• 締切済み

マンションの日当たり

引越しをしようと、思っている物件なのですが、車一台が通れる位の道に西向きでベランダがあり、その道を挟んだ隣に、13階建てのマンションが建つそうです。 私が検討している物件は4階ですが、日当たりがどのようになるか分からず、 引越しするものかどうか困っています。 どなたか、状況が同じ方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

西日がささなくて丁度いいけど、問題は通風だね。 キッチンの換気扇がこちらに出てるなら要注意かな?(西風は微妙)

mi7000
質問者

お礼

返信ありがとうございます。確認してみます。

• troml
回答No.1

賃貸でしょ?わざわざそんな不安を感じる物件に決めることないじゃないですか。 日当たり以前に、13階建ての建物の建築なら工期も長いでしょうし、工事の音に悩まされるんじゃないですか? 他の物件を探すことをお勧めしますね。

mi7000
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 もちろん、その方向も考えています。