• ベストアンサー

どっちが悪い?

kamiya02の回答

  • kamiya02
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.5

プライバシーの侵害ですから携帯を見ちゃったほうが当然悪いです。 恋人がいても他の異性と連絡を取ること自体は悪いことだとは思えません。 もちろん浮気は悪いことですよ。 ですが、浮気の確認だからといってなんでも正当化出来るわけではありません。 仮に浮気の事実が確認できた場合、当然浮気は悪い。でも、携帯を勝手に見たのも悪い。 ですから、どちらも悪いということになるでしょう。 携帯を確認するのであれば恋人に了承を得たらよいのではないかと思います。 何もやましい所が無いのであれば見せてくれるのではないでしょうか。 疑いをかけた事で多少ギクシャクするかもしれませんが… 恋人の携帯を勝手に見ても良いと思う人は当然、自分の携帯も勝手に見られても良いと思っているわけですよね?

asakura50
質問者

お礼

確かに見たほうが悪いですよね でも見られても大丈夫なように気をつけておこうと思いました

関連するQ&A

  • 自分を携帯の待受画面にされたら?

    あなたは家族以外の異性に、携帯の待受画面にされたら どのように感じますか? その人が (1)恋人 (2)恋人ではないが好意はある人 (3)友だち (4)知人 (5)嫌いな人 他にあれば… 嬉しい、嫌である、何とも思わない どれでしょうか?

  • 客観的に見てこれはDVですか?

    異性との接触を嫌がる、問い詰める (Facebook、LINE、ケータイの連絡先に異性がいることが許せない、異性の友達なんてあり得ないという思考) 恋人の勤務先に電話 (素行調査) 知り合いのツテを辿り恋人の素行調査をする 気に入らないことがあると何時間も問いただす、怒る 暴力はない 暴言はたまにある (シネ、消えろなどしばらく前に一度言われた程度) 怒った後、反省し恋人に謝る、甘える (好きすぎて怒ってしまう、などと言う) 普段はとても優しく、頼りになる理想の恋人

  • どっちが「モテる人」か?

    以下の2つのうち、どちらが「モテる人」というのにふさわしいと思いますか? A、恋人はいるが、他に異性の友達はいない B、異性の友達は多いが、恋人はいない 私は、全く判断がつきません。

  • 恋人から束縛されているってどんな瞬間?

    恋人、夫婦、恋人がいない方、全ての人にお伺いします。 異性から縛られているってどんな時に感じますか? 例えば、彼氏が5分毎にメールをしてくる。連絡がとれないと 知り合いに連絡をいれまくるなど。これは極端にしても なんらか縛られてると感じるのはどういうときか教えてください。

  • 出会い運はあるのか?

    異性の出会い運はあるのでしょうか? 恋人がなかなか出来ない人は出会い運が無い事が非常に多いと思います。 例えば、 ・身近に異性がいない。 ・異性がいても、全員、恋人がいる or 配偶者がいる ・上記2つを満たして無くても、人と距離を置きたがる人である  近寄ってくるなオーラを発している、もしくは深く付き合いたいと思わないオーラを発している ・運良く、仲良くなりつつあっても、その間に相手は、他に好きな人ができていた 何故か、どこの場所に行ってもこんな結果に終わる人がいます。 逆に、恋人がすぐに出来る人は、なぜかしら、行く場所・行く場所に恋人がいないor配偶者がいない人がいて、 かつ、異性との出会いを求めている人に出会えます。 この運の差は一体何なのでしょうか??

  • 異性の友達

    先日、結婚したら元恋人と連絡とるかとらないか質問したらだいたいの人がとらないと言っていたのですが、異性の友達とは普通に連絡取りますか? 取る人は、どんなこと話すのですか??

  • 異性の親友って存在すると思いますか?

    すると思う方は以下のシチュエーションをどう考えますか? ・あなたには週一で連絡をとる、とても長い付き合いの異性の親友がます。その人は全ての友達の中で最も信頼出来る人であり自分の全てを話せる人であり、今後これ以上の友達はできないと思える人です。 しかし、ある日まさに理想の恋人ができて、あなたはその人にぞっこんで、絶対に別れたくない状況だとします。(まだ相手の欠点も知らない、盲目な状態です。) その恋人に、付き合って一週間程度のうちに、「異性の親友は存在しないものだと思っている。過去に異性の親友から恋愛関係ないし肉体関係になったことがあるからだ。だから、恋人がいるのに異性の親友と会うという状況は理解ができない。今後、異性の親友と会うならば、あなたとは価値観が違うので別れる」と言われました。(例外はありません) どうされますか?異性の親友と恋人のどっちを取りますか? ここで恋人を取る方。異性ではなく同性の親友でも同じ選択をしますか? これらの理由とともにあなたの考えを教えて下さい。 ※彼氏を説得し~等、前提条件を変えるような回答は控えて下さい。

  • 自分と付き合った後に知り合った異性

    恋人が自分と付き合った後に知り合った異性と連絡先を交換するのはなんだか心配ではありませんか? 仕事や友達繋がりや趣味など… 単なる同僚や友達と解っいても異性だとなんだかいやです(T_T) 恋人がほかへいく可能性が今よりは上がるし… とか もしかしたら知らないうちに仲良くなって… なんて考えだしたらきりがないです(>_<) 彼はケータイいつでも見ればーみたいな感じだし浮気しないタイプですが遠距離だしやっぱり不安です。 子供みたいな悩みですみませんが… みなさんはこんな気持ちになりませんか? 自分に自信がもてないからかなぁ…と感じています。

  • 嫉妬

    単純に疑問に感じたことを質問させていただきます。 嫉妬する人としない人がいるのはどうしてなのでしょうか。 好きな人、恋人が他の異性と仲良くしているのを見て何とも思わない人もいれば、激しく嫉妬する人もいる。 私は少し嫉妬してしまうほうなのですが、それは好きなのだから当たり前の感情だと思っていました。 しかし相手のことが好きでも嫉妬なんてしないよ、と言う人もいるのが不思議でたまりません。 また、好きな人や恋人ではなくても、ただの異性の友達なのにその人が他の人と仲良くしているのを見ると嫉妬してしまうってことはあるのでしょうか。 文章が分かりにくかったらすみません。

  • 相手を異性として見られなくなった瞬間

    皆さんにお聞きしたいのですが、恋人(その他好きな人などでも)を異性として見られなくなった瞬間はどんなことでしょうか?