クリスマスプレゼント交換のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • クリスマスプレゼント交換でのアドバイスをお願いします。男女どちらもいるという問題があり、誰が誰のものを受け取るかわからないため、無難なプレゼントがいいです。予算は1000円以下で、食べ物以外のものを探しています。
  • クリスマスプレゼント交換のアドバイスをお願いします。男女どちらもいるため、特定の人に対してあげるわけではなく、誰が受け取っても無難なものがいいです。予算は1000円以下で、食べ物以外のプレゼントを探しています。
  • クリスマスプレゼント交換でのアドバイスをお願いします。男女どちらもいるため、誰が誰のものを受け取るかわからないため、無難なプレゼントがいいです。予算は1000円以下で、食べ物以外のものを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスプレゼント交換でのアドバイスお願いします

似たような質問はたくさんあったのですが、しっくりくるものがなかったので質問させていただきます。 クリスマスでプレゼント交換をするのですが、そのプレゼントの中身でとても困っています。 男女どちらもいるというのが問題です。 自分が女なので女だけの場合だと色々と思いつきますし、男はわからないけれど長い付き合いの友人なのでネタに走るという方向でどちらかだったらいいのですが。 特定の人に対してあげるわけではなく、誰が誰のものを受け取るかわからないので、誰が何を受け取っても無難と思われるものがいいのです。 予算は1000円以下で、友人同士なので適当なモノでいいという話になっていたのですが、せっかくなのでプレゼントらしいものを渡したいと思っています。 二十歳前後(学生)同士です。 経験談からでもいいので、アドバイスをくださるとうれしいです。 ワガママを言わせてもらうと、食べ物以外がいいです。 御菓子類などはスーパーで買える、詰め合わせ・珍しいモノなどは購入方法が限られるなどで避けたいです。 珍しいモノ・目立つものでなくてもいいので、「イイネ!」と思えるようなものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 あまり参考にならないかもしれませんが、男女ともに(人にもよりますが)もらってうれしいのは筆記用具でしょうか。年によっても、予算は変わると思いますが……参考になりましたでしょうか?

Sento00
質問者

お礼

筆記用具は思いつきもしなかったです。誰でも使いますし、筆記用具は私も嬉しいです。 モノにもよりますが、安めでいくつか買えそうですし、今はいろんな筆記用具があって面白そうですし候補にいれますね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

マグカップはいかがですか?今からの季節重宝します。 寒さ対策になる物だとか、持ち歩ける物、常に使う物などが良いと思います。 あると邪魔になる物や、使わない物はいりませんね~~。 自分が貰って嬉しい物、今欲しいと思う物を考えてみては? 今は沢山クリスマスグッズが売ってるので、考えてるより行動した方が速いかもしれません。

Sento00
質問者

お礼

マグカップもいいですよね。一瞬考えたのですが、以前、マグカップ(というかコップ類)をたくさん持っていて邪魔という話を一人暮らしをしている子から聞いてしまったので考え中です。 自分がほしいものを色々と考えていると、どうしても女の子向けになってしまいました…。 自分なりに色々案は出てきたのですが、おっしゃっておられるように、邪魔になるもの・使わないものまで考えた時にこれはあげた時のインパクトだけだなってモノばかりになったりするんですよね。 そういうこと考えていると、確かに実際に見た方がよさそうですよね。 まだ日がありますし、出かけるときに見るようにします。 回答ありがとうございました。

  • jamongan
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

木でできたスプーンはいかがですか? スープやシチューがますますほっこりします。

Sento00
質問者

お礼

木でできた食器類はとても好きですね。 もらったらとてもうれしいです。 これは良いなって思ったのですが、パーティーを一緒にやる男の子のメンツをみてるとどうなのかなって思います。女の子に当たるといいですが! 家族へのプレゼントもあるので、そちらにピッタリだなって思っちゃいました。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼女へのクリスマスプレゼントについて

    現在、彼女へのクリスマスプレゼントに何を送ろうか悩んでいます(遅すぎですが・・・)。 初めてその彼女と過ごすクリスマスなので、最初、アクセサリーを送ろうかなと考えていたのですが、彼女が「食べ物が欲しい」というので、クリスマスプレゼントとして相応しい食べ物を探しています。 彼女は、食べ物に関しては好き嫌いが全くなく、不機嫌になっても食べ物をあげるとすぐに機嫌をなおすほどの食道楽です。ジャンル問わず、美味しければ何でも良いみたいです。 中でも甘いものが大好きなので、スイーツの菓子詰めのようなものを送ろうと考えているのですが、何か参考になる良い情報を持っている方はいらっしゃいませんか?

  • クリスマスのプレゼント交換

    私は小学校6年生の女子です。 今度、クラスでクリスマスパーティーをするのですが、その時にプレゼント交換をします。 その、プレゼントの事で質問させていただきます。 プレゼントは、男子、女子どちらにあたっても大丈夫で、手作りの物というのが、条件です。 自分で作るというのは、別に構わないのですが、男女どちらにあたっても大丈夫というのが、難しく、何を作れば良いのかおもいつきません。 昨年は、100円ショップで買った写真立てにリボンでデコレーションしました。 手作りといっても、一番最初から作るという意味ではないです。 プレゼント提出の締め切りは12月19日までです。 食べ物と写真立て以外の物で案があったら教えて下さい。 条件付きですみませんが、宜しくおねがいします。

  • クリスマス プレゼント

    12月で4ヶ月の彼氏です! クリスマスにはどんなプレゼントが嬉しいですかね! 男の人なら体験談や 女の人ならクリスマスにどんなことしてほしいとかの妄想でもいいですし、好きなシチュエーションとか、 クリスマスはぬいぐるみ、ネックレス、食べ物とかどんなものが良いのか教えてください。 どんなもんでも嬉しいとかはなんにもわからんので! お願いします! あときゅんってすることとか?笑 クリスマスまで質問を受け付けてます!^^

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    特に、男性の方の質問です。 クリスマスに、彼女からもらって嬉しい「~2000円程度」のプレゼントは何ですか? (女性の方、彼にあげて喜ばれた物は何ですか?) お互い20代半ば、社会人です。 これまでに、お菓子・あったかい靴下・ブックカバー・髪留め・指輪置き・コーヒー豆・紅茶…などをもらったりあげたりしてきましたが、そろそろネタが尽きてきました。 暗黙の了解?的に、高価なプレゼントは誕生日のみで、 クリスマス等々のイベントは軽いプレゼント交換、という感じですので、 「社会人なんだしもっと高い物を…」という意見以外でお願い致します。

  • クリスマスプレゼントで貰うとうれしいお菓子

    都内に住む30代の男性です。 クリスマスの週に女性にプレゼントを渡したいと思っています。 まだ付き合っているわけではないので、あまり重くないプレゼントがいいと思っていて、お菓子などの食べ物にすることにしました。 普段ではたべられないようなちょっと贅沢なものがいいのですが、私自身、お菓子やスイーツ等にも興味がなく、何が喜ばれるのかさっぱりわかりません。 詳しい方、こんなもの貰えたらうれしいなと思う物がありましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • クリスマスプレゼントはなにがいい??

    こんばんわ。中2の女です。先週から付き合っている彼にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。で、今はなにをあげようか迷っています。お金がないので5000円いないぐらいで買いたいと思っています。友達に相談したら、手づくりのお菓子作ったら?といわれました。それもいいなーと思うのですが、男性としては手作りのお菓子ってうれしいんでしょうか??やっぱり買ったものの方がいいんでしょうか??またどんなものをもらったらうれしいですか??答えにくいかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

  • 友達と交換するクリスマスプレゼント

    何人かの友達とクリスマスのプレゼント交換をします。そのメンバーのキャラがバラバラで何を買おうかかなり迷ってるので、アドバイス下さい。メンバーの感じは ・不思議系だけどユーモアセンスが素敵過ぎる子 (彼女には去年クリスマスプレゼントとしてカレールーとレトルトのご飯をもらいました/笑) ・ちょっと個性的なお洒落で可愛い子 ・おとなしくて女の子らしいけどボケボケした子 ・明るくておもしろい、あんまりお洒落には興味なさそうな子 って感じです。なのでコスメ系やアクセサリー以外で、ちょっぴりウケが狙えて可愛いモノがいいと思うんですが。。予算は1500円位です。今考えているのがクリスマスブーツの中にお菓子が入ってるやつなんですけど、それの小さいのともう一つ何かをあげたいです。何かいいものを知ってる方がいたら、教えてください!

  • クリスマスプレゼント

    私はクリスマスプレゼントを彼のお母さんからも 頂きました。シャープペンを貰いました。 そこで質問です。私も何かお返しすべきですか? 今考えているのはお菓子を手作りしようかな、と思っています。 ちなみに私は数日前まで骨折しており、まだクリスマスプレゼントを彼のも買えていません。 なるべく早く渡した方がいいですよね??

  • クリスマス会のプレゼント 迷ってます(^^;)

    はじめまして。今、迷っているものがあるので質問します。 実は、今週の金曜日に塾のほうでクリスマス会があって、その際にそれぞれプレゼントを用意してくることになっているのですが、何にするかかなり迷ってます。自分は男子なんですが、塾生は男女それぞれいるのでますますどれにすればいいか迷ってしまいます。 どなたか男女どちらにあたっても良いようなプレゼントが思い当たる方はお答えください。 ちなみに対象は塾生みんな中学3年で男女どちらにあたっても喜ばれるもの、予算は1000円程度のもので、金券や食べ物を除いたものでお願い致します。

  • ☆クリスマスプレゼント☆

    学生で女性の方に質問です。クリスマス彼氏からプレゼントをもらうとしたら、どんなモノがいいですか?? 

専門家に質問してみよう