• 締切済み

お伺いします

今私には、借金があり、債務整理をしている最中です。 正社員として働いてるのですが、借金返済もあり貯金はありません。債務整理といっても、任意整理といって、借金の額を軽減されるだけで、借金がなくなるわけではないので。 そのため、日々の給料は生活費と借金返済等で、自分の交際費など殆どありません。そのため、職場の付き合いもできません。「人と会う」ことができないので、異性との出会いも勿論ないです。例え、出会いがあったとしても、借金があり、貯金もない 40才近くの男性を好きになる女性はいないと思うと悲しくなります。周りの男性は、結婚して子供がいたり 、家を買ったなんて話が飛び交うのですが、私はいつもそれを今の自分比べてしまいます。 正直、この先明るい未来が見えてきません。

• tk131
  • お礼率94% (16/17)

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.4

色恋は返済の目処が付くまでは我慢ですね 他人の借金背負っちゃったとかなら、可哀相と思いますが…。 とにかく今は返すことだけを見てガムシャラに頑張って下さい。 バイトしてないのならしてみては? お金困ってないのに土日バイトしてた正社員の友達いましたし 正社員勤務の後、深夜コンビニで働いてた人もいました。

tk131
質問者

お礼

休みが、木曜日と日曜日なのですが、バイトを探してみます。ただ年末調整で、今の会社にバイトがばれると困るのですが…

noname#146335
noname#146335
回答No.3

借金があり、貯金もない40才近くの男性を選んで 好きになる女性は却って危険です。 自分を守る能力がないか、何かにつけて優位に立ちたがる、 または依存心と見捨てられ不安が強いタイプが多いのです。 あまり平和なお付き合いはできない可能性が高い。 この先、そんな女性に出会ったとしても、 喜んで飛びつかず、よくよく注意してくださいね。 というわけで、他の回答者様もおっしゃっている通り、 まずは借金返しましょう。 出会いを探すのはそれからです。

tk131
質問者

お礼

そうですね。7年返済で終了なのですが、それまでは 恋愛や結婚は我慢ですね。 ありがとうごさいます。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

あと何年で返済できそうですか? 生活費も今は出来る限りの節約をしましょう。 まずは目標(完済日)までの目標を持ちましょう。 その先に明るい未来があると思いますよ。 自分だって家のローンを30年以上返します。 これだって、借金ですよ。 車のローンで借金している人もいるでしょう。 みんな、そういう思いをして暮らしています。 借金の理由が何かはわかりませんが、毎月返済することなんて、誰でもやっています。 それでも、毎日を少しでも楽しく過ごせるように努力しているのです。

tk131
質問者

お礼

一応、完済は7年後です。何とか月々の返済を弁護士に抑えてもらい、ギリギリです。毎月貯金できる額は残りません。 45才位までは 貯金はできないでしょうが、ギリギリの生活で頑張っていきます。

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 まずは昼夜働いてでも借金返済するべきです。 諦めないで自分で変えようとしないと 明るい未来はやってこないでしょう。

tk131
質問者

お礼

そうですね。昼夜働かないといけませんね。 バイトを探してみます。