• ベストアンサー

こういう上司どう思いますか?

話し方など一見体育会系な感じがしますが、内面はデリケートでちょっと体調が悪くなると仕事他の人に任せて早退してしまう上司がいます。仕事のミスでひどく落ち込む事があると、一週間ぐらいお店に顔出さず寮に引きこもります。口調は部下に対して「お前」と呼んだりするような人で気弱な感じがしません。社長も知っていて黙認しています。というか、「彼は繊細だから」と弁護しています。仕事放り投げる度に上司に対していらっとします。。確認しておいて下さいといった資料も確認していなかったし…。 どう接していけば良いでしょうか?

noname#190844
noname#190844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.1

ダメそうな人だけど、社長が黙認して、責任ある立場に置いているんだから、部下として仕事上のミスが出ないようにフォローすればいいんじゃないですか? 部下は上司の評価をする立場ではないし、言動を改めさせる立場でもないし、言ったことをやらなかったからって怒る立場でもないでしょ? 上司が無能だと思うなら、あなたがいい仕事をして実績をあげて社長に認められて、上司より偉くなって、それから、悪いところを改めさせればいいですよ。