• ベストアンサー

突然インターネットが繋がらなくなった・・・

先日急にインターネットに繋がらなくなりました(泣)経緯は下記の通りです。 1・ノートンが2005年製なのでアンインストール 2・ウィルスバスター2009試供版をインストール 3・会社でウィルスが流行り心配でフォルダオプションの「全てのファイルとフォルダーを表示する+保護されたオペレーションファイルを表示+復元の無効化」の上でウィルスチェック 4・結果はクッキーのみ→削除 5・普段通りインターネットを仕様 6・寝る前に不正変更の監視が気になりチェック かなりの数の変更が見つかり元に戻すを選択し実行 7・翌日まったくインターネットに繋がらなくなった 8・接続を調べるとローカルエリア接続が消えていた 9・ADSLを初めから設定するもダメ 10.復元をしようとするが無効の為チェックポイントが存在せず(インターネットが繋がらなくなってからのチェックポイントしかない) 11.エクスプローラーの接続の診断結果は「ネットアダプタがインストールされていません。必用なネットワークデバイスドライバがインストールされていない可能性があります」と表示されます 12.ヤフーに電話する「ドライバーの再インストールが必要」とのことです。 OSはXP SP3です。 誰か直し方を教えてください!!!(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

あのね、ネットワークアダプタの製造元、製品名わからないと答えよう無いでしょ。 http://cowscorpion.com/Software/Driver_Network.html 一応です。 デバイスマネージャで製造元、ネットワークアダプタの名前、ドライバの詳細とかわかるから補足してね。 どなたかが、適切な回答を寄せてくれますよ。 http://search.nccl.sony.co.jp/pc/faq/sousa/dev/#xp

yo3ro1
質問者

お礼

全くの初心者でスイマセン。 しかし、教えて頂いた通りデバイスマネージャーを開いてみました。 そこで、ドライバのインストールを行ったところ、無事になおりました! 本当に有難う御座いました!!

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

No.3 見難いので全文訂正 >接続を調べるとローカルエリア接続が消えていた こちらは? http://sakaguch.com/pastbbs/0011/B0006182.html

• violet430
回答No.3
  • goold-man
回答No.2

(1)SP3をSP2に戻す。 (2)残骸がある場合、not*nの専用アンインストールツールで完全削除 (3)ウィルスバ*ター2009試供版のパーソナルファイアーウォール機能で遮断している何か(詳細や履歴などでわかりませんか)を「設定」で例外に登録し、許可する。 >ネットアダプタがインストールされていません >ヤフーに電話する「ドライバーの再インストールが必要」とのこと OSが製品版ならセットアップCD-ROMからLANアダプタをインストールする。(OEMのOSの場合リカバリCD-ROMでクリーンインストールインストールする) データのバックアップはとっていますか?