• ベストアンサー

シリコンキャップの臭いの消し方を教えて下さい

スピードの3Dシリコンキャップを購入し喜んで開封したのですが ゴムのニオイではなく、なんとも言えない具合が悪くなりそうな臭いに耐えられません・・・ 水洗いして干してみていますがイマイチ… ご存知の方、臭いの消し方を教えて下さい 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メーカーに電話して聞くのが一番

go_007
質問者

お礼

洗って干していたら若干臭いが取れてきました そうですね、思いつきませんでしたがメーカーに質問するのが一番ですね ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シリコンキャップを探しているんですが・・・

     頭のサイズが59センチもあります。  スポーツショップで~59センチのものをかぶってみたんですが、きつい感じがしました。  大きいものがほしいと思いネットで探したら、50~65というものがありました。  しかし、シリコンのもので50~65というのは対応範囲が広すぎではないでしょうか?。SPEEDのシリコンキャップです http://www.rakuten.co.jp/gripsports/494727/501075/500612/  大体、5センチくらいの感覚でサイズがありますが、このサイズ設定は不自然だと思うんですが、ちゃんと65まで対応しているんでしょうか?  あと、60センチ以上のシリコンキャップをご存知な方の情報が頂きたいです。

  • シリコンキャップのかぶりかた

    スピードのシリコン製キャップを買ったのですが、今まで普通のナイロン?のを使っていたので、うまくかぶれません。 上手にかぶれば、髪が水に濡れにくいと聞き買ったのですが、かぶるときのコツがあったら教えてください。 髪型はショートです。

  • 水泳SPEEDOシリコンキャップのかぶり方

    SPEEDO(スピード) シリコンキャップ AQUA-V CAP のかぶり方ですが ゴーグルはキャップの上につけますか? ゴーグルをつけてからキャップをかぶりますか?

  • スイムキャップはシリコンの方がいいの?

    昨年の8月からスポーツクラブに入会し 週に5,6回プールで泳いでいます。 私は、シリコンキャップより、メッシュキャップの方が 好きで(楽で)それをかぶって泳いでいます。 ただ最近、髪の毛の調子がよくなくて・・・。 なんかパサパサしてまとまらないのです。 いろんなシャンプーとか試してもダメですし、前は こんな髪質じゃなかったように思います。 やっぱりメッシュのキャップだとプールの水が直に 入るから、よくないのでしょうか? 塩素って髪の毛によくないですよね。 髪の毛の事を思うのなら、やっぱりシリコンキャップの方が いいのでしょうか? 誰か教えて下さい。お願いします。

  • シリコン製品の臭い

    シリコン製品の臭い(有機溶剤系?)を簡単に取る方法をご存知有りませんか?

  • シリコンパッキンに尽いて。

    シリコンパッキンに尽いて。 加湿器等の水タンクで、タンクを逆さまにセットし、 水が適量ずつ供給される仕組みになっている”キャップ”がありますが、 そのキャップについている、ゴムの弁を探しております。 タンクを逆さまにセットすると、下に付いたピン等で弁が押し上げられ、 スプリングで押さえられていた、その弁が上昇隙間が空き、 水が流れ込むしくみです。 そのゴムの弁を教えてください。 通称でもよいので教えてくださいませんか? 宜しくお願い致します。

  • ペール缶のキャップの開け方を教えてください。

    リフォームで壁塗りの下地材としてシーラーを購入しました。 届いたのは18キロのペール缶ですが、キャップの開封の仕方がわかりません。 キャップには指で押す絵が描かれてあり、開封済みのものはキャップを指で押して開ければ良いのはわかりますし、子供のころは私もキャップを指で押して開けたり閉じたりして遊んだ記憶があります。 しかし、新品のペール缶の開封の仕方はわかりません。 どなたか、ご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • シリコン、ゴムが苦手

    the first yearsのキャップ付きのコップ 娘がシリコン、ゴムが苦手になってしまいました。 哺乳瓶・マグマグは、吸い口がシリコンなので口に入れたがらず、いろいろ試した結果…   「ラシェーズロング」の哺乳瓶(吸い口がプラスチックの方)   「the first years」のキャップ付きコップ(吸い口がプラスチックでスパウトっぽくなっている物) の2点だと大丈夫そうです。 「the first years」はたまたまイオンに売っていました。 他のサイズがないか、店員さんに聞いてみると、 「前はあったが、しばらく入荷がないので、終わりにするかもしれません。」 と言われてしまいました。 その後、ネットで探してみたのですが、うってるページがどこにも見当たりません。 そこで質問なんですが…。  「the first years」のキャップ付きコップをうってるページをしりませんか。  また、次のようなコップまたはマグを売っているところをしりませんか。   ・吸い口はプラスチック   ・飲み口はスパウトの形(少し小さめの飲み口だと助かります。)   ・できればキャップがあるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • ラジエターキャップの材質

    ラジエターキャップのパッキンにシリコン製と今までのニトリルがありますが、耐久力はシリコン製の方が良いでしょうか

  • こんなキャップを探しています。

    こんにちは。 写真と同じキャップを探しています。 上部の真ん中を押すと、バネで押されて中身が出るようになっています。 《キャップサイズ》 ●上部直径 3cm ●長さ 3.7cm です。 購入できる場所を、ご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう