• ベストアンサー

男性に質問:彼女(妻)にされたら嫌な事は?

男性に質問です。 大事にしていて大好きな彼女や、大事にしていて愛してる妻とか、そういう女性からもしされたら絶対に嫌だと思う事は何ですか? 詳しく教えて下さい。 例えば、「浮気」や「不倫」だとすれば、内緒で他の男性と会っていたらなど、具体的にどうされるのが嫌なのかも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stc2
回答No.6

無視される事が一番嫌ですね。 喧嘩しても話し合う姿勢ができていれば改善策はありますし、より強い絆も築けます。 しかし無視されると、もうこの女性とはやっていけないと思いますから、心が離れていきます。

6cococo
質問者

お礼

分かります、分かります! 元々の話し合い以前の問題に発展、気持ちは後退しますしね。 何事も向かい合う姿勢から始まるのに、コミュニケーション拒否は私も全てが冷めきる瞬間です。

その他の回答 (6)

回答No.7

高飛び。。 帰ってこーい!

6cococo
質問者

お礼

ん? ああ、去られる側はツライですね。

• 40871
回答No.5

「女性の方で考えた結果、行動することをやめないこと」 守りの姿勢に入ってしまったり、人のせいにされる時が、とても嫌ですね。 一応、誰から強制されたわけでもなく、お互い合意した上で一緒にいると思うので・・・ あとは 「浮気や不倫は、したければ、してみては?」と伝えてますね。 束縛するのも、されるのも嫌なので。 「内緒で他の男性と会っていたけど、やっぱり戻ってきた。」 というほうが、他の男性も見て、目が肥えた結果の判断なので、嬉しいです。

6cococo
質問者

お礼

心に余裕と寛大さを見ました。 ここのサイトの男性は思慮深い方がなんと多いこと!

• grafan
回答No.4

32歳2児のパパです。 嫌な事は、不倫・ギャンブル・人として尊厳を否定する行為でしょう。 妻はどんな事があっても一生共に暮らすパートナーだっと持っています。 人間は誰でも間違いを犯す事がある生き物です。 どんなに苦しい事をされても、間違いを間違いと認識させ、一緒になって改善策を立て、 共に生きていきます。 別れるという選択肢はありません。

6cococo
質問者

お礼

じーんと胸に響きました。 決してパートナーを見捨てないのですね。 建設的な思考構造は大好きです。 奥様は超幸せ者だと思います。うらやましいです。

• kqueen44
回答No.3

「自分の(彼女自身の)生き方を曲げること」 願わくば、自分より先に他界しないでほしいと伝えてあります。(勝手なお願いですが) 裏切られて本望です。 20代男性

6cococo
質問者

お礼

愛情も意味合いも深いですね。しかも20代で?! 相手の女性は幸せですね。 あなた様みたいな男性に私も出会いたかった。

• eroero1919
回答No.2

どんなことが嫌だろうかとつらつら考えてみたのですが、最終的に一言でいうならということで落ち着いたのは、「男のプライドが傷つくこと」なんじゃないかと思いました。 例えば浮気とかでも、浮気そのものというより、「アイツは奥さん(彼女)が寝取られたんだ」ということのほうが男としては傷つくんですね。だから浮気云々というよりそれは男のプライドの問題です。 「アンタはいつまでたっても出世しない」系の言葉もひどく傷つきますが、これも男のプライドを傷つけられるからですね。 じゃあ男のプライドはどんなときに傷つくのかというと、これも一概にはいえないですが(女のプライドが傷つく場合はどんなときかといわれても一概にいえないですよね)、ひとつ確実にいえることは「他人の前で恥をかかされること」です。これは絶対に避けたほうがいいですね。例えば浮気や不倫が発覚することも他人の前で恥をかくことになります。

6cococo
質問者

お礼

なるほど、男のメンツを保てないどころか潰されると更に嫌って事ですね。 あ~、女性にはそういう感覚少ないですね。 ありがとうございます。

• copemaru
回答No.1

毒を盛られること。

6cococo
質問者

お礼

それはある意味終わりますね。