• 締切済み

親戚嫌がらせ

義弟が私がやってもいないこと、言っていない親戚の悪口を言いふらします。始めてお会いした親戚からも「ごちゃごちゃ言っているのは、おまえか」と言われました。「おまえが来てからおかしくなった、実家は俺のものだ。別れろ。」「私の夫が死んだら、金は俺のものだ」、料理を準備すれば「腐った飯食わせるな」 親戚のいない陰で言ってきます。 義弟夫婦は、二人で大学教員をしており、「立派な職業について・・・」と親戚から認められていています。 結婚してからどんどんエスカレートしてきます。自分が手に入れたいものは、どんな手を使ってでも手に入れようとしているのが、耳に入る仕事ぶりからもうかがえます。 私は、ストレスで、薬を飲んでいます。 言われたこと、されたこと、録音したりメモしておけば、将来、何かあったときに訴えることはできるのでしょうか?

みんなの回答

• 423592
回答No.1

義理の弟とは、あなたの旦那さんの弟ですか? もしそうなら、旦那に何とかしてもらえばいいのでは?