• ベストアンサー

男性が喜ぶ手袋などのプレゼントについて教えてください

男性の方に質問です。最近、お付き合いをすることになった彼に、バレンタインデーにチョコと手袋などの実用的なものを添えてプレゼントしたいと思っています。 男性が好きそうなファッションやブランド・メーカーなどがまったくわからないので、もらって嬉しいもの、自分が今使っているものなど、オススメがありましたら、教えていただけますでしょうか? まだ付き合いも浅いですし、高価なものでなく、気軽な贈り物として考えています。 今、考えているのは手袋です。(予算は5000円以内で・・・と思っています)普段使いにピッタリで、ちょっとおしゃれな贈り物、今まで贈られて嬉しかったものなど、教えてください。 (手袋に限らず、こんなプレゼントは?ーというようなものでも) どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korpi2468
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.4

30代前半男性です。 私は手袋を全くしない人なので、 手袋をもらうと少し困るかも…。 (冬場はコートのみ。マフラーもしません。) なので、手袋を送るつもりであれば、 彼が普段手袋をするのかどうかはチェックしておいたほうが いいかもしれません。 お相手の方が社会人であれば、 ハンカチとかいかがでしょうか? ハンカチは毎日使うものだし、 多くあってもかさばらないし。 あと、プレゼント渡すときに手紙を添えることを是非お勧めします。 普段メールしあってる仲でも彼女から手紙をもらうとうれしいもんですよ(^-^)

yui0611
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ。 なるほど・・・確かに、最近は建物の中ではあったかいですし、マフラーや手袋を使わない方も多いんですね。 ハンカチも考えてはいるんですが、実用的なもののほうがいいですよね。勉強になりましたっ。 お手紙を添えて渡したいと思いますっ。 ありがとうございましたっ。

その他の回答 (3)

回答No.3

♂です。 好意を寄せている女性からの贈り物は、とても嬉しいものです。 しかし、手袋となると、好みが若干絡んでくると・・・。 それよりも、カシミアのマフラーなんて如何でしょう? 高価なもので無くていいのですよ、ブランドなんて必要ないなぁ~、私は^^; 柄は、好みが関係してきて、ちょっと微妙になるので、無地がよろしいかと。 色は、チャコールグレイやブラックにすれば、まず、間違いないと思うけどなぁ^^;

yui0611
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ。 自分ではまったくわからないんので、とても参考になりました。 いよいよ明日が本番なのですが、渡すのは土曜日なので。 いろいろと見てみたいと思います。 ここのところ寒さが厳しいので、カシミアのマフラー♪ 考えてみますっ。 ありがとうございました♪

回答No.2

私も彼に手袋プレゼントしました!5000円くらいなら、BEAMSとかどうですか?ちなみに私はそこで買いました。値段もいい感じだと思います。 彼も私も学生なんですが、社会人か学生かで違うかもしれないですね~。社会人にはカジュアルすぎるかも?? アメリカンラグシーとか、ユナイテッドアローズとかも個人的に好きです。 あんま参考にならないかもですが、そんな感じです(^_^;) 他の人が言ってるように、何でも喜んでくれると思います!私はプレゼントすごい迷うんで偉そうなことは言えないですけど。

yui0611
質問者

お礼

回答遅くなり、ありがとうございますっ。 ブランド名など、すごく参考になりました♪ プレゼントって悩みますよね(^。^;; 手袋やマフラーを考えたんですが、けっきょく、ハンカチやボールペンなどの実用的なものをあげることにしました。 ありがとうございました♪

回答No.1

彼女からのプレゼントで嬉しくないものなんてないですよー やっぱり身につけるものは普段から大事に使えますね 手袋なんて最適だと思います^^

yui0611
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ。 手袋もあり!なんですねっ。 ありがとうございますっ。いろいろ考えてみますね。

関連するQ&A

  • 25歳の彼氏に手袋プレゼント

    25歳の彼氏に手袋プレゼント 付き合いたての学生の彼にバレンタイン 手袋をプレゼントしたいのですが ・アルマーニコレツィオーニ ・バーバリーブラックレーベル ・また別でハイブラントにするか で迷っております。 予算は特にありません。 こっちがいいとか、オススメはありますか? ファッションはシックでシンプルでカジュアルを 柄や色みのある服はあまり着ず、 黒やグレーのPコートなど落ち着いた感じを好んでいます。 なので雰囲気にあうシンプルなものを 考えています。 男性の人気がわからないので ぜひとも教えてください! お願い致します。

  • 手袋のクリスマスプレゼント

    好きな人に手袋のクリスマスプレゼントをしようと思ってます。 他の質問を見ると、付き合っていない人へは高価なプレゼントは避けたほうがいいみたいですが、どのぐらいの値段が打倒なのでしょうか? あと、暖かくてセンスのいい手袋を売っているお店(ブランド、メーカー)を知っていたら教えてください^^ 彼は20歳です

  • プレゼントに適したボールペン

    今片思いをしていて今年のバレンタインにチョコとプレゼントを渡そうと思っています。そのプレゼントにボールペンを渡そうと思っているのですが男性にボールペンを買ったコトがなくてドコのブランドを買ったらいいのかわからなくて困ってます。 まだ付き合っていないのであまり高価なプレゼントを渡すと重く感じられたら嫌なので5000円~10000円以内で考えています。 あとどんな色がオススメかなど色々教えて下さい。 その男性は28歳で広告代理店で働いていてシンプルな感じを好む感じです。 よろしくお願いします。

  • プレゼントする手袋について

    彼氏へのプレゼントとして添付の手袋を買いました。 手のひら側が革、甲側がアクリルと毛で出来ています。 男性が気に入る手袋がどんな物かが分からなかったので、自分の好みで買ってしまいました。 男性から見て、この手袋はアリですか? 因みに、彼氏は大学生でお洒落に気を使う方です。

  • バレンタインにチョコ以外のプレゼントは必要?

    こんばんわ、私は28歳独身の会社員です。 先の話になりますが、付き合って1年半になる彼(42歳独身)へバレンタインデーにチョコを渡そうと考えています。 去年のバレンタインにはプレゼント無しでチョコだけを渡しました。 私の誕生日が3月ということもあって、 バレンタインのおかえしと誕生日プレゼントを一緒にしてネックレスをプレゼントしてもらっています。 ただ、先月のクリスマスプレゼントで彼から初めて指輪をもらったのですが、 私がプレゼントしたブランド物のベルトが1万円程度だったのに対し、 想定10万円ぐらいの高価なブランド物の指輪だったので、 お礼とお詫び(?)の意味も含めて、 チョコと別に何かちょっとしたプレゼントを一緒に渡した方がいいのか、 バレンタインはクリスマスとは別に考えてチョコだけ渡せばいいのか考えすぎて悩んでいます。。。 ちなみに彼からは今度のバレンタインのお返しと誕生日プレゼントの予定は、またもや指輪だそうです。 高価な物はやめてとクリスマスプレゼントの時も一応話はしておいたんですが・・・。 回答よろしくお願いします<(_ _*)>

  • 50代男性に手袋をプレゼント

    25歳女性 仲良しでお世話になっている 好きな50代男性が、来月転勤になりました 餞別に手袋をプレゼントしようと思いますが、おすすめはどこのメーカー?ブランドでしょうか? オロビアンコは若いですか?

  • チョコだけ?+プレゼント?

    もうすこしでバレンタインデーですよね★^^ なんか最近イベント時に彼氏がいなかったせいか、プレゼント選びを忘れてしまっている気がします。(笑) っていうか・・・バレンタインデーってチョコだけのプレゼントで良いのでしょうか? それともチョコ&何か・・・でしょうか? ・・・なんかこんな事聞くのって変な気がするのですが、ちょっと気になったので。(^-^;) 今の彼氏とはまだ付き合って2週間くらいです。 なので!彼氏が何を好きなのか、興味があるのか全くわからない状態なんです・・・(><) 今は無難にチョコだけって形でも良いかなぁ~とも思うのですが、彼がなんか期待してたら悪いなぁ~と言う気持ちもあります。(笑) 男性の方!どう思ってますか? また、女性の方!何をプレゼントしますか? 教えてください★

  • ストールか手袋で‥

    3月に手袋かストールを仲良しの女性にプレゼントをしようと思っています。 年齢は40代でオシャレな女性です☆ 自分はストールをプレゼントしようと思うのですがストールで良いブランドって、どこがいいと思いますか? ストールのプレゼントは初めてなので悩んでいます。 手袋の場合では、どこのブランドが良いと思いますか? 予算は15.000前後で、よろしくお願いします('▽'*)

  • 彼氏に手袋をプレゼントしたいのですが何が いいですか?

    彼氏に本皮(豚皮以外)の手袋をプレゼントしたいのですが、ブランドとか疎いので、、予算15000円以内で日本かヨーロッパのブランドで代男性向けに薄くて保温性に優れていてカッコイイ商品をご存知の方がいらしたら教えていただけますか?

  • 手が小さい男性用の手袋をそろえているブランドを教えてください

    最近、彼氏(32歳)の手袋がやぶけてしまい、手がかなり寒そうなので、バレンタインに彼氏にサプライズで、手袋をあげようと思っています。 これからの季節、手袋はなくなってしまうと思い、本日丸井を探したのですが…小さめの手袋が見あたりませんでした。 彼の手の大きさは私と同じくらい(女性ものの手袋で、甲が狭いもの以外ははめれます)か、少し小さめです。正確なサイズはわかりません(>_<) 試しに男性用の24センチと書いてある手袋を私がはめてみましたが大きかったです… 彼は『手が小さすぎて女性用じゃないとだめなんだよなぁ』と言っていたことがあります。 また、彼はブランド物を長く使うタイプです。そのため予算は1~3万くらいをみています。 素材は以前は皮を使っていたので、毛糸素材ではなく皮で探そうと思っています。 色は黒でスーツにもつかえそうなものにしようと思っています。 女性物でも男性がつかえそうなデザインのブランドでもかまいません。 ブランドに疎く、さらに男性物はまったくわからず困っています。どなたかアドバイスをお願いしますm(_ _)m 何か補足が必要であればお知らせください。