• 締切済み

XPでシンガーソングライター5.0をインストールする方法

MEからXPに変えて色々戸惑っています。 まずは、インターネット社のシンガーソングライター5.0(ミュージ郎)をインストールしたいのですが、まず、シリアルMIDIドライバをインストールしようとしたのですが、XPには対応していないというメッセージが出てしまいました。 ソフト自体はXPに対応しているらしいので、アップデートの問題だと思いますが、あまり詳しくなく困っています。 サポートも土・日は休みみたいなので、どなたか、お付き合い頂けると助かります。 音源はSC-88TProです。

• gbsl
  • お礼率63% (219/345)

みんなの回答

• jein
回答No.1

XP用のドライバがサイトのほうにありますが、 これを使っても駄目でしたでしょうか? 職場でSSW6をXPマシンに入れて使っています。 自宅ではSC-88PROを使っています。特に問題は発生していません。 XP対応ドライバのダウンロードページ http://www.roland.co.jp/lib/download/SDrv_WinXP32.html

参考URL:
http://www.roland.co.jp/lib/download/SDrv_WinXP32.html