• 締切済み

インターネットが落ちる

インターネットをしてる時に、最近頻繁に落ちます。 なんででしょうか。 回線はヒカリです 落ちるのは、ひとつのPCだけで他は問題ありません。 有線です。PLC方式です いったん、NETを無効にして、有効にすると、直ることも有ります。(確実ではない) やはりOSの再インストールが必要でしょうか、、、、 ほとんどが、大容量のファイルをやり取りするときです 使用ソフト セキュリティ系 ・ウイルスセキュリティゼロ(Nortonとの競合防止のため、機能無効) ・Norton360(最新) 常時インターネット接続系 ・Skype ・Janetter(Twitter監視) ・NCV(ストリーミング配信コメント常時確認) ・ブラウザ(生中継をよく見るので) ・サーバー(常に家の中でファイル共有中)

noname#252682
noname#252682

みんなの回答

  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.3

BIOS画面を出して「オンボードイーサネット」が「ENABLE」になっているか確認してください。 もしも「DESABLE」なら「ENABLE」にしてください。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

LANアダプタを増設して、切り替えてみては如何ですか? LANアダプタは安価です。

noname#252682
質問者

お礼

考えてみます

  • wakatonsx
  • ベストアンサー率28% (234/828)
回答No.1

PCのスペックOSなどの詳細を教えていただくともっと良いと思います。 特定のPCで特定の使用条件でと原因がハッキリしてるようですが・・。 同時に作動しているソフトを減らしてみてはいかがですか? 大容量のファイルをやり取りするときだけでも。 それでも切れるようであればPCの性能面を見直してみてはどうでしょう? ストリーミング配信はかなりの容量を消費します。 お使いのPCスペックが解らないのですが、常時そのようなソフトを使用するのであれば かなり上位クラスのPCでも厳しい感じです。最低でもメモリー16Gが積めるPCでコアi7マシンで ないととも思います。 イーサネットもギガビット使用でケーブルも(無線だったらすいません)カテゴリー6以上などで改善するかもしれません。 光回線も上り下りのスピードがどれくらい出てるかも調べてみるのも良いかもです。

noname#252682
質問者

補足

補足です OS:XP32bit CPU :IntelCore2duo E6550(2.33GHz) メモリ:4GB((XP32bitのため、実際の読み込みは3.25GB マザーボード:G33t-m2 その他、足りない情報があったら、お願いします

関連するQ&A

  • ストリーミング配信でのインターネット接続

    ストリーミング配信について、諸先輩方のお知恵をお借りしたいと思っております。 現在、都内の某ビルにて音声のみのストリーミング配信(LIVE中継)を行おうと思っております。しかしながら、そのビルではネットに接続する回線が一切ないためかなり困っております。 そこで、音声をストリーミング配信する際のインターネット接続として何が一番ベストでしょうか? 下記にやろうとしている事をまとめます。 ■ストリーミング配信(LIVE) ■音声のみ・・・WINメディアエンコーダ仕様:56kbps(圧縮レート) ■ストリーミング時間・・・2~3時間 ■ストリーミングが途切れることは好ましくない ■ビルの変更はできない ■場所・・・東京都大手町中心 emobileのレンタルも考えましたが、速度が7.6mbpsと記載されておりましたが、実際は1mpbs程度だと予想しております。 何かよい接続方法があれば教えてください。

  • ノートンインターネットセキュリティの無効化について

    動画サイトにファイルをアップロードが出来ません。 一時的にセキュリティを無効にする方法を教えてください。 宜しくお願いします。 ノートンインターネットセキュリティ2010です。

  • 突然インターネットが繋がらなくなった・・・

    先日急にインターネットに繋がらなくなりました(泣)経緯は下記の通りです。 1・ノートンが2005年製なのでアンインストール 2・ウィルスバスター2009試供版をインストール 3・会社でウィルスが流行り心配でフォルダオプションの「全てのファイルとフォルダーを表示する+保護されたオペレーションファイルを表示+復元の無効化」の上でウィルスチェック 4・結果はクッキーのみ→削除 5・普段通りインターネットを仕様 6・寝る前に不正変更の監視が気になりチェック かなりの数の変更が見つかり元に戻すを選択し実行 7・翌日まったくインターネットに繋がらなくなった 8・接続を調べるとローカルエリア接続が消えていた 9・ADSLを初めから設定するもダメ 10.復元をしようとするが無効の為チェックポイントが存在せず(インターネットが繋がらなくなってからのチェックポイントしかない) 11.エクスプローラーの接続の診断結果は「ネットアダプタがインストールされていません。必用なネットワークデバイスドライバがインストールされていない可能性があります」と表示されます 12.ヤフーに電話する「ドライバーの再インストールが必要」とのことです。 OSはXP SP3です。 誰か直し方を教えてください!!!(泣)

  • 動画をインターネットで迅速に見れるようにする。

    動画をインターネットで迅速に見れるようにする。 動画(約100mb)をインターネットのホープページにリンクして聞こうとしたら、音声及び画像再生まで約5分近く掛かりました。Windows Mediaを用い動画をエンコードし、ストリーミング配信にして(http://no1streaming.web.fc2.com/ )行おうとしましたが、画像が寸詰まりになってしまいます。 画像が寸詰まりにならず、しかも速やかに音声及び画像を再生する方法を教えて下さい。 元の動画は”AVI”ファイルになっています。

  • Norton Internet Security2005 でアクティブ化が必要と出ます。

    Norton Internet Security2005をインストールして約3ヶ月になるのですが、急に 「アクティブ化が必要です。」 「製品を使い続けるには、Norton Internet Securityをアクティブにする必要があります。」 というメッセージが出て、監視が無効になってしまいます。 最近になって、表示されるようになり、毎回「アクティブ化」を行い、成功するのですが、何日かすると上記の「アクティブ化が必要です。」のメッセージが出ます。 自宅サーバとして、起動しっぱなしなので、勝手にセキュリティを解除されるのは困るのですが、なにか対策などありますでしょうか? 当然、このサーバPC以外には、インストールしていません。他のセキュリティソフトを探した方が賢明でしょうか? 教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security + Zone Alarm

    こんにちは。当方環境WinXP SP2です。 現在、PCのセキュリティー関係ソフトは、Norton Internet Security2005、Spybot-S&D、Ad-awareSEを使っています。 このたびZone Alarmをインストールしようと思っているのですが、Norton Internet Security2005の機能の一つ、Norton Internet Worm Protectionとはファイヤーウォール機能の事なのでしょうか?(PCのセキュリティーセンターで見るとファイヤーウォールが有効と出ています。WindowsXPのファイヤーウォールは無効です。) このままZone Alarmをインストールすると、二つが競合して返ってパフォーマンスが落ちるということはあるのでしょうか?また上記の組み合わせはいかがでしょうか?ご指導よろしくお願い致します。

  • Norton Internet Securityを無効にして、ファイルをダウンロード・・

    特定のサイトでファイルをダウンロードを試みるのですが、Norton Internet Securityを無効にしないとダウンロードすることができないため、渋々設定を無効にしてダウンロードが完了次第、有効に再設定する。という手順を取っています。 なぜ無効にしないとダウンロードできないのでしょうか。無効にしたままでもダウンロードできるようになるような設定方法があったら教えてください。

  • インターネットがうまくつながりません(T-T)

    windowsXPでInternet Explorerを使っています。更にNorton Internet Security 2002を入れています。もちろん更新もしています。 これでずーっと使っているのですが、今日立ち上げると、インターネットにつながらなくなりました。Nortonを無効にするとネットにはつ ながります。 いったい、何が起きたのでしょうか? おまけしばしばエラーが出ます。英文の青い画面が出てフリーズしたり、勝手に再起動したり。 この時、Microsoftのエラー送信が出て、「Nortonに問題がある」と表示されます。 また、使っているとNortonのダイアログが開き、 「WindowsサブシステムがNetBIOSファイルと印刷共有を使って別のシステムにアクセスしようとしています」 とか、 「サポートシステムがこのコンピュータ上のTransparent Proxy Serverにアクセスしようとしています」 とか表示されます。プロキシサーバは使っていないはずなのですが。 Nortonのセキュリティレベルを「低」にしても状況は変わりません。 まさか、Nortonを無効にして使う訳にはいきませんし。 最近、Nortonの更新(Live Update)があってからおかしくなったのでしょうか。 また、PCを立ち上げるときに、Nortonが自動で立ち上がるまでもすごく時間がかかる様になりました。 ちなみにNortonでウィルススキャンを実施したところ、感染はありませんでした。 いったいどうすればよいのか見当がつきません。みなさま、助けて下さい。よろしくお願いします。

  • LANでインターネットの共有ができない

    98SEとMeとXP(プロフェッショナル)の3台を 有線LANで繋げています。 ファイルの共有もできているのですが インターネットだけが共有できません。 ノートンインターネットセキュリティを入れているので 無効にしてみたのですが、それでも インターネットが共有できません。 インターネット接続はISDNのTAです。 以前は共有できていたのですが そのときは98をMEにしていました。 仕事の都合上、98に戻したら、繋がらなくなりました。 インターネットを共有するには、どこを設定すればいいのでしょうか?

  • お願いします!助けてください!

    インターネットなどは普通に見れます。 ファイルのダウンロードもできます。 HDに入っている動画なども見れます。 ストリーミング配信やインターネットラジオがみれません。 見ようとクリックするとWMPは立ち上がるのですが ずっと読み込んだ状態になってそのままです。 困っています!助けてください!