• 締切済み

Norton Internet Securityを無効にして、ファイルをダウンロード・・

特定のサイトでファイルをダウンロードを試みるのですが、Norton Internet Securityを無効にしないとダウンロードすることができないため、渋々設定を無効にしてダウンロードが完了次第、有効に再設定する。という手順を取っています。 なぜ無効にしないとダウンロードできないのでしょうか。無効にしたままでもダウンロードできるようになるような設定方法があったら教えてください。

• otaks
  • お礼率53% (270/507)

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

多分ですが、そのファイルをDLしようとクリックすると「クッキー」を相手に送信しないとDL出来ないサイトなのではないでしょうか。 ネット銀行などではよくありますけど。 そのクッキーをブロックするから、無効にしないとダメということではないかな。

otaks
質問者

お礼

”ブラウザの情報を送る”というのをNortonで制限していたのを無効にしてみたところ、一度はできるようになりました。しかし、その後また接続できなくなって・・。結局理由はよく分かりませんでした。

otaks
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Norton Internet Secutiryのプライバシー制御でクッキーの設定ができるみたいなのですが、見てみたところ Cookieの遮断は”なし”に設定されておりました。 クッキーでないのならどこなのだろう・・