこで買いました。値段もいい感じだと思います。 彼も私も学生なんですが、社会人か学生かで違うかもしれないですね~。社会人にはカジュアルすぎるかも?? アメリカンラグシーとか、ユナイテッドアローズとかも個人的に好きです。 あんま参考にならないかもですが、そんな感じです(^_^;) 他の人が言ってるように、何でも喜んでくれると思います!私はプレゼントすごい迷うんで偉そうなことは言えないですけど。

yui0611
質問者

お礼

回答遅くなり、ありがとうございますっ。 ブランド名など、すごく参考になりました♪ プレゼントって悩みますよね(^。^;; 手袋やマフラーを考えたんですが、けっきょく、ハンカチやボールペンなどの実用的なものをあげることにしました。 ありがとうございました♪

回答No.1

彼女からのプレゼントで嬉しくないものなんてないですよー やっぱり身につけるものは普段から大事に使えますね 手袋なんて最適だと思います^^

yui0611
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ。 手袋もあり!なんですねっ。 ありがとうございますっ。いろいろ考えてみますね。