日本の政治家はなぜ韓国のために???

このQ&Aのポイント
  • なぜ日本の政治家は韓国のためになるような法案を通すのか?
  • 慰安婦問題のために基金を作る理由は理解できません。
  • 被災地支援ではなく韓国へのお金の貸し出しに疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本の政治家はどうして韓国のために???

今の民主党は、なぜ、韓国のためになるような法案ばかり通すのですか? 私は、日本人ですが、どうして、民主党が、慰安婦問題のために基金を作ったりするのか 理解できません。 あと、被災地がこれだけ、困っているときに、韓国のためにお金をだしたり、返済されたこともないのに、 なぜ貸すのですか? 日本の拉致被害者のためには、どうして動けないのですか?そんな法案通す暇があれば、 拉致被害者を返せ!とか竹島は、日本のものだ!とかいろいろ抗議することは山ほどあると思うのですが、 今の生活保護費や在日特権費も、なんとかすれば、被災者をもっと補償できるんじゃないですか??? 日本には、日本を守る政治家はいないのですか??? 民主党って、もしかして、韓国人の人がやっているのですか??? 私は、政治がよくわからないので、どうか、誰か教えてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sudacyu
回答No.3

<慰安婦問題のために基金を作ったりするのか>  自民党・社会党・さきがけの連立政権が1995年に作った、財団法人「女性のためのアジア平和国民基金」が2007年に解散したからでしょうね。  この基金に、日本の大企業が多額の寄付をしました。  ウィキより抜粋 財団法人「女性のためのアジア平和国民基金」  元「慰安婦」に対する補償(償い事業)、および女性の名誉と尊厳に関わる今日的な問題の解決を目的として設立された財団法人。日本政府からの出資金と国内外からの募金によって運営された。    自民党の基盤は財界。民主党の基盤は大企業の労働組合。  どちらも、大企業の利益を守る政策には、反対しない。   2010年の各国の貿易額の上位3位は  中国   対日輸入額 1,767億ドル 対日輸出額 1,211憶ドル =日本の儲け4.4兆円  アメリカ 対日輸入額 1,205億ドル 対日輸出額   605憶ドル =日本の儲け4.8兆円  韓国   対日輸入額   643億ドル 対日輸出額   282憶ドル =日本の儲け2.9兆円 日本貿易振興機構 http://www.jetro.go.jp/indexj.html  尚、日本を儲けさせてくれる第四位の国はタイですが、韓国の半分程度です。  中国との貿易額の伸びは、アメリカをはるかに上回っており、早晩アメリカとの貿易総額の二倍に達し、儲けもアメリカを越えるようになると見られる。  韓国との貿易利益は、貿易額に比べて大きい。この貿易利益額は、EUの国全部との貿易利益の総額よりも大きい。  日本が韓国にお金を貸すのは、韓国が不況になって、韓国企業がつぶれ、貿易による日本企業への支払いが不能になる事態を避けるためです。  今は、不況。「儲けさせてくれる国の機嫌は取っておこう。排日運動が大きくなって儲けが減ってはつまらない。」ということです。

その他の回答 (2)

回答No.2

国民がそう望んだからじゃん。 民主党が理解出来ないなら、その理解出来ない民主党を喜んで政権につけたのは国民。

• hekiyu
回答No.1

だって、民団とか朝鮮総連は、民主党の 支持団体ですよ。 彼らから、政治献金ももらっているし、 彼らは、民主党の党員に なって、党首の選定にも大きな影響力を 持っています。 民主党の党首てことは、総理大臣を意味します。 選挙の時も、ビラ貼りしたりして民主党を手伝って います。 将来の票をもらうため、在日に参政権すら 与えようとしています。 こんな民主党が、韓国の為に尽くすのは 当然でしょう。