クリスマスプレゼント交換のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • クリスマスプレゼント交換でのアドバイスをお願いします。男女どちらもいるという問題があり、誰が誰のものを受け取るかわからないため、無難なプレゼントがいいです。予算は1000円以下で、食べ物以外のものを探しています。
  • クリスマスプレゼント交換のアドバイスをお願いします。男女どちらもいるため、特定の人に対してあげるわけではなく、誰が受け取っても無難なものがいいです。予算は1000円以下で、食べ物以外のプレゼントを探しています。
  • クリスマスプレゼント交換でのアドバイスをお願いします。男女どちらもいるため、誰が誰のものを受け取るかわからないため、無難なプレゼントがいいです。予算は1000円以下で、食べ物以外のものを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスプレゼント交換でのアドバイスお願いします

似たような質問はたくさんあったのですが、しっくりくるものがなかったので質問させていただきます。 クリスマスでプレゼント交換をするのですが、そのプレゼントの中身でとても困っています。 男女どちらもいるというのが問題です。 自分が女なので女だけの場合だと色々と思いつきますし、男はわからないけれど長い付き合いの友人なのでネタに走るという方向でどちらかだったらいいのですが。 特定の人に対してあげるわけではなく、誰が誰のものを受け取るかわからないので、誰が何を受け取っても無難と思われるものがいいのです。 予算は1000円以下で、友人同士なので適当なモノでいいという話になっていたのですが、せっかくなのでプレゼントらしいものを渡したいと思っています。 二十歳前後(学生)同士です。 経験談からでもいいので、アドバイスをくださるとうれしいです。 ワガママを言わせてもらうと、食べ物以外がいいです。 御菓子類などはスーパーで買える、詰め合わせ・珍しいモノなどは購入方法が限られるなどで避けたいです。 珍しいモノ・目立つものでなくてもいいので、「イイネ!」と思えるようなものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまり参考にならないかもしれませんが、男女ともに(人にもよりますが)もらってうれしいのは筆記用具でしょうか。年によっても、予算は変わると思いますが……参考になりましたでしょうか?

Sento00
質問者

お礼

筆記用具は思いつきもしなかったです。誰でも使いますし、筆記用具は私も嬉しいです。 モノにもよりますが、安めでいくつか買えそうですし、今はいろんな筆記用具があって面白そうですし候補にいれますね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

マグカップはいかがですか?今からの季節重宝します。 寒さ対策になる物だとか、持ち歩ける物、常に使う物などが良いと思います。 あると邪魔になる物や、使わない物はいりませんね~~。 自分が貰って嬉しい物、今欲しいと思う物を考えてみては? 今は沢山クリスマスグッズが売ってるので、考えてるより行動した方が速いかもしれません。

Sento00
質問者

お礼

マグカップもいいですよね。一瞬考えたのですが、以前、マグカップ(というかコップ類)をたくさん持っていて邪魔という話を一人暮らしをしている子から聞いてしまったので考え中です。 自分がほしいものを色々と考えていると、どうしても女の子向けになってしまいました…。 自分なりに色々案は出てきたのですが、おっしゃっておられるように、邪魔になるもの・使わないものまで考えた時にこれはあげた時のインパクトだけだなってモノばかりになったりするんですよね。 そういうこと考えていると、確かに実際に見た方がよさそうですよね。 まだ日がありますし、出かけるときに見るようにします。 回答ありがとうございました。

• jamongan
回答No.2

木でできたスプーンはいかがですか? スープやシチューがますますほっこりします。

Sento00
質問者

お礼

木でできた食器類はとても好きですね。 もらったらとてもうれしいです。 これは良いなって思ったのですが、パーティーを一緒にやる男の子のメンツをみてるとどうなのかなって思います。女の子に当たるといいですが! 家族へのプレゼントもあるので、そちらにピッタリだなって思っちゃいました。 回答ありがとうございます!