• ベストアンサー

家族旅行の時、自分だけ留守番でした。

小さな頃から、 父親母親姉の三人で旅行に行って、妹の私は、一人で毎回留守番でした。 これって常識なんですか? 国内旅行も海外旅行も三人で行ってしまいます。 何日も家をあけるのは心配だからと言って、留守番させられました。 これも常識なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本当の話なの? 普通はみんな一緒に行くもんだと思うけどね。 それに万が一、あなたが一人留守番していて、そこに空き巣が入ったら物を盗まれるだけでは済まないと思うのですが、その辺をあなたの両親はどう考えているのでしょうかね。 見識を疑います。 辛い事を言うようですが、両親にとってお姉さんとあなたは同列ではないのかも知れませんね。 あなたに対する愛情が感じられません。 頑張ってそんな両親から独立した方が良いよ。

noname#145778
質問者

お礼

もう過去話で 結婚しています ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• piss
回答No.2

我が家では姉がそうでした。 どんなときも「行かない、要らない、親と一緒なんて恥ずかしい」と言いつつ、 後になって留守番させられたとか、何も買ってくれないとか周囲に話すのです。 あなたは旅行に行きたいと思っているのですか? そして行きたいと両親に話してるのでしょうか? 両親は自分のことを分かってくれないとか勝手に思っているのではありませんか?

noname#145778
質問者

お礼

行きたかったですが… もう過去話ですからね ありがとうございました。