• ベストアンサー

どっちが悪い?

kamiya02の回答

• kamiya02
回答No.5

プライバシーの侵害ですから携帯を見ちゃったほうが当然悪いです。 恋人がいても他の異性と連絡を取ること自体は悪いことだとは思えません。 もちろん浮気は悪いことですよ。 ですが、浮気の確認だからといってなんでも正当化出来るわけではありません。 仮に浮気の事実が確認できた場合、当然浮気は悪い。でも、携帯を勝手に見たのも悪い。 ですから、どちらも悪いということになるでしょう。 携帯を確認するのであれば恋人に了承を得たらよいのではないかと思います。 何もやましい所が無いのであれば見せてくれるのではないでしょうか。 疑いをかけた事で多少ギクシャクするかもしれませんが… 恋人の携帯を勝手に見ても良いと思う人は当然、自分の携帯も勝手に見られても良いと思っているわけですよね?

asakura50
質問者

お礼

確かに見たほうが悪いですよね でも見られても大丈夫なように気をつけておこうと思いました