• ベストアンサー

インターネット接続ができなくなることがある

カテが違うような気がしますが、お願いします。 早速ですが、なぜかよくインターネットに接続できなくなります。ですがなぜかシステムの復元をして前の状態に戻すと接続できるようになります。どんなときに接続できなくなるかというと、なにかの設定を変更したりしたときです、さっきもユーザーアカウントで 簡易ユーザー切り替えを使用するに設定した後、またチェックをはずして再起動したところ、接続できなくなって復元をしたところです。症状としては、ネットにつなごうとすると、ユーザー名またはパスワードが無効なため、接続できません、みたいなメッセージが表示され接続できなくなります。前にもサウンドボードをインストールしたときに、できなくなったりもしました。なぜなんでしょうか?因みにプロバイダはOCN OSは XP SP2 HOMEです。その他必要な情報があったら言ってください。どなたかわかる方どうかよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.2

>なにかの設定を変更したりしたとき⇒とはどう言う時でしょうか? ブラウザの設定を変更したりした場合は、当然、インターネットには繋がらなくなりますが、それ以外のアプリケーションソフトなどの設定を変更しても、ネットに接続出来なくなると言うのは考えられません。 1台のPCを複数のユーザーで使いまわしているのでしたら、各個人のPWなどを設定されていると思いますが、そのPWの保存がうまく出来ていないのではないでしょうか? >簡易ユーザー切り替えを使用するに設定した後、またチェックをはずして再起動したところ、接続できなくなって復元をしたところです。⇒つまり、復元ポイントの状態にすれば接続されると言うことのようですので、この時の設定内容を確認して下さい。 No.1さんの補足に>フレッツADSL24Mタイプのダイアルアップです。⇒と書かれていますが、ADSLはダイヤルアップではありません。電話回線を使っているとは言え、ADSLはADSLですので、お間違いないように! どうしても、ネットが切断されるのでしたら、もう一度最初からネット接続の設定をやり直してみて下さい。ADSLモデムの不良と言う事も考えられますが、ユーザー切り替えを行なったとしても、インターネット接続には直接関係しません。 出来れば、どのようにしたら切断されるか具体的に補足して頂ければ、もう少し詳しい事が分かるかもしれません。

s-15advan
質問者

補足

アカウントは自分(システムの管理者)ともう一つ(制限付きアカウント)がありますが、どちらにもパスワードをつけていません。なお、接続中に切断されるのではなく、起動してログオンしてネットにつなごうとしたときに、エラーが出て接続することができないのです。なお、ADSLのモデムは問題ないと思います。別にネット系の設定をいじったりはしていません。なぜなんでしょうね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

通信回線は何ですか? ダイアルアップ接続なのでしょうか? いずれにしても特定のアプリケーションやハードウェアが原因とは思えないですね。 リカバリした方が良いと思いますよ。

s-15advan
質問者

補足

大変申し訳ありません。肝心なところが抜けてましたね。フレッツADSL24Mタイプのダイアルアップです。よろしくお願いします