• 締切済み

ツーリングクラブについて

お手数かけます。ツーリングクラブというか、ちょっと特殊?といいますか、限定になります。 GLクラブもしくはGLオーナーズクラブといった、ゴールドウィング乗りのクラブもしくはwebサイトご存知の方宜しくお願いします。

  • t758
  • お礼率55% (19/34)

みんなの回答

  • fiva205c
  • ベストアンサー率43% (234/533)
回答No.1

googleで検索したらヒットしたのが http://www.ne.jp/asahi/honda/1500/ です。下のほうにリンク先もありますね。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/honda/1500/
t758
質問者

補足

早速のご回答有難うございました。説明不足でしたが名古屋市、尾張旭市、春日井市、小牧市、知多市限定でお願いします。千葉GLクラブ、金翼党、等はすでにチェック済みでした。その他で、しかも地域限定でお願いします。

関連するQ&A

  • ツーリングクラブって??

    ちょこちょこお世話になっています。 最近やっと一人で走るのにも慣れ、バイクが楽しくなってきて乗る回数が増えてきました。 最近「バイクのことがもっと知りたい」と思うようになってきてます。 周りにはバイクに乗る友人は数人で、バイクには乗るけど乗っているものには興味がそれほどないようです。 本を見たりもしてみるのですが、「で、これはどうなってるの?」と言いたくても返事はないので(当たり前)、最近やはりツーリングクラブとかに入ってみた方がいいのかな…と思ってみたりします。 前置きが長くなりましたが、 ツーリングクラブってどんな感じでしょうか? 以前に年配の女性ライダーさんに「一人で走ってるの?いいね。皆で走ると気を使うしね。」と言われたことがあります。 私はどちらかというとマイペースで、集団行動も不得意です。 そういった人はやめておいた方がいいでしょうか? 私はバイクで色んなところに行きたいですし、色んなバイクに乗ってみたいと思っています(お金と身体が許されればですが)。 情報収集のためにツーリングクラブに入るのは安易でしょうか? 宜しくお願いします。

  • ツーリングクラブの探し方とその他

    自分は昨年2月頃にビッグスクーター(250cc)を購入、 以来一人でちょくちょく近場へのツーリングをしていたんですが 集団でのツーリングというのもやってみたくなり ツーリングクラブなどを探しています。 でもツーリングクラブなどの規約を見ると ビッグスクーターお断りなども多く参加し辛い雰囲気です。 ビッグスクーター乗りでツーリングも楽しんでるという方 クラブの探し方などご教授くださいませm(_ _)m

  • 原付二種のツーリングクラブ

    大阪南部で原付二種のツーリングクラブをご存知でしたら教えていただけますか?

  • ツーリングクラブのメンバーのことで・・・

    1年半前からツーリングクラブに加入しております。 メンバーは現在16人で、オフシーズン以外に月一回のペースでツーリングに行っています。 メンバーのことなのですが、暴力団関係者の方が2人います。最初は知らなかったのですが、半年くらい経ったころに知りました。 ちょっと衝撃を受けましたが、二人とも親と子くらい歳の離れた私に対して親切に接してくれるし、バイクのことも色々教えてくれるので、私はその二人のことを慕っていて、ツーリングの当日では集合場所に着いたらまずその二人のところへ雑談に行きます。 でも友人に言うと「今は良くてももしその人らが上納金払えなくなったりトラブったらお金をせびられるこもあるかもしれないし、勧誘されるかもしれないよ」とか「人柄は良くても暴力団の仕事を考えると関わらない方がいいよ」などと言われます。 私は暴力団のことはテレビでしか知らないので、全く知識がありません。麻薬、詐欺、窃盗などで資金稼ぎをしているくらいしかわかりません。 皆さんの視点では、これからも交流を続けても大丈夫だと思いますか?もしくは差し支えないようにフェードアウトの方向にした方がいいですか? ちなみに細部についてはツーリングクラブが特定されるかもしれないので上記の情報だけでアドバイスもらえたら嬉しいです。

  • 新潟のカワサキ ゼファーのオーナーズ・クラブを探しています

    新潟に住む私の兄がカワサキ ゼファー1100を購入しました。 ゼファー・オーナー同士で情報交換やツーリングなどもしてみたいと言っています。 新潟市近郊にゼファーに関連したオーナーズ・クラブはありますでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご紹介頂けますと幸いです。

  • 北九州のツーリングクラブ 峠メイン

     どなたか北九州のツーリングクラブで峠を狙って走る 〔英彦山、野峠、八町峠、江川ダム、力丸ダム、竜王林道など〕 クラブをご存じないですか?  私は黄色のDR-Z400モタードに乗っていて  SMにハマッて最近ではSM友達も出来ました。  興味があるのでよかったら教えてください。

  • スクーターでツーリング

    通勤用にアドレスV125Gという原付二種に乗っています。これでツーリングする、というのはどうなんでしょうか。webで調べるとアドレスでツーリングしている人はいるようですが、かなり少ない感じです。またwebでバイクツーリング仲間を募集している掲示板はありますが、スクーターでのツーリング仲間を募集しているサイトはどこかあるでしょうか。 アドレスを自宅と会社の往復だけに使うのはなんだか可哀想?な気がしてきたので、一人でもどこか遠くへ行ってみたいなあと思っています。自宅は杉並区で高井戸のあたりなのですが、ここからアドレスでちょっとプチツーリングするとしたら距離的にはどのくらいが妥当なのでしょうか。スクーター乗りの方、ツーリングを趣味としている方、意見を聞かせて下さい。

  • ホンダ GL1500 ゴールドウィング

    7年間乗っていなかったホンダ GL1500 ゴールドウィングを久々に乗ろうと計画しています。 エンジンをかける前にしておく点検、整備を教えてください。 またリヤタイヤも交換したいと考えています、手順が分かるサイトが有れば教えてください。

  • スマート乗りの皆んなと一緒にツーリングをしたい

    以前からスマートに乗っていますが、スマートだけの人たちでツーリング(ドライブ)したいと思っておりますが、その様なスマートツーリングクラブってありますか? 私は三重県出身ですのでその近辺で知ってる方教えてください。

  • ツーリング仲間の探し方

    みなさんはツーリング仲間をどうやって探してますか?? 当方女性なのですが、周りにいるバイク乗りの方はみんな男の人で、カスタムしまくりの早~いバイクに乗ってるので一緒に行っても絶対足手まといになりそうで、ツーリングある時でも声をかけにくいです…。 ツーリングクラブなるものもあるようですが、知らない人ばっかりなので不安です…; 何かいいアドバイスあればお聞きしたいです。宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう