• ベストアンサー

インターネット接続ができなくなることがある

カテが違うような気がしますが、お願いします。 早速ですが、なぜかよくインターネットに接続できなくなります。ですがなぜかシステムの復元をして前の状態に戻すと接続できるようになります。どんなときに接続できなくなるかというと、なにかの設定を変更したりしたときです、さっきもユーザーアカウントで 簡易ユーザー切り替えを使用するに設定した後、またチェックをはずして再起動したところ、接続できなくなって復元をしたところです。症状としては、ネットにつなごうとすると、ユーザー名またはパスワードが無効なため、接続できません、みたいなメッセージが表示され接続できなくなります。前にもサウンドボードをインストールしたときに、できなくなったりもしました。なぜなんでしょうか?因みにプロバイダはOCN OSは XP SP2 HOMEです。その他必要な情報があったら言ってください。どなたかわかる方どうかよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.2

>なにかの設定を変更したりしたとき⇒とはどう言う時でしょうか? ブラウザの設定を変更したりした場合は、当然、インターネットには繋がらなくなりますが、それ以外のアプリケーションソフトなどの設定を変更しても、ネットに接続出来なくなると言うのは考えられません。 1台のPCを複数のユーザーで使いまわしているのでしたら、各個人のPWなどを設定されていると思いますが、そのPWの保存がうまく出来ていないのではないでしょうか? >簡易ユーザー切り替えを使用するに設定した後、またチェックをはずして再起動したところ、接続できなくなって復元をしたところです。⇒つまり、復元ポイントの状態にすれば接続されると言うことのようですので、この時の設定内容を確認して下さい。 No.1さんの補足に>フレッツADSL24Mタイプのダイアルアップです。⇒と書かれていますが、ADSLはダイヤルアップではありません。電話回線を使っているとは言え、ADSLはADSLですので、お間違いないように! どうしても、ネットが切断されるのでしたら、もう一度最初からネット接続の設定をやり直してみて下さい。ADSLモデムの不良と言う事も考えられますが、ユーザー切り替えを行なったとしても、インターネット接続には直接関係しません。 出来れば、どのようにしたら切断されるか具体的に補足して頂ければ、もう少し詳しい事が分かるかもしれません。

s-15advan
質問者

補足

アカウントは自分(システムの管理者)ともう一つ(制限付きアカウント)がありますが、どちらにもパスワードをつけていません。なお、接続中に切断されるのではなく、起動してログオンしてネットにつなごうとしたときに、エラーが出て接続することができないのです。なお、ADSLのモデムは問題ないと思います。別にネット系の設定をいじったりはしていません。なぜなんでしょうね。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

通信回線は何ですか? ダイアルアップ接続なのでしょうか? いずれにしても特定のアプリケーションやハードウェアが原因とは思えないですね。 リカバリした方が良いと思いますよ。

s-15advan
質問者

補足

大変申し訳ありません。肝心なところが抜けてましたね。フレッツADSL24Mタイプのダイアルアップです。よろしくお願いします

関連するQ&A

  • XPのユーザーアカウントでインターネットに接続できないものがある

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 私はウィンドウズXPを使っているのですが、2月21日から突然インターネットに接続できなくなってしまいました。 ですが同じPCで同じ回線を使って、同じプロバイダのはずなのに弟のユーザアカウントからは普通にインターネットに接続できるのです。 おかしく思い、母のユーザーアカウントからも試してみましたがこちらも接続できず弟のユーザアカウントのみでしかインターネットの接続ができないようになってしまいました。 過去の質問を読みLANの設定なども試して見たのですが復旧しません。 私だけがインターネットの設定をいじったというわけでもなさそうで(一ヶ月ほどPCを使っていなかった母のユーザアカウントからも接続できなくなってるので)とても不思議に思ってます。 ちなみにユーザアカウントは三人とも管理者権限を持たせてあります。 プロバイダはNTT西日本のOCN光withフレッツマンションタイプです。 どなたかどのユーザアカウントでも接続できるよう、原因と対策をご教授ください。

  • ユーザーアカウントを切り替えるとインターネットに接続できない

    ADSLで無線LANの設定をしてインターネット接続をしています。 Windows XPでユーザーアカウントを4つ設定していますが、インターネットに接続できるのは一つのユーザーアカウントだけで、他の3つのアカウントでログオンするとインターネットに接続できません。 インターネット接続できるアカウントでログオンした後にユーザー切替によって他のアカウントでログオンすると接続できます。 どのような設定をすればすべてのアカウントで接続が可能になるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Guestからインターネットへ接続するには

    初心者です。 ユーザーアカウントでOwnerにパスワードを設定しました。家族が使えるように別に制限付アカウント「AA」を設定しました。(パスワードは未設定。) この「AA」からインターネットへ接続するにはどうしたらよいのでしょうか? PCの仕様等は次のとおりです。 Dell DIMENSION2400 Win XP Home Edition SP2 Celeron(R) 2.40GHz 1.00GB RAM Firefox2.0 IE6 OCN 光回線 RealPlayer11 Norton Internet Security2008

  • OCNインターネット接続について

    法人です。 現在、正常にインターネット接続されている場所(営業所)にて、ノートPCを持ち込んでインターネット接続させようとしていますが、うまくいきません。 BフレッツでプロバイダはOCNです。 他のPCでは何の問題もなく接続出来ているので、問題があるとすればルーター等の機器ではなく、該当ノートPCだとは思いますが…。 設定したことといえば、 ・IPアドレスを自動取得にした(固定IP契約ではないため)。 ・ネットワーク設定にて、OCNの設定をした(ユーザ名とパスワードを入力)。 こんなところです。接続しようとすると691エラーが返ってきます。 ネットで調べてその手順通りに設定を行ってもダメです。 ウイルス対策ソフトを無効にしてもダメです。ファイヤウォールを無効にしてもダメです。 サポートセンターに聞くのが手っ取り早いんですが、何かたらい回しにされそうで…。 それに、遠隔なのでIT関係に疎い担当者が問い合わせてもうまくいかない感じがします。 以上です。何か情報があれば教えて頂きたいと思います。 不足情報があれば書き足します。 宜しくお願い致します。

  • インターネット接続ができなくなった?

    以前OCNで接続していたのですが、他のプロバイダに切り換え接続設定を行なってから接続ができなくなりました。接続できたりできなかったりで、接続できてもページが表示されません。DNS等の設定も間違いないし、TCP/IPも確認し念のために削除してから再度インストールしたのですが接続が出来ません。またプロバイダがいけないのかと思って会社で契約の設定もおこなったのですが、どのプロバイダでも同じなのでパソコン上の設定だと思うのですが・・・? 最悪はwindowsの再インストールしかないのでしょうか?

  • 他のユーザーから、インターネット接続ができない。

     一台のパソコンを三人で使用しています。それぞれのユーザーアカウントからログインして、インターネットやメールを楽しみたいのですが、パソコン購入時に初めてインターネット接続の設定をした時のユーザーからしかうまく接続できません。正確にいうと、一度そのユーザーでログオンして、インターネット接続を確認してから、ユーザー切り替えをしないと、他のユーザーはインターネット接続ができません。  いちど、コマンドプロンプトで、"ipconfig"を入力したところ、IPアドレスさえ取得されていませんでした。  不便なので困っています。よろしくおねがいします。  マシン NEC LaVie L LL750/9D  OS  WindosXP HOME ネット環境は、ADSL(1M) プロバイダーは、DION(e-Access) ルーターは、プロバイダーから送られてきた、   NEC Aterm WD605CVで、無線接続しています。

  • インターネット接続について・・・

    パソコンを新しく購入しましたがインターネット接続の仕方がわかりません。 OSはXPでプロバイダはOCNです、そしてOCNから送られてきたID・パスワード類の書類があるのですがこの設定のみが分かりません。配線等の接続は完了しています。 OCNは夕刻5時までしか電話サポートしていないので聞く事が出来ません。 この書き込みは会社の別のパソコンからです。 よろしくお願いします。

  • インターネットに接続するには?

    @niftyからOCNにプロバイダを換えました。 今日オンラインサインアップを済ませて、すぐにインターネットに接続できるという話だったのですが、まったくできません。ダイヤルアップはうまくいくのですが、「サーバーが見つかりません」という画面にしかならないのです。どうしてでしょうか?多分接続するための設定が何か足らないのだと思うのですが、どういう設定が必要なのかを詳しく教えてくださる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • インターネット接続できません。(家族共有PCで・・・)

    フレッツの接続ツールを削除してしまったところ、接続設定をし直しても、自分以外のユーザー名ではインターネット接続できなくなってしまいました。どうすればよいでしょうか? インターネット環境は  フレッツ光、ルーター接続、プロバイダーOCNです。 コンピューターには詳しくないので、細かい手順を教えていただけると 大変助かります。 よろしくお願します。

  • インターネット接続

    今まで使っていたプロバイダーのbiglobeからniftyにプロバイダーを乗り換えました。今日、niftyからIDとパスワードが送られてきたのですが、biglobeとは今月一杯まで契約があるので設定を変えなくても今まで通りネットに接続出来ます。 そこでniftyに接続変更したくて、PCのマニュアル通りにやってみたのですが、設定を変えてしまうとネットに接続出来ない状態になってしまいます。 やってみた手順は、「ネットワークの接続」から新しい接続ウィザードで「インターネットに接続する」→「接続を手動でセットアップする」→「ユーーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を・・・」→「niftyのユーザー名とパスワードを記入」。 これで接続しようとすると「エラー691 ユーザー名、パスワードが無効な為、このドメインにアクセス出来ませんでした。」と出ます。 あとモデム(ルーター機能付き?)もbiglobeのID、パスワードになっていた所をniftyのID、パスワードに設定し直しました。モデムの設定を変えるとネットに繋がらなくなってしまいます・・・。 OS WinXP 回線業者 NTT西日本 ADSL 12M ADSLモデム-SV2  いろいろと自分でniftyの会員サポートのページ等を調べてやっているのですが、自力で解決出来ません。解る方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL