• ベストアンサー

VISTA MU500

PCはVISTAです。制作ソフトはシンガーソングライターで、 音源モジュールはMU500を使って作曲したいのですができません。 そもそも、VISTAとMU500は対応しているのですか? また、MU500を使って音楽制作したいと思ってますが、VISTA以外のPC、XPなどを買わないといけないのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> 接続方法は、YAMAHAのUSB-MIDIインターフェイスU-16Xを使って > したいと思っています。 > それでも、VistaでもMU500を使えますか? > そうして、MU500の音源を使って作曲できるのでしょうか? もちろん使えます。 でも、MU-500はUSBケーブルで直接PCと繋げまよ。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

> 接続方法は、YAMAHAのUSB-MIDIインターフェイスU-16Xを使って > したいと思っています。 > それでも、VistaでもMU500を使えますか? > そうして、MU500の音源を使って作曲できるのでしょうか? もちろん使えます。 でも、MU-500はUSBケーブルで直接PCと繋げまよ。

• violet430
回答No.1

MU500をUSBで繋ぐ場合は対応していますよ。USB-MIDIドライバはヤマハのサイトで公開されています。

noname#194126
質問者

補足

USB-MIDIドライバーはインストロールしました。 接続方法は、YAMAHAのUSB-MIDIインターフェイスU-16Xを使ってしたいと思っています。 それでも、VistaでもMU500を使えますか? そうして、MU500の音源を使って作曲できるのでしょうか?