• 締切済み

インターネットが落ちる

インターネットをしてる時に、最近頻繁に落ちます。 なんででしょうか。 回線はヒカリです 落ちるのは、ひとつのPCだけで他は問題ありません。 有線です。PLC方式です いったん、NETを無効にして、有効にすると、直ることも有ります。(確実ではない) やはりOSの再インストールが必要でしょうか、、、、 ほとんどが、大容量のファイルをやり取りするときです 使用ソフト セキュリティ系 ・ウイルスセキュリティゼロ(Nortonとの競合防止のため、機能無効) ・Norton360(最新) 常時インターネット接続系 ・Skype ・Janetter(Twitter監視) ・NCV(ストリーミング配信コメント常時確認) ・ブラウザ(生中継をよく見るので) ・サーバー(常に家の中でファイル共有中)

noname#252682

みんなの回答

• sarahbeeze
回答No.3

BIOS画面を出して「オンボードイーサネット」が「ENABLE」になっているか確認してください。 もしも「DESABLE」なら「ENABLE」にしてください。

• violet430
回答No.2

LANアダプタを増設して、切り替えてみては如何ですか? LANアダプタは安価です。

質問者

お礼

考えてみます

• wakatonsx
回答No.1

PCのスペックOSなどの詳細を教えていただくともっと良いと思います。 特定のPCで特定の使用条件でと原因がハッキリしてるようですが・・。 同時に作動しているソフトを減らしてみてはいかがですか? 大容量のファイルをやり取りするときだけでも。 それでも切れるようであればPCの性能面を見直してみてはどうでしょう? ストリーミング配信はかなりの容量を消費します。 お使いのPCスペックが解らないのですが、常時そのようなソフトを使用するのであれば かなり上位クラスのPCでも厳しい感じです。最低でもメモリー16Gが積めるPCでコアi7マシンで ないととも思います。 イーサネットもギガビット使用でケーブルも(無線だったらすいません)カテゴリー6以上などで改善するかもしれません。 光回線も上り下りのスピードがどれくらい出てるかも調べてみるのも良いかもです。

質問者

補足

補足です OS:XP32bit CPU :IntelCore2duo E6550(2.33GHz) メモリ:4GB((XP32bitのため、実際の読み込みは3.25GB マザーボード:G33t-m2 その他、足りない情報があったら、お願いします