• ベストアンサー

マウンテンバイク

今度このマウンテンバイクを買おうを思っています。143センチの私には少し大きいでしょうか。自転車について詳しい方回答お願いいたします。 http://item.rakuten.co.jp/sakura002/73370-02/

noname#164710
noname#164710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asdffgfu
  • ベストアンサー率28% (49/173)
回答No.1

あまり詳しくはありませんが、これは完全にルック車です、マウンテンバイクではありません。 ママチャリをマウンテンバイク風にした粗悪な自転車です。車体のどこかに必ず未舗装路や荒れ地を走らないでくださいって書いています。 そして、折り畳めるだけで重くて持ち運べませんので1、2回折り畳んでみてそのあと二度と折り畳む事は無いでしょう。つまり折りたたみ機構は耐久力を著しく落とすだけの無駄な機能です。 ほんの少しでも自転車の事知っている人間はまず買いませんし、人には勧めないですね。 こういうのを選択して質問するような人は通販では買うのは出来れば止めた方がいいですよ(自分である程度の整備、調整出来るなら構いませんが・・・) 一応価格を比較しやすいプロショップのサイトを二つ書きます。 ここで本物のMTB(マウンテンバイク)の価格(相場)を勉強してください。 シルベストサイクル http://item.rakuten.co.jp/silbest2/c/0000000190/ バイシクルドットコム http://www.81496.com/ これをふまえた上で、プロショップで直接聞くのが知識の無い初心者の最善の買い方です。 ここで質問するなら、どういう風な乗り方(目的)をするか、予算はどのくらいか、身体のサイズを書いて、「趣味 > 車 > 自転車・マウンテンバイク」の方で質問すれば回答付くと思います(こういうただ安いだけのルック車をどうですか?って質問は今までにも腐る程されています)

noname#164710
質問者

補足

あ、あの私が聞きたいのは143センチでこの自転車はどうかってことなんですが

関連するQ&A

  • マウンテンバイク

    今度このマウンテンバイク[ルック車」を買おうと思います。ちなみに予算は20000円です。 http://item.rakuten.co.jp/sakura002/73370-02/ 143センチの私には少し大きいでしょうか回答お願いいたします。

  • マウンテンバイク

    乗る自転車がないので マウテンバイク(自転車)買ってもらうと思ってるんですけど マウンテンバイクって危険ですか? あと初心者はマウンテンバイク乗らないほうがいいですか?

  • 自転車とマウンテンバイクはどう違う?

    自転車とマウンテンバイクはどう違うっちゅーねん? カテゴリ名「自転車・マウンテンバイク」を見るたびにそう思うんです。 自転車というのはママチャリとか通学車をイメージしてるのでしょうかね? で、マウンテンバイクは文字通りマウンテンバイク。 しかしそうなるとロードバイクやBMXなどのスポーツバイクはどうなってるの? おそらくは、マウンテンバイクに スポーツバイクの代表的意味合いを持たせているのでしょうが・・・。 教えてgooが発足した頃はマウンテンバイクが流行っていたのかもしれません。 すみません、くだらないことに疑問を持ってしまって。 自転車とマウンテンバイクはどう違うと思います? おもしろい回答を期待します。 通常はベストアンサーを選ばずに締め切っていますが、 この質問では笑わせていただいた回答をBAに選ばせていただくつもりです。

  • マウンテンバイク

    今度マウンテンバイクを買おうと思っていうるのですが、yahooのオークションで、「イタリア風MTB トリノ(新品)」というのがあるのですが、率直にこれってどうなのでしょうか?マウンテンバイクのことをまったく知らないので、良い悪いの判断ができなくて… http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g52232980 さらに、マウンテンバイクを買おうとしたら、リアのサスはあったほうが便利ですか?以前、友人がマウンテンバイクではなく、車輪の小さい自転車に乗っているときに、シートの下にサスが付いていたのですが、すごくこぎにくかった記憶があるのですが… よろしくお願いします。

  • マウンテンバイクのアドバイス

    近いうちにマウンテンバクを買おうと思っています。自転車が好きでずっとママチャリを乗っていたのですが物足りなさを感じて買うことにしました。マウンテンバイクについてネットでいろいろと調べてみるとマウンテンバイクもどきがけっこうあることがわかりました。自分が今買おうとしているのは→ http://item.rakuten.co.jp/rekyo/sw06201/ これです。価格が安くて重量も軽くはないのでちょっと不安なんですが知識のある方から見るとどうでしょうか><? 是非意見を聞きたいと思い、投稿しました。よろしくおねがいします。 

  • マウンテンバイクに詳しい方助けてください!

    マウンテンバイクに詳しい方助けてください! 先日ヤフオクでGIANTのマウンテンバイクを落札しまして、昨日届きました。 組み立てる必要もなくそのままの形で箱に入れて送られてきました。 それはそれでいいのですが、箱に入れやすくするためにハンドル部分を90度に曲げて車体と平行状態に されていました。 ボルトを手で緩めようとしましたが固く締め付けていて緩みませんでした。 直径4センチのボルトなんですがそんな大きなスパナもなくどうしたものか困っています。 それともうひとつ問題なんですが、スタンドが付いていないのです。 こういう状態で今放置状態なんですが、自転車屋に持っていったほうがいいものかどうか悩んでいます。 そこでお聞きしたいのですが、直径4センチ?のスパナを購入して自分で緩めてハンドルを戻して、また 締めこんでいいのかどうか(安全上の心配あり)。 あとスタンドは自分で購入して取り付けられるのか?(手先が不器用なんで正直自信なし) 自分的には自転車屋に持っていったほうが早いという気もするのですが、高い代金を請求されるのでは ないかという不安もあります。 あとこういったマウンテンバイクはMTB専門店に持っていったほうがいいのでしょうか? 近いうちにサイクリングに行く予定しておりまして急いでおります。 マウンテンバイクに詳しい方おられましたらぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • マウンテンバイクが欲しい

    新しい自転車が欲しいのですが、(現在はママチャリ使用)マウンテンバイクを買おうかと考えてます。 馬力があって、乗りやすいのが希望です。予算は5万以内を考えていますが、いいマウンテンバイクはありますでしょうか? 別にマウンテンバイクにはこだわりませんが、気軽に都内とかを走れればいいなーと思って…。 初心者なので何もわかりませんがよろしくお願いします。 あと、いいお店もあれば教えてください。

  • マウンテンバイクについて

    よろしくお願いいたします。 マウンテンバイクを購入したいと思っています。 そこで、ヤッフーのオークションを見ていましたら、10000円前後で、「MY PALLAS」 とかいてあるリア-サスペンションつき六段変速機付きの、新品の自転車が、たくさん出品されていました。普通ならば、だいたい定価が四万円からだと思っていましたが、それは、定価19800円と書いてありました。 質問1 なぜこのマウンテンバイクが、たくさん出品されているのか 質問2 この自転車を購入しても故障もなく走ることができるのか(安いので) です。 私は、街中を走る程度で使用する予定です。 その程度でしたら、このマウンテンバイクでよいのでしょうか! 自転車に詳しい方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 一番安いマウンテンバイクは何ですか。

    現在売ってるマウンテンバイクで一番安いものは何でしょう。 ルック車はダメです。 http://www.cb-asahi.co.jp/item/19/36/item100000023619.html ↑これはどうですか。

  • マウンテンバイク

    先日、オルベア アルマゴールドと言うマウンテンバイクを注文しました。 納車には2ヶ月ほど掛かるそうです。 仕様は写真と同様の青フレームです。 最初、お値段にはビックリしました。 つきましては、同じマウンテンバイクにお乗りの方、もしくはよく知ってるよといった方、どんな乗り心地?なのですか? つい最近まで自転車の世界の事は知らずに、所謂なんちゃって電動マウンテンバイクを持っていました。 知人には小バカにされていました。 本物マウンテンバイク初心者です。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう