• 締切済み

突然インターネットにつながらなくなった

ケーブルTVでインターネットに接続してつかっていたのですが先日、突然繋がらなくなりました。 ケーブルテレビから借りているモデムを再起動したり、接続の復元をすると一時的に(1分)ほど繋がるのですがそのあとまったくつながらなくなります。一応、ケーブルTVのサポートセンターに問い合わせて調べてもらったのですがモデムとLAN接続は問題ないとのことでした。ドライバも最新の状態です。期限切れで常駐になっているウイルスバスターが原因かもと思いアンインストールしたのですが何も変わりませんでした。ウイルスチェックもしました。IEも最新のものにしましたがまったく状況は変わりません。 ブラウザにでてくるエラーもさまざまで「このプログラムではWebページを表示できません」とでたり「ナビゲーションは取り消されました」とでたりします。 OS再インストール以外でこの状況を解決できるのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1
wingsey
質問者

お礼

普段復元機能などまったくつかわないので完全に忘れていました。繋がらなくなる前から復元したところ問題なくつながるようになりました。 ありがとうございました